山梨県にあるソフトバンクショップ一覧 | 営業時間・住所・電話番号・手続き情報
山梨県のソフトバンクの店舗をご紹介します。山梨県にあるソフトバンクショップの情報(住所・電話番号・営業時間および休業日)はこちらにあります。もし、ソフトバンクの新規申し込み、契約先移行(MNP)、機種変更、契約内容変更、解約等を希望する場合はこちらで手続きが可能です。
山梨県にあるソフトバンクショップ一覧
ソフトバンクのスマホの紛失や盗難にあった場合
ソフトバンクのスマホを失くしてしまった、もしくは盗まれたかもしれない、そんな場合は以下のような対応をとることができます。
【紛失ケータイ捜索サービス】ソフトバンクのセキュリティパック、基本パックを使っている人は、Web(電話番号とMy SoftBankのパスワードが必要)もしくは電話で、自分のケータイ/スマホの位置が分かります。
ソフトバンクの「紛失ケータイ捜索サービス」専用のコールセンター番号は、ソフトバンクの携帯からなら157、一般電話からなら、0800-919-0157となっています。探したい端末の電源が落ちている場合や圏外の場合は、最後の通信を行ったおおよその位置を把握することができます。
海外からは、+81-92-687-25の番号(有料)をかけてください。
いずれの窓口も24時間対応です。
ソフトバンクの利用を一時停止する紛失・盗難の場合は、回線を一度停止する必要があるでしょう。ソフトバンクの利用者で利用の停止をしたい方は、My SoftBankまたは電話で回線停止の手続きができます。
My SoftBankからは、まずログインし、メニューの「回線停止・解除」 → 回線停止・解除画面から「変更」 → 回線停止・解除の確認の画面から「中断」をクリックし、完了となります。
ソフトバンクの携帯からは157、一般電話からは0800-919-0157で問い合わせをしてください。電話番号 +81-92-687-25(有料)なら、海外からでも問い合わせができます。この手続きには、契約の時に作った4桁の暗証番号が必要です。忘れないようにしてください。
ソフトバンクのスマホを修理する場合
iPhoneもしくはiPadを利用している場合Appleの受付窓口で修理を依頼するか、Apple社 で提供している配送修理を利用(AppleCare のWebサイトから手続き)することができます。
また、ソフトバンク表参道、ソフトバンク銀座、ソフトバンクグランフロント大阪、ソフトバンク名古屋、ソフトバンク仙台クリスロードの各店舗では店頭修理の受付があります。さらには、一部のソフトバンクの店舗でも修理を依頼することが可能です。
機器の配送交換サービスが利用可能なのは、あんしん保証バック(i)、あんしん保証バック(i)プラス、あんしん保証バック(i)R、およびあんしん保証パック with AppleCare Serviceに加入している方のみです。
その他の機種一年以内の自然故障であれば無償修理の対象になります。手続きをする場合は、ソフトバンクショップか、自身のMy SoftBankのアカウントからになります。
あんしん保証バックに加入している方は、機器の配送交換サービスを利用することができます。ご自分の契約を確認してみましょう。
別のスマホ保険に加入している方は、そちらも確認しましょう。
ソフトバンクのスマホを契約する場合
機器の購入・手続きなら、各地のソフトバンクショップあるいはオンラインで行うことができます。
ソフトバンクの申し込みには以下の書類が必要です。また、未成年者の場合は、「親権者同意書」が、家族が代理人の場合は、「委任状」と「家族確認書類」が必要になります。
書類 | 詳細 |
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本人確認書類 |
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楽天会員ユーザID/パスワード |
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クレジットカード/銀行口座の情報 |
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他社からの乗り換えの場合 |
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他社からソフトバンクにMNPで乗り換える場合 - 専用窓口
ソフトバンクの専用電話窓口では、他社からの契約移行(MNP)に関して問い合わせることができます。
