鳥取県にあるソフトバンクショップ一覧 | 営業時間・住所・電話番号・手続き情報

鳥取県にあるソフトバンクショップ(店舗)を検索することができます。鳥取県内のソフトバンクショップの住所・電話番号・営業時間および休業日が分かります。ソフトバンクでの新規申し込み、契約先移行(MNP)、機種変更、契約内容変更、解約等の手続きを考えている方はこちらです。

 

 

鳥取県にあるソフトバンクショップ一覧

ソフトバンクのスマホの紛失や盗難にあった場合

ソフトバンクのスマホを失くしてしまった、もしくは盗まれたかもしれない、そんな場合は以下のような対応をとることができます。

紛失ケータイ捜索サービス

ソフトバンクのセキュリティパック、基本パックを使っている人は、Web(電話番号とMy SoftBankのパスワードが必要)もしくは電話で、自分のケータイ/スマホの位置が分かります。

ソフトバンクの「紛失ケータイ捜索サービス」専用のコールセンター番号は、ソフトバンクの携帯からなら157、一般電話からなら、0800-919-0157となっています。探したい端末の電源が落ちている場合や圏外の場合は、最後の通信を行ったおおよその位置を把握することができます。

海外からは、+81-92-687-25の番号(有料)をかけてください。

どの窓口でも24時間で対応してくれます。

ソフトバンクの利用を一時停止する

紛失・盗難の際、回線を停止しなければいけません。ソフトバンクで電話回線の停止を行いたい場合、My SoftBankか電話で手続きを行うことが可能です。

My SoftBankからは、まずログインし、メニューの「回線停止・解除」 → 回線停止・解除画面から「変更」 → 回線停止・解除の確認の画面から「中断」をクリックし、完了となります。

電話の場合は、ソフトバンクの携帯からなら157、一般電話からなら、0800-919-0157にかけます。海外からからは、+81-92-687-25の番号(有料)を利用します。この手続きには、契約の時に作った4桁の暗証番号が必要です。忘れないようにしてください。

ソフトバンクのスマホを修理する場合

アップル製品(iPhone・iPad)の修理

Appleでは窓口で修理を承っています。Apple社の配送修理を利用(AppleCare のWebサイトから手続き)してください。

また、ソフトバンク表参道、ソフトバンク銀座、ソフトバンクグランフロント大阪、ソフトバンク名古屋、ソフトバンク仙台クリスロードの各店舗では店頭修理の受付があります。加えて一部のソフトバンクショップでは、取次修理の対応をしています。

機器の配送交換サービスが利用可能なのは、あんしん保証バック(i)、あんしん保証バック(i)プラス、あんしん保証バック(i)R、およびあんしん保証パック with AppleCare Serviceに加入している方のみです。

その他の機種

一年以内の自然故障であれば無償修理の対象になります。ソフトバンクショップもしくはMy SoftBankにて手続きを行います。

あんしん保証バックに加入している方は、機器の配送交換サービスを利用することができます。契約をする前に、契約の内容を確認しましょう。

別途、他のスマホ保険に入っている場合は、そちらも忘れず確認することをおすすめします。

ソフトバンクのスマホを契約する場合

ソフトバンクショップおよびオンラインにて機器の購入・手続きを行うことができます。

次の挙げるものが、ソフトバンクの申し込みに必要な書類になります。また、未成年者の場合は、「親権者同意書」が、家族が代理人の場合は、「委任状」と「家族確認書類」が必要になります。

ソフトバンクの契約に必要な書類
書類 詳細
本人確認書類
  • 運転免許証/マイナンバー/健康保険証等
  • 現住所記載のもの。
  • コピーは不可。
楽天会員ユーザID/パスワード
  • 本人確認書類と楽天会員情報が一致している必要があります。
クレジットカード/銀行口座の情報
  • 支払いは、クレジットカード・デビットカード、口座振替が選べます。
  • 楽天ポイントで支払うことも可能です。
他社からの乗り換えの場合
  • 同じ携帯の番号を継続して使用する場合は、MNP(携帯電話ナンバーポータビリティ)が必要です。
  • 現在契約中の携帯電話会社から、MNP取得してください。

他社からソフトバンクにMNPで乗り換える場合 - 専用窓口

他社からの契約移行(MNP)に関するお問い合わせは、ソフトンバンクの専用電話窓口が便利です。

0800-100-5533(ソフトバンクカスタマーサポート)の番号は、固定電話、ソフトバンク以外の携帯・スマホからおかけください。ソフトバンクの携帯から電話をする時は、*5533の番号におかけください。

