熊毛郡 - ソフトバンクショップ一覧 | 営業時間・住所・電話番号・手続き情報

熊毛郡エリアのソフトバンクの店舗を検索し、見つけることができます。新規申し込み、契約先移行(MNP)、機種変更、契約内容変更、解約等、ソフトバンクのあらゆる手続きが行えます。

 

 

熊毛郡 - ソフトバンクショップ一覧

熊毛郡には、ソフトバンクショップはありません。近隣都市のソフトバンクショップをお探しください。

ソフトバンク指宿
住所 〒891-0311 指宿市 西方2076‐6
電話番号 0993-27-9502
営業時間 10:00〜19:00
定休日 年中無休
ソフトバンク枕崎
住所 〒898-0017 枕崎市 住吉町1番地
電話番号 0993-76-6666
営業時間 10:00〜19:00
定休日 第二水曜日
ソフトバンク鹿屋寿
住所 〒893-0014 鹿屋市 寿3丁目12‐19
電話番号 0994-42-5500
営業時間 10:00〜19:00
定休日 第三火曜日
ソフトバンク加世田
住所 〒897-0006 南さつま市 加世田本町4‐2
電話番号 0993-76-8805
営業時間 10:00〜19:00
定休日 年中無休
ソフトバンク笠之原
住所 〒893-0023 鹿屋市 笠之原町26番34号
電話番号 0994-44-6780
営業時間 10:00〜20:00
定休日 第三水曜日
ソフトバンク谷山
住所 〒891-0143 鹿児島市 和田1丁目2‐1
電話番号 099-267-9600
営業時間 10:30〜19:30 最終受付19:00
定休日 第一火曜日
ソフトバンク中山バイパス
住所 〒891-0113 鹿児島市 東谷山6丁目33‐27
電話番号 099-269-9280
営業時間 10:00〜19:00
定休日 第二水曜日
ソフトバンク宇宿
住所 〒890-0073 鹿児島市 宇宿2丁目24‐16
電話番号 099-297-6403
営業時間 10:30〜19:30 最終受付19:00
定休日 基本第3水曜日(8月は8月8日)
ソフトバンク騎射場
住所 〒890-0056 鹿児島市 下荒田3丁目28‐12野村学園ビル1階
電話番号 099-214-5608
営業時間 10:00〜19:00
定休日 第一水曜日
ソフトバンクアクロスプラザ与次郎
住所 〒890-0062 鹿児島市 与次郎1丁目7番20号 アクロスプラザ与次郎
電話番号 099-813-8770
営業時間 10:00〜20:00 最終受付19:30
定休日 年中無休

ソフトバンクのスマホの紛失や盗難にあった場合

紛失ケータイ捜索サービス

Web(電話番号とMy SoftBankのパスワードが必要)や電話で、自分のケータイ/スマホの位置を確認ができるのは、ソフトバンクのセキュリティパック、基本パックに加入している方のみです。一番最後に電話した場所の情報しか分からないのは、失くしたスマホの電源が切れていたり、圏外のエリアにいる時です。(検索ができなくなってしまうのは、電源が切れているか、海外にいる時です。)

ソフトバンクの「紛失ケータイ捜索サービス」へ問い合わせをしたい時の電話番号は、ソフトバンクの携帯からは157、一般電話からは0800-919-0157です。海外からからは、+81-92-687-25の番号(有料)を利用します。

どの窓口でも対応している時間帯は、24時間になります。

ソフトバンク回線を停止する

紛失・盗難の被害に合った時は、携帯の回線を止めることをおすすめします。ソフトバンクの電話の回線を止める手続きができるのは、My SoftBasnkか電話になります。

My SoftBankからは、まずログインし、メニューの「回線停止・解除」 → 回線停止・解除画面から「変更」 → 回線停止・解除の確認の画面から「中断」をクリックし、完了となります。

ソフトバンクの携帯からは157、一般電話からは、0800-919-0157が、電話から連絡をしたい時の番号になります。海外からおかけになる際は、+81-92-687-25(有料)を利用します。契約した時に登録した4桁の暗証番号を使って、手続きを行ってください。

ソフトバンクのスマホを修理する場合

iPhone/iPadの場合

Appleストアの受付窓口で修理を依頼するか、Apple社が提供している配送修理をAppleCare のWebサイトから申し込みすることになります。

店頭修理を受け付けているのは、ソフトバンク表参道、ソフトバンク銀座、ソフトバンクグランフロント大阪、ソフトバンク名古屋、ソフトバンク仙台クリスロードの各店舗になります。また、取次修理を行っているのは、一部のソフトバンクの店舗になります。

機器の配送交換サービスを使えるのは、あんしん保証バック(i)、あんしん保証バック(i)プラス、あんしん保証バック(i)R、およびあんしん保証パック with AppleCare Servicesに加入している方のみになります。

その他の機種

自然に故障した場合に無料で修理をしてもらえるのは、購入してから1年以内です。手続きは、My SoftBankかソフトバンク各店舗で行ってください。

機器の配送交換サービスが利用できるので、あんしん保証バックの加入をおすすめします。契約内容はしっかり確認しましょう。

もし他のスマホ保険に入っているなら、その契約内容の確認も忘れないでください。

ソフトバンクのスマホを契約する場合

機器の購入や手続きができるのは、オンラインかソフトバンクショップです。

ソフトバンクの申し込みに必要な書類は、以下のものになります。必要な書類としては、契約者が未成年の場合は「親権者同意書」、契約時に家族が代理人となる場合は「委任状」と「家族確認書類」があります。

