那賀郡 - ソフトバンクショップ一覧 | 営業時間・住所・電話番号・手続き情報

那賀郡にあるソフトバンクショップをお探してるなら、こちらで検索してください。新規申し込み、契約先移行(MNP)、機種変更、契約内容変更、解約等、ソフトバンクのあらゆる手続きが行えます。

 

 

那賀郡 - ソフトバンクショップ一覧

那賀郡には、ソフトバンクショップはありません。お近くのショップをご利用ください。

ソフトバンク脇町
住所 〒779-3601 美馬市 脇町字拝原1583‐1
電話番号 0883-55-0231
営業時間 10:00〜19:00 最終受付18:30
定休日 第二水曜日
ソフトバンク吉野川
住所 〒776-0003 吉野川市 鴨島町内原字西張466番1
電話番号 0883-22-9022
営業時間 10:00〜19:30
定休日 年中無休
ソフトバンク阿波
住所 〒771-1504 阿波市 土成町成当499‐1
電話番号 088-695-3919
営業時間 10:00〜19:00 最終受付18:30
定休日 第二木曜日
ソフトバンク三加茂
住所 〒779-4701 三好郡 東ミヨシ町加茂1736番1‐2
電話番号 0883-82-1601
営業時間 10:00〜19:00
定休日 年中無休
ソフトバンク石井
住所 〒779-3224 名西郡 石井町高川原字加茂野366‐2
電話番号 088-675-3277
営業時間 10:00〜19:00 最終受付18:00
定休日 第三木曜日
ソフトバンク小松島ルピア
住所 〒773-0001 小松島市 小松島町字領田20番地
電話番号 0885-38-6026
営業時間 10:00〜19:00 最終受付18:00
定休日 第三水曜
ソフトバンク島田タクト
住所 〒770-0053 徳島市 南島田町3丁目55 ショッピングプラザタクトB館
電話番号 088-634-0255
営業時間 10:00〜20:00
定休日 年中無休
ソフトバンクみなみかんじょうバイパス
住所 〒770-8008 徳島市 西新浜町1丁目6‐40
電話番号 088-663-6611
営業時間 10:00〜19:00 最終受付18:30
定休日 第二水曜日
ソフトバンク沖浜
住所 〒770-0944 徳島市 南昭和町1丁目24
電話番号 088-652-3966
営業時間 10:00〜19:00 最終受付18:30
定休日 第二火曜日
ソフトバンクゆめタウン徳島
住所 〒771-1202 板野郡 藍住町奥野字東中須88番地ー1
電話番号 088-677-9637
営業時間 10:00〜20:00
定休日 年中無休

ソフトバンクのスマホの紛失や盗難にあった場合

紛失ケータイ捜索サービス

Web(電話番号とMy SoftBankのパスワードが必要)や電話で、自分のケータイ/スマホの位置を確認したいのなら、ソフトバンクのセキュリティパック・基本パックへの加入が必要です。もし、失くしたスマホの電源がOFFになってしまっていたり、圏外の時は、一番最後に電話をかけた時の位置のみを確認することができます。(海外の場合、電源がOFFもしくは圏外の場合検索はできません。)

ソフトバンクの「紛失ケータイ捜索サービス」へ問い合わせをしたい時の電話番号は、ソフトバンクの携帯からは157、一般電話からは0800-919-0157です。有料になりますが、+81-92-687-25の番号なら、海外に住んでいる方でも連絡をすることができます。

どの窓口でも対応している時間帯は、24時間になります。

ソフトバンクの回線を止める

一度回線を止めるべき時は、紛失・盗難にあった際などです。My SoftBankか電話なら、ソフトバンクの電話回線を止めるための手続きが可能です。

ログインしてから、メニューにある「回線停止・解除」 をクリックして、そのページにある「変更」 を押すと、 回線停止・解除の確認の画面に「中断」が出てくるので、それをクリックするとMy SoftBankの手続きが完了します。

ソフトバンクの携帯からは157、一般電話からは0800-919-0157の番号から、問い合わせをすることができます。海外から電話する場合は、+81-92-687-25を利用します。契約の際にご自身で設定した4桁の暗証番号があり、その番号が手続きの際に必要になります。

ソフトバンクのスマホを修理する場合

iPhone/iPadの場合

修理を頼めるのはAppleの店舗の窓口か、AppleCare のWebサイトから手続きができるApple社の配送修理になります。

一部のソフトバンクショップ(表参道、銀座、ソフトバンクグランフロント大阪、名古屋、仙台クリスロード)では、店頭での修理を受け付けています。また、取次修理を行っているのは、一部のソフトバンクの店舗になります。

機器の配信交換サービスを利用できるのは、あんしん保証バック(i)、あんしん保証バック(i)プラス、あんしん保証バック(i)R、およびあんしん保証パック with AppleCare Servicesに申し込みをしてからです。

その他の機種

自然に故障した場合に無料で修理をしてもらえるのは、購入してから1年以内です。ソフトバンクショップもしくはMy SoftBankにて手続きを行います。

あんしん保証バックに加入している方は、機器の配送交換サービスを利用することができます。しっかりご自身の契約内容を確認することを忘れないでください。

注意するべきことは、別のスマホ保険に入ってる時です。しっかり、契約内容を確認しましょう。

ソフトバンクのスマホを契約する場合

ソフトバンクショップおよびオンラインにて機器の購入・手続きを行うことができます。

ソフトバンクの申し込みに必要な書類は、以下のものになります。「親権者同意書」は契約者が未成年の場合、「委任状」と「家族確認書類」は契約時に家族が代理人となる場合に必要な書類です。

新規契約に加え、ワイモバイル/LINEMOからソフトバンクに乗り換える場合も、ソフトバンクショップで手続きを行うことができます。

ソフトバンクの契約に必要な書類
書類 詳細
本人確認書類
  • 運転免許証/マイナンバー/健康保険証等
  • 現住所記載のもの。
  • コピーは不可。
楽天会員ユーザID/パスワード
  • 本人確認書類と楽天会員情報が一致している必要があります。
クレジットカード/銀行口座の情報
  • 支払いは、クレジットカード・デビットカード、口座振替が選べます。
  • 楽天ポイントで支払うことも可能です。
他社からの乗り換えの場合
  • 同じ携帯の番号を継続して使用する場合は、MNP(携帯電話ナンバーポータビリティ)が必要です。
  • 現在契約中の携帯電話会社から、MNP取得してください。

他社からソフトバンクにMNPで乗り換える場合 - 専用窓口

もし他社からの乗り換え