ソフトバンクのスマホを解約する場合

ソフトバンクの店舗では、ソフトバンクの携帯・スマホの解約も承っています。解約をする場合、インターネットや電話(ソフトンバンクカスタマーサポート)では受け付けていません。

解約に必要なものは、以下になります。(ソフトバンク)ソフトバンクでは、解約金を2022年2月1日より撤廃していますので、解約金はかかりません。

  • 本人確認書類
  • お申し込み印
  • USIMカード

ソフトバンクから他社キャリア・SIMに切り替える場合

ソフトバンクから格安SIMに切り替える際には、ソフトバンクから「MNP/MNP予約番号」を取得し、新規の契約先にその予約番号を伝える必要があります。

MNPは、今ソフトバンクで利用している電話番号を引き続き利用したい場合に必要になります。MNP番号の取得は、同じ電話番号を使わない時、またはデータ通信のみの利用の時は不要です。その場合、契約の切り替えの手続きにMNP番号は必要ありません。

ソフトバンクの解約乗り換えに関する詳しい情報は別記事でも丁寧に解説しています。

関連記事:
ソフトバンクからの乗り換えでこんなにお得!絶対おすすめ格安SIM6選と手順

どうやってMNP予約番号を取得する?

ソフトバンクショップ、電話、ウェブ(My SoftBank)の3つの選択肢があります。

「契約プラン」を選択後、「各種手続き」から、「他社への乗り換え(MNP予約番号取得)」を選択すれば、MNP予約番号を確認することができます。

もしソフトバンクから格安SIMへの乗り換えが、有効期限外になってしまったら?

MNP予約番号は再発行が可能です。

MNP転出手数料(携帯電話番号ポータビリティ手数料)は、廃止されました。万が一有効期限が切れた場合も再度発行の依頼をすれば問題ありません。

ソフトバンクからMNP予約番号を取得する方法
窓口 受付時間 詳細
ソフトバンクに電話 9:00~20:00
  • ソフトバンク携帯電話から:*5533
  • フリーコール:0800-100-5533
ソフトバンクショップ 店舗による
  • 最寄りのソフトバンクショップにて手続きします。
  • 本人確認書類を持参します。
My SoftBank(ウェブから) 9:00~20:00
  • ログインし手続きを行います。
  • ご自身の携帯電話の番号とMy SoftBankのパスワードが必要です。

インターネット・ソフトバンク光とソフトバンクエアーに関する問い合わせ

ドコモショップでは、ソフトバンク光とソフトバンクエアーの申し込みを受け付けていますが、オンラインでも手続きは可能です。

解約の場合は、ソフトバンクのサポートセンター186-0800-111-2009(契約中の電話番号もしくは連絡先として登録している電話番号から)連絡します。(あたまに186をつけるのをお忘れなく)にお電話ください。受付は10時から午後7時までとなっています。

自分の契約条件・状況を確認してから、解約金等の有無と金額を調べてみましょう。

ソフトバンク法人契約の相談・電話番号

法人でソフトバンクのスマホやその他のサービスの導入をお考えの方は、0800-222-3088(法人のお客さま向け モバイル新規導入専用窓口)への連絡が便利です。受付時間は、平日の午前10時から午後5時までです。

法人-新規申し込み

新規手続きは、ソフトバンクの各店舗で受け付けています。

  • 法人印
  • 金融機関届出印
  • 金融機関名・支店名・口座番号・口座名義の控え(預金通帳など)

法人名義もしくは法人の代表者のクレジットカードでも精算できます。

ソフトバンクでんきの申し込み・解約

ソフトバンクでんき新規受付センター(電話:0120-829-572)、ソフトバンク・ワイモバイルの各ショップ、オンラインで、ソフトバンクでんき(おうちでんき・くらしでんき)の申し込みをすることができます。

ソフトバンクでんきは、電話でのみ解約することができます。ソフトバンクでんきサポートセンターの電話番号は0800-170-3710になりますので、こちらにお問い合わせください。受付時間は午前9時から午後8時まで(年中無休)です。

また、ソフトバンクでんきから他の電力会社へ契約を切り替える場合については、解約の手続きは不要です。新しい電力への切替と同時にソフトバンクでんきの解約も行われます。