カスタマーサポートへの問い合わせ番号は、0800-100-5533(ソフトバンクカスタマーサポート)です。固定電話・ソフトバンク以外の携帯・スマホからのみ受け付けています。ソフトバンクの携帯から電話をする時は、*5533の番号におかけください。
ソフトバンクのスマホを解約する場合
ソフトバンクの携帯・スマホの解約は、ソフトバンクショップで行います。インターネットや電話(ソフトンバンクカスタマーサポート)での解約はできませんのでご注意ください。
ソフトバンクの解約で必要なものは、次の項目をご覧ください。ソフトバンクでは、解約金を2022年2月1日より撤廃していますので、解約金はかかりません。
- 本人確認書類
- お申し込み印
- USIMカード
ソフトバンクから他社キャリア・SIMに切り替える場合
ソフトバンクから格安SIMに切り替える際には、ソフトバンクから「MNP/MNP予約番号」を取得し、新規の契約先にその予約番号を伝える必要があります。
今ソフトバンクで利用している電話番号をこれからも使いたい場合は、MNPの取得を必ず行わないといけません。同じ電話番号を利用しない場合、もしくはデータ通信だけを利用する場合はMNP番号は不要です。その場合、契約の切り替えの手続きにMNP番号は必要ありません。
ソフトバンクの解約乗り換えに関する詳しい情報は別記事でも丁寧に解説しています。
関連記事:
ソフトバンクからの乗り換えでこんなにお得!絶対おすすめ格安SIM6選と手順
ソフトバンクのMNP予約番号の取得方法
ソフトバンクショップ、電話、ウェブ(My SoftBank)のうち、自分に都合が良い方法で問い合わせてください。
「契約プラン」を選択後、「各種手続き」から、「他社への乗り換え(MNP予約番号取得)」を選択すれば、MNP予約番号を確認することができます。
もしソフトバンクから格安SIMへの乗り換えが、有効期限外になってしまったら?
もしMNP番号を再度取得したい場合は、再発行が可能になります。
かつて存在していた、MNP転出手数料(携帯電話番号ポータビリティ手数料)はもうありません。MNP予約番号の発行も当然無料ですから、有効期限が切れてしまった場合、再発行手してもらえばよいでしょう。。
窓口 | 受付時間 | 詳細 |
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ソフトバンクに電話 | 9:00~20:00 |
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ソフトバンクショップ | 店舗による |
|
My SoftBank(ウェブから) | 9:00~20:00 |
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インターネット・ソフトバンク光とソフトバンクエアーに関する問い合わせ
ソフトバンク光とソフトバンクエアーともオンラインでの申し込みはもちろん、ドコモショップでも手続きが可能です。
解約の場合は、ソフトバンクのサポートセンター186-0800-111-2009(契約中の電話番号もしくは連絡先として登録している電話番号から)連絡します。電話をする時は、最初に186を押してからかけてください。受付時間は午前10時から午後の7時です。
各々の契約条件・状況によって、解約金等の有無や金額が異なりますのでご注意ください。
ソフトバンク法人契約の相談・電話番号
法人でソフトバンクのスマホやその他のサービスの導入をお考えの方は、0800-222-3088(法人のお客さま向け モバイル新規導入専用窓口)への連絡が便利です。連絡は、平日の午前10時から午後5時まで受け付けています。
法人-新規申し込みソフトバンクショップにて新規手続きも可能です。
- 法人印
- 金融機関届出印
- 金融機関名・支店名・口座番号・口座名義の控え(預金通帳など)
クレジットカードの場合は、法人名義もしくは法人の代表者のクレジットカードで決済することが可能です。
ソフトバンクでんきの申し込み・解約
ソフトバンクでんき(おうちでんき・くらしでんき)の利用を考えている方は、ソフトバンク・ワイモバイルのショップ、ソフトバンクでんき新規受付センター(電話:0120-829-572)、あるいはオンラインで問い合わせてください。
電話でのみの受け付けになりますが、ソフトバンクでんきの解約について問い合わせることができます。ソフトバンクでんきサポートセンター:0800-170-3710にご連絡ください。受付時間は午前9時から午後8時まで(年中無休)です。
解約の手続きが必要ないのは、ソフトバンクでんきから他社電力会社へ乗り換えをする時です。ソフトバンクでんきの解約は、次の電力会社に切り替えの時に処理されます。