ソフトバンクショップでは、ワイモバイルおよびLINEMOからの契約切り替え手続きも受け付けています。

ソフトバンクの契約に必要な書類
書類 詳細
本人確認書類
  • 運転免許証/マイナンバー/健康保険証等
  • 現住所記載のもの。
  • コピーは不可。
楽天会員ユーザID/パスワード
  • 本人確認書類と楽天会員情報が一致している必要があります。
クレジットカード/銀行口座の情報
  • 支払いは、クレジットカード・デビットカード、口座振替が選べます。
  • 楽天ポイントで支払うことも可能です。
他社からの乗り換えの場合
  • 同じ携帯の番号を継続して使用する場合は、MNP(携帯電話ナンバーポータビリティ)が必要です。
  • 現在契約中の携帯電話会社から、MNP取得してください。

他社からソフトバンクにMNPで乗り換える場合 - 専用窓口

ソフトンバンクの専用電話窓口は、他社からの乗り換え(MNP)に関する問い合わせをしたい時におすすめです。

0800-100-5533(ソフトバンクカスタマーサポート)の電話番号は、固定電話またはソフトバンク以下の携帯・スマホからかける時の番号です。*5533の番号は、ソフトバンクの携帯からかける番号です。

ソフトバンクのスマホを解約する場合

もしソフトバンクの携帯の解約等をしたい場合は、全国のソフトバンクショップへ問い合わせてください。電話(ソフトンバンクカスタマーサポート)やネットでは解約はできませんのでご注意ください。

次の項目が、ソフトバンクの解約手続きに必要です。契約解除料がかかることはありません。

  • 本人確認書類
  • お申し込み印
  • USIMカード

ソフトバンクから他社キャリア・SIMに切り替える場合

ソフトバンクから格安SIMに切り替える際には、ソフトバンクから「MNP/MNP予約番号」を取得し、新規の契約先にその予約番号を伝える必要があります。

もし、現在ソフトバンクで利用している番号をそのまま使いたい場合は、MNPを必ず取得してください。同じ電話番号を利用しない場合、もしくはデータ通信だけを利用する場合はMNP番号は不要です。今から他の格安SIMに乗り換えをするとしても、MNP番号の取得は必要ありません。

ソフトバンクのMNP予約番号の取得方法

手段としては3つ、ソフトバンクショップ、電話、ウェブ(My SoftBank)の3つになります。

「契約プラン」を選択後、「各種手続き」から、「他社への乗り換え(MNP予約番号取得)」を選択すれば、MNP予約番号を確認することができます。

ソフトバンクから格安SIMへの乗り換えに関するアドバイスや情報を別記事で紹介しています。どうぞご確認ください。

関連記事:
ソフトバンクからの乗り換えでこんなにお得!絶対おすすめ格安SIM6選と手順

もし、ソフトバンクから格安SIM他社への乗り換えが、有効期限を過ぎてしまった場合は?

MNP予約番号は、また再発行することができるので安心です。

無料で再度、MNP予約番号を発行してもらえます。有効期限の15日間が過ぎてしまっても、再発行してもらえば大丈夫です。

ソフトバンクからMNP予約番号を取得する方法
窓口 受付時間 詳細
ソフトバンクに電話 9:00~20:00
  • ソフトバンク携帯電話から:*5533
  • フリーコール:0800-100-5533
ソフトバンクショップ 店舗による
  • 最寄りのソフトバンクショップにて手続きします。
  • 本人確認書類を持参します。
My SoftBank(ウェブから) 9:00~20:00
  • ログインし手続きを行います。
  • ご自身の携帯電話の番号とMy SoftBankのパスワードが必要です。

インターネット・ソフトバンク光とソフトバンクエアーに関する問い合わせ

ドコモショップでもオンラインでも、ソフトバンク光とソフトバンクエアーへの申し込み手続きができます。

ソフトバンクのサポートセンター186-0800-111-2009が解約時の連絡先となり、契約中の電話番号・連絡先で登録している電話番号からかけることができます。電話番号を入れる前に、186を最初につけるのを忘れないでください。午前10時から午後7時の間なら、受付が可能な時間帯となっています。

2022年7月1日より解約解除料(違約金)が減額されています。2022年7月1日以降に申し込みか、6月30日以降の申し込みかで、解約金の額が異なりますので、確認することをおすすめします。

ソフトバンク法人契約の相談・電話番号

0800-222-3088(法人のお客さま向け モバイル新規導入専用窓口)へ連絡をすれば、法人でのソフトバンクのサービスの利用方法等を案内してもらえます。平日は午前10時から午後5時までが、受付可能な時間となっています。

法人-新規申し込み

もし、新規手続きを行いたい場合は、全国のソフトバンクショップに立ち寄ることをおすすめします。

  • 法人印
  • 金融機関届出印
  • 金融機関名・支店名・口座番号・口座名義の控え(預金通帳など)

決済は、クレジットカードなら法人名義もしくは法人の代表者のクレジットカードですることができます。

ソフトバンクでんきの申し込み・解約

ソフトンク・ワイモバイルの店舗、電話(0120-829-572:ソフトバンクでんき新規受付センター)とオンラインで、ソフトバンクでんき(おうちでんき・くらしでんき)の申し込みが可能となっています。

もし、ソフトバンクでんきを解約したい場合は、手続きは電話のみでの対応となっているの注意しましょう。電話番号は0800-170-3710( ソフトバンクでんきサポートセンター)になります。受付時間は午前9時から午後8時まで、年中無休で連絡することができます。

ソフトバンクでんきから電力会社他社に乗り換えても、解約の手続きをする必要はありません。ソフトバンクでんきは、解約の手続きが必要なく、新しい電力会社に切り替わった瞬間に解約が完了したことになります。

鹿児島県熊毛郡 近郊の市町村

鹿児島県熊毛郡 近郊にある他のソフトバンクショップは、市町村の名前をクリックすると確認することができます。