東京都にあるソフトバンクショップ一覧 | 営業時間・住所・電話番号・手続き情報

東京都のソフトバンクの店舗をご紹介します。東京都内のソフトバンクショップの住所・電話番号・営業時間および休業日が分かります。もし、ソフトバンクの新規申し込み、契約先移行(MNP)、機種変更、契約内容変更、解約等を希望する場合はこちらで手続きが可能です。

 

 

東京都にあるソフトバンクショップ一覧

ソフトバンクのスマホの紛失や盗難にあった場合

使用中のソフトバンクのスマホ、携帯電話、紛失・盗難の疑いがある場合は、下記のような対応を取りましょう。

紛失ケータイ捜索サービス

ソフトバンクのセキュリティパック、基本パックを使っている人は、Web(電話番号とMy SoftBankのパスワードが必要)もしくは電話で、自分のケータイ/スマホの位置が分かります。

ソフトバンク「紛失ケータイ捜索サービス」専用の番号は、ソフトバンクの携帯からは157、一般電話からは、0800-919-0157です。探したい端末の電源が落ちている場合や圏外の場合は、最後の通信を行ったおおよその位置を把握することができます。

海外からの連絡先は、+81-92-687-25の番号(有料)になります。

基本的に、窓口は24時間体制で応対しています。

ソフトバンクの回線を止める

紛失・盗難の場合は、回線を一度停止する必要があるでしょう。ソフトバンクの利用者で利用の停止をしたい方は、My SoftBankまたは電話で回線停止の手続きができます。

My SoftBankでログインしてから、メニューの「回線停止・解除」に行きます。そして、この画面から「変更」を押すと「中断」が出てくるので、そこをクリックしたら完了です。

電話の場合は、ソフトバンクの携帯からなら157、一般電話からなら、0800-919-0157にかけます。電話番号 +81-92-687-25(有料)なら、海外からでも問い合わせができます。手続きには契約時に設定された4桁の暗証番号が必要になります。

ソフトバンクのスマホを修理する場合

iPhoneもしくはiPadを利用している場合

Appleの受付窓口で修理を依頼するか、Apple社 で提供している配送修理を利用(AppleCare のWebサイトから手続き)することができます。

店頭修理を受け付けているのは、ソフトバンク表参道、ソフトバンク銀座、ソフトバンクグランフロント大阪、ソフトバンク名古屋、ソフトバンク仙台クリスロードの各店舗です。さらには、一部のソフトバンクの店舗でも修理を依頼することが可能です。

あんしん保証バック(i)、あんしん保証バック(i)プラス、あんしん保証バック(i)R、およびあんしん保証パック with AppleCare Servicesに加入している方は、機器の配送交換サービスを利用することができます。

その他の機種

無償修理の対象は、自然に故障したのが購入時から1年以内の場合になります。ソフトバンクの店舗、またはMy SoftBankのアカウントから手続きが可能です。

あんしん保証バックに加入している方は、機器の配送交換サービスを利用することができます。契約をする前に、契約の内容を確認しましょう。

他社のスマホ保険に加入してるなら、その契約内容の確認も忘れないようにしましょう。

ソフトバンクのスマホを契約する場合

ソフトバンクの店舗、またはオンラインで商品の購入から手続きまでを行うことが可能です。

ソフトバンクの申し込みには以下の書類が必要です。未成年の場合は、親権者同意書が必要、加えて、その未成年者の家族が代理人となる場合は、委任状と家族確認書類もご準備ください。

ソフトバンクの契約に必要な書類
書類 詳細
本人確認書類
  • 運転免許証/マイナンバー/健康保険証等
  • 現住所記載のもの。
  • コピーは不可。
楽天会員ユーザID/パスワード
  • 本人確認書類と楽天会員情報が一致している必要があります。
クレジットカード/銀行口座の情報
  • 支払いは、クレジットカード・デビットカード、口座振替が選べます。
  • 楽天ポイントで支払うことも可能です。
他社からの乗り換えの場合
  • 同じ携帯の番号を継続して使用する場合は、MNP(携帯電話ナンバーポータビリティ)が必要です。
  • 現在契約中の携帯電話会社から、MNP取得してください。

他社からソフトバンクにMNPで乗り換える場合 - 専用窓口

ソフトバンクの専用電話窓口では、他社からの契約移行(MNP)に関して問い合わせることができます。

固定電話もしくはソフトバンク以外の携帯・スマホから電話をする場合は、0800-100-5533(ソフトバンクカスタマーサポート)へおかけください。電話で問い合わせを希望する場合は、ソフトバンクの携帯からは*5533におかけください。

