富山県にあるソフトバンクショップ一覧 | 営業時間・住所・電話番号・手続き情報

富山県のソフトバンクの店舗をご紹介します。富山県のソフトバンクの店舗の詳細(住所・電話番号・営業時間および休業日)が記載されています。もし、ソフトバンクの新規申し込み、契約先移行(MNP)、機種変更、契約内容変更、解約等を希望する場合はこちらで手続きが可能です。

 

 

富山県にあるソフトバンクショップ一覧

ソフトバンクのスマホの紛失や盗難にあった場合

スマホをどこかに置き忘れた(紛失)、もしかしたら盗まれたかもしれない(盗難)、そんな場合にはまず以下のような対応を取ります。

【紛失ケータイ捜索サービス】

ソフトバンクのセキュリティパック、基本パックに加入をしている方は、Web(電話番号とMy SoftBankのパスワードが必要)もしくは電話にて、自分のケータイ/スマホの位置を確認することができます

ソフトバンク「紛失ケータイ捜索サービス」専用の番号は、ソフトバンクの携帯からは157、一般電話からは、0800-919-0157です。探したい端末の電源が落ちている場合や圏外の場合は、最後の通信を行ったおおよその位置を把握することができます。

海外からは、+81-92-687-25の番号(有料)をかけてください。

いずれの窓口も24時間対応です。

ソフトバンクの利用を一時停止する

紛失・盗難の場合は、回線を一度停止する必要があるでしょう。ソフトバンクの利用者で利用の停止をしたい方は、My SoftBankまたは電話で回線停止の手続きができます。

My SoftBankでログインしてから、メニューの「回線停止・解除」に行きます。そして、この画面から「変更」を押すと「中断」が出てくるので、そこをクリックしたら完了です。

電話からの連絡先は、ソフトバンクの携帯からは157、一般電話からは0800-919-0157です。海外からの番号は、+81-92-687-25の番号(有料)です。この手続きには、契約の時に作った4桁の暗証番号が必要です。忘れないようにしてください。

ソフトバンクのスマホを修理する場合

アップル製品(iPhone・iPad)の修理

Appleの受付窓口で修理を依頼するか、Apple社 で提供している配送修理を利用(AppleCare のWebサイトから手続き)することができます。

店頭修理を受け付けているのは、ソフトバンク表参道、ソフトバンク銀座、ソフトバンクグランフロント大阪、ソフトバンク名古屋、ソフトバンク仙台クリスロードの各店舗です。さらには、一部のソフトバンクの店舗でも修理を依頼することが可能です。

機器の配送交換サービスが利用可能なのは、あんしん保証バック(i)、あんしん保証バック(i)プラス、あんしん保証バック(i)R、およびあんしん保証パック with AppleCare Serviceに加入している方のみです。

その他の機種

自然に故障したのが1年以内の場合は、修理を無償で受け付けています。手続きをする場合は、ソフトバンクショップか、自身のMy SoftBankのアカウントからになります。

あんしん保証バックに加入していれば、機器の配送交換サービスを利用することが可能です。ご自分の契約を確認してみましょう。

別のスマホ保険に加入している方は、そちらも確認しましょう。

ソフトバンクのスマホを契約する場合

ソフトバンクショップおよびオンラインにて機器の購入・手続きを行うことができます。

ソフトバンクの申し込みに必要な書類は次の項目になります。また、未成年者の場合は、「親権者同意書」が、家族が代理人の場合は、「委任状」と「家族確認書類」が必要になります。

ソフトバンクの契約に必要な書類
書類 詳細
本人確認書類
  • 運転免許証/マイナンバー/健康保険証等
  • 現住所記載のもの。
  • コピーは不可。
楽天会員ユーザID/パスワード
  • 本人確認書類と楽天会員情報が一致している必要があります。
クレジットカード/銀行口座の情報
  • 支払いは、クレジットカード・デビットカード、口座振替が選べます。
  • 楽天ポイントで支払うことも可能です。
他社からの乗り換えの場合
  • 同じ携帯の番号を継続して使用する場合は、MNP(携帯電話ナンバーポータビリティ)が必要です。
  • 現在契約中の携帯電話会社から、MNP取得してください。

