鎌倉市 - ソフトバンクショップ一覧 | 営業時間・住所・電話番号・手続き情報

鎌倉市エリアのソフトバンクの店舗を検索し、見つけることができます。ソフトバンクショップでは新規申し込み、契約先移行(MNP)、機種変更、契約内容変更、解約等の手続きを行うことができます。

 

 

鎌倉市 - ソフトバンクショップ一覧

鎌倉市付近・圏内にあるソフトバンクモバイルショップを一覧にしています。

ソフトバンク鎌倉
住所 〒248-0014 鎌倉市 由比ガ浜2丁目2‐40
電話番号 0467-22-4800
営業時間 10:00〜19:00
定休日 第一水曜日
ソフトバンク逗子
住所 〒249-0006 逗子市 逗子5丁目3‐43
電話番号 046-870-5295
営業時間 10:00〜19:00 最終受付18:30
定休日 第三火曜日
ソフトバンク大船
住所 〒247-0056 鎌倉市 大船1丁目8‐17
電話番号 0467-42-1245
営業時間 10:00〜19:00
定休日 第二火曜日
ソフトバンク藤沢
住所 〒251-0055 藤沢市 南藤沢20‐17 門倉ビル6 1階
電話番号 0466-50-0066
営業時間 10:00〜19:00 最終受付18:45
定休日 月一
ソフトバンク港南台
住所 〒234-0054 横浜市港南区 港南台4丁目1‐1 テスコビル1F
電話番号 045-830-0900
営業時間 10:00〜19:00
定休日 第一水曜日
ソフトバンクイオン金沢八景
住所 〒236-0021 横浜市金沢区 泥亀1丁目27‐1 イオン金沢八景店1階
電話番号 045-787-3031
営業時間 10:00〜20:00
定休日 年中無休
ソフトバンクアピタ金沢文庫
住所 〒236-0042 横浜市金沢区 釜利谷東2丁目1‐1アピタ金沢文庫3F
電話番号 045-781-1000
営業時間 10:00〜21:00 最終受付20:30
定休日 年中無休
ソフトバンク湘南モールフィル
住所 〒251-0042 藤沢市 辻堂新町4丁目1‐1 湘南モールFILLノジマ藤沢店内
電話番号 0466-31-0662
営業時間 10:00〜21:00
定休日 年中無休
ソフトバンク洋光台
住所 〒235-0045 横浜市磯子区 洋光台3丁目13‐3‐104
電話番号 045-833-8800
営業時間 11:00〜20:00
定休日 毎月第2火曜日
ソフトバンク能見台
住所 〒236-0058 横浜市金沢区 能見台東1‐1
電話番号 045-276-6050
営業時間 11:00〜20:00
定休日 第一水曜日

ソフトバンクのスマホの紛失や盗難にあった場合

紛失ケータイ捜索サービス

Web(電話番号とMy SoftBankのパスワードが必要)や電話で、自分のケータイ/スマホの位置を確認したいのなら、ソフトバンクのセキュリティパック・基本パックへの加入が必要です。一番最後に電話した場所の情報しか分からないのは、失くしたスマホの電源が切れていたり、圏外のエリアにいる時です。(検索ができなくなってしまうのは、電源が切れているか、海外にいる時です。)

ソフトバンクの「紛失ケータイ捜索サービス」専用のコールセンター番号は、ソフトバンクの携帯からなら157、一般電話からなら、0800-919-0157となっています。有料になりますが、+81-92-687-25の番号なら、海外に住んでいる方でも連絡をすることができます。

どの窓口でも対応している時間帯は、24時間になります。

回線の一時停止

紛失・盗難の被害に合った時は、携帯の回線を止めることをおすすめします。ソフトバンクの電話の回線を止める手続きができるのは、My SoftBasnkか電話になります。

My SoftBankからは、まずログインし、メニューの「回線停止・解除」 → 回線停止・解除画面から「変更」 → 回線停止・解除の確認の画面から「中断」をクリックし、完了となります。

電話の場合は、ソフトバンクの携帯からなら157、一般電話からなら、0800-919-0157にかけます。海外からは、+81-92-687-25の番号(有料)を利用します。手続きには契約時に設定された4桁の暗証番号が必要になります。

ソフトバンクのスマホを修理する場合

iPhone/iPadの場合

Appleの受付窓口で修理を依頼するか、Apple社 で提供している配送修理を利用(AppleCare のWebサイトから手続き)することができます。

また、ソフトバンク表参道、ソフトバンク銀座、ソフトバンクグランフロント大阪、ソフトバンク名古屋、ソフトバンク仙台クリスロードの各店舗では店頭修理の受付があります。また、取次修理を行っているのは、一部のソフトバンクの店舗になります。

機器の配信交換サービスを利用できるのは、あんしん保証バック(i)、あんしん保証バック(i)プラス、あんしん保証バック(i)R、およびあんしん保証パック with AppleCare Servicesに申し込みをしてからです。

その他の機種

無償修理が受け付けられるのは、自然に故障したのが1年以内の場合です。手続きは、My SoftBankかソフトバンク各店舗で行ってください。

機器の配送交換サービスが利用できるので、あんしん保証バックの加入をおすすめします。ご自分の契約を確認してみましょう。

もし他のスマホ保険に入っているなら、その契約内容の確認も忘れないでください。

ソフトバンクのスマホを契約する場合

機器の購入や手続きができるのは、オンラインかソフトバンクショップです。

ソフトバンクの申し込みには書類が必要です。次の項目を参照にしてください。「親権者同意書」は契約者が未成年の場合、「委任状」と「家族確認書類」は契約時に家族が代理人となる場合に必要な書類です。