ソフトバンクのスマホを解約する場合

ソフトバンクの携帯・スマホの解約は、ソフトバンクショップで行います。解約をする場合、インターネットや電話(ソフトンバンクカスタマーサポート)では受け付けていません。

ソフトバンクの解約には以下が必要となります。ソフトバンクの解約には通常、解約金・契約解除料はかかりません(2022年2月1日に撤廃)。

  • 本人確認書類
  • お申し込み印
  • USIMカード

ソフトバンクから他社キャリア・SIMに切り替える場合

乗り換えを希望する場合は、ソフトバンクから「MNP/MNP予約番号」を取得して、新たな契約先にその番号を渡してください。

MNPは、今ソフトバンクで利用している電話番号を引き続き利用したい場合に必要になります。MNP番号の取得は、同じ電話番号を使わない時、またはデータ通信のみの利用の時は不要です。契約の乗り換えは、MNP番号なしで手続きすることができます。

ソフトバンクの解約乗り換えに関する詳しい情報は別記事でも丁寧に解説しています。

関連記事:
ソフトバンクからの乗り換えでこんなにお得!絶対おすすめ格安SIM6選と手順

ソフトバンクのMNP予約番号の取得方法

ソフトバンクショップ、電話、ウェブ(My SoftBank)のうち、自分に都合が良い方法で問い合わせてください。

MNP番号を取得するには、「契約プラン」から「各種手続き」を選び、「他社への乗り換え(MNP予約番号取得)」から番号を確認する必要があります。

もしソフトバンクから格安SIMへの乗り換えが、有効期限外になってしまったら?

MNP予約番号は再発行が可能です。

かつて存在していた、MNP転出手数料(携帯電話番号ポータビリティ手数料)はもうありません。MNP予約番号の発行も当然無料ですから、有効期限が切れてしまった場合、再発行手してもらえばよいでしょう。。

ソフトバンクからMNP予約番号を取得する方法
窓口 受付時間 詳細
ソフトバンクに電話 9:00~20:00
  • ソフトバンク携帯電話から:*5533
  • フリーコール:0800-100-5533
ソフトバンクショップ 店舗による
  • 最寄りのソフトバンクショップにて手続きします。
  • 本人確認書類を持参します。
My SoftBank(ウェブから) 9:00~20:00
  • ログインし手続きを行います。
  • ご自身の携帯電話の番号とMy SoftBankのパスワードが必要です。

インターネット・ソフトバンク光とソフトバンクエアーに関する問い合わせ

ソフトバンク光とソフトバンクエアーともオンラインでの申し込みはもちろん、ドコモショップでも手続きが可能です。

ソフトバンクのサポートセンター186-0800-111-2009では、解約の受け付けをしており、契約中の電話番号か連絡先として登録している電話番号からかけることができます。(あたまに186をつけるのをお忘れなく)にお電話ください。受付は10時から午後7時までとなっています。

各々の契約条件・状況によって、解約金等の有無や金額が異なりますのでご注意ください。

ソフトバンク法人契約の相談・電話番号

法人でソフトバンクのスマホやその他のサービスの導入をお考えの方は、0800-222-3088(法人のお客さま向け モバイル新規導入専用窓口)への連絡が便利です。平日の午前10時から午後5までが、受付可能な時間帯です。

法人-新規申し込み

新規手続きは、ソフトバンクの各店舗で受け付けています。

  • 法人印
  • 金融機関届出印
  • 金融機関名・支店名・口座番号・口座名義の控え(預金通帳など)

クレジットカードの場合は、法人名義もしくは法人の代表者のクレジットカードで決済することが可能です。

ソフトバンクでんきの申し込み・解約

ソフトバンクでんき新規受付センター(電話:0120-829-572)、ソフトバンク・ワイモバイルの各ショップ、オンラインで、ソフトバンクでんき(おうちでんき・くらしでんき)の申し込みをすることができます。

ソフトバンクでんきは、電話でのみ解約することができます。ソフトバンクでんきサポートセンター:0800-170-3710にご連絡ください。午前9時から午後8時までなら、年中無休で受け付けています。

他の電力会社へ契約を変更する時、ソフトバンクでんきなら解約の手続きは必要ありません。ソフトバンクでんきは、新しい電力会社へ切り替えた瞬間に、自動的に解約されます。