他社からソフトバンクにMNPで乗り換える場合 - 専用窓口

もし、他社からの乗り換えを考えている方は、ソフトバンクの専用電話窓口にお問い合わせください。

固定電話もしくはソフトバンク以外の携帯・スマホから電話をする場合は、0800-100-5533(ソフトバンクカスタマーサポート)へおかけください。電話で問い合わせを希望する場合は、ソフトバンクの携帯からは*5533におかけください。

ソフトバンクのスマホを解約する場合

ソフトバンクの携帯・スマホを解約したい場合は、ソフトバンクショップで手続きを行うことができます。インターネットや電話(ソフトンバンクカスタマーサポート)での解約はできませんのでご注意ください。

解約に必要なものは、以下になります。(ソフトバンク)解約にともないかかる、契約解除料のようなものは、2022年2月1日に廃止されているので料金がかかることはありません。

  • 本人確認書類
  • お申し込み印
  • USIMカード

ソフトバンクから他社キャリア・SIMに切り替える場合

格安SIMへの乗り換えは、ソフトバンクで「MNP/MNP予約番号」を取得してから、新しい契約先にその予約番号を教えなければいけません。

MNPは、今ソフトバンクで利用している電話番号を引き続き利用したい場合に必要になります。同じ番号を使わない、あるいはデータ通信だけの利用なら、MNP番号の取得は必要ありません。契約の乗り換えは、MNP番号なしで手続きすることができます。

ソフトバンクの解約乗り換えに関する詳しい情報は別記事でも丁寧に解説しています。

関連記事:
ソフトバンクからの乗り換えでこんなにお得!絶対おすすめ格安SIM6選と手順

どうやってMNP予約番号を取得する?

受付は、ソフトバンクショップ、電話、ウェブ(My SoftBank)からお選びください。

MNP番号を取得するには、「契約プラン」から「各種手続き」を選び、「他社への乗り換え(MNP予約番号取得)」から番号を確認する必要があります。

ソフトバンクからの乗り換えが有効期限の間にできなかった場合は?

MNP予約番号は再発行が可能です。

MNP転出手数料はもうかかりません。万が一有効期限が切れた場合も再度発行の依頼をすれば問題ありません。

ソフトバンクからMNP予約番号を取得する方法
窓口 受付時間 詳細
ソフトバンクに電話 9:00~20:00
  • ソフトバンク携帯電話から:*5533
  • フリーコール:0800-100-5533
ソフトバンクショップ 店舗による
  • 最寄りのソフトバンクショップにて手続きします。
  • 本人確認書類を持参します。
My SoftBank(ウェブから) 9:00~20:00
  • ログインし手続きを行います。
  • ご自身の携帯電話の番号とMy SoftBankのパスワードが必要です。

インターネット・ソフトバンク光とソフトバンクエアーに関する問い合わせ

ソフトバンク光とソフトバンクエアーの申し込みは、ドコモショップとオンラインで手続きができます。

解約の場合は、ソフトバンクのサポートセンター186-0800-111-2009(契約中の電話番号もしくは連絡先として登録している電話番号から)連絡します。最初に186をつけないと電話がつながりません。午前10時から午後7時が受付可能な時間帯になります。

解約金等の有無と金額については、ご自身の契約条件・状況をご確認ください。

ソフトバンク法人契約の相談・電話番号

0800-222-3088(法人のお客さま向け モバイル新規導入専用窓口)の電話番号は、法人でソフトバンクのスマホ・その他サービスの申し込みを受け付けています。平日の午前10時から午後5までが、受付可能な時間帯です。

法人-新規申し込み

全国のソフトバンクの店舗で、新規手続きができます。

  • 法人印
  • 金融機関届出印
  • 金融機関名・支店名・口座番号・口座名義の控え(預金通帳など)

法人名義もしくは法人の代表者のクレジットカードでも精算できます。

ソフトバンクでんきの申し込み・解約

ソフトバンクでんき新規受付センター(電話:0120-829-572)、ソフトバンク・ワイモバイルの各ショップ、オンラインで、ソフトバンクでんき(おうちでんき・くらしでんき)の申し込みをすることができます。

電話でのみの受け付けになりますが、ソフトバンクでんきの解約について問い合わせることができます。ソフトバンクでんきサポートセンター:0800-170-3710にご連絡ください。年中無休の受付は、午前9時から午後8時になります。

解約の手続きが必要ないのは、ソフトバンクでんきから他社電力会社へ乗り換えをする時です。ソフトバンクでんきは、新しい電力会社へ切り替えた瞬間に、自動的に解約されます。