新規契約に加え、ワイモバイル/LINEMOからソフトバンクに乗り換える場合も、ソフトバンクショップで手続きを行うことができます。

ソフトバンクの契約に必要な書類
書類 詳細
本人確認書類
  • 運転免許証/マイナンバー/健康保険証等
  • 現住所記載のもの。
  • コピーは不可。
楽天会員ユーザID/パスワード
  • 本人確認書類と楽天会員情報が一致している必要があります。
クレジットカード/銀行口座の情報
  • 支払いは、クレジットカード・デビットカード、口座振替が選べます。
  • 楽天ポイントで支払うことも可能です。
他社からの乗り換えの場合
  • 同じ携帯の番号を継続して使用する場合は、MNP(携帯電話ナンバーポータビリティ)が必要です。
  • 現在契約中の携帯電話会社から、MNP取得してください。

他社からソフトバンクにMNPで乗り換える場合 - 専用窓口

他社からの契約移行(MNP)に関するお問い合わせは、ソフトンバンクの専用電話窓口が便利です。

0800-100-5533(ソフトバンクカスタマーサポート)は、固定電話・ソフトバンク以外の携帯・スマホからかける時に電話番号になります。*5533の番号は、ソフトバンクの携帯からかける番号です。

ソフトバンクのスマホを解約する場合

ソフトバンクの店舗では、ソフトバンクの携帯の解約等を受け付けています。解約は、電話(ソフトンバンクカスタマーサポート)やオンラインでは受け付けていません。

ソフトバンクの解約には以下が必要となります。契現在、契約解除料、解約金はありません。

  • 本人確認書類
  • お申し込み印
  • USIMカード

ソフトバンクから他社キャリア・SIMに切り替える場合

新しい契約先で必要な「MNP/MNP予約番号」をソフトバンクから取得すれば、格安SIMに乗り換える手続きを行うことができます。

MNPは、今ソフトバンクで利用している電話番号を引き続き利用したい場合に必要になります。もし、データ通信のみの利用であったり、同じ電話番号を続ける必要がなけらば、MNP番号は必要ありません。現在の契約の乗り換え手続きは、MNP番号なしで可能です。

ソフトバンクのMNP予約番号の取得方法

ソフトバンクショップ、電話、ウェブ(My SoftBank)のいずれかを利用して、手続きを行ってください。

MNP予約番号の取得方法は、「契約プラン」から「各種手続き」、次に「他社への乗り換え(MNP予約番号取得)」を選択すれば完了です。

ソフトバンクから格安SIMへの乗り換えに関しては、充実した情報で分かりやすい別記事を用意しています。どうぞご確認ください。

関連記事:
ソフトバンクからの乗り換えでこんなにお得!絶対おすすめ格安SIM6選と手順

他社への乗り換えの前にMNP予約番号の期限が切れてしまったら、どうすれば良いでしょうか?

実は、MNP予約番号はもう一度発行することができます。

再発行してもらってもお金はかかりません。例え有効期限が切れたとしても、無料で何度もMNP予約番号を再取得することができます。

ソフトバンクからMNP予約番号を取得する方法
窓口 受付時間 詳細
ソフトバンクに電話 9:00~20:00
  • ソフトバンク携帯電話から:*5533
  • フリーコール:0800-100-5533
ソフトバンクショップ 店舗による
  • 最寄りのソフトバンクショップにて手続きします。
  • 本人確認書類を持参します。
My SoftBank(ウェブから) 9:00~20:00
  • ログインし手続きを行います。
  • ご自身の携帯電話の番号とMy SoftBankのパスワードが必要です。

インターネット・ソフトバンク光とソフトバンクエアーに関する問い合わせ

ドコモショップでもオンラインでも、ソフトバンク光とソフトバンクエアーへの申し込み手続きができます。

解約の場合は、ソフトバンクのサポートセンター186-0800-111-2009(契約中の電話番号もしくは連絡先として登録している電話番号から)連絡します</strong>。あたまに186をつけるのを忘れないようににお電話ください。受付は10時から午後7時までとなっています。

解約金は、2022年7月1日に内容が改定されました。6月30日以前に解約しているかどうかで金額が異なります。ご確認ください。

ソフトバンク法人契約の相談・電話番号

法人でソフトバンクのスマホやその他のサービスの導入をお考えの方は、0800-222-3088(法人のお客さま向け モバイル新規導入専用窓口)への連絡が便利です。受付時間は、平日の午前10時から午後5時までです。

法人-新規申し込み

新規手続きは、ソフトバンクの各店舗で行っています。

  • 法人印
  • 金融機関届出印
  • 金融機関名・支店名・口座番号・口座名義の控え(預金通帳など)

法人の決済をクレジットカードでしたい場合は、法人名義もしくは法人の代表者のクレジットカードなら対応しています。

ソフトバンクでんきの申し込み・解約

ソフトバンクでんき(おうちでんき・くらしでんき)は、ソフトバンク・ワイモバイルのショップで申し込みをが可能ですが、電話(0120-829-572:ソフトバンクでんき新規受付センター)とオンラインでも受け付けています。

電話のみの対応となりますが、ソフトバンクでんきの解約も受け付けています。0800-170-3710( ソフトバンクでんきサポートセンター)に年中無休で連絡することができます。受付時間は午前9時から午後8時まで(年中無休)です。

ソフトバンクでんきから電力会社他社に乗り換えても、解約の手続きをする必要はありません。ソフトバンクでんきは、解約の手続きが必要なく、新しい電力会社に切り替わった瞬間に解約が完了したことになります。

神奈川県鎌倉市 近郊の市町村

神奈川県鎌倉市 近郊にある他のソフトバンクショップは、市町村の名前をクリックすると確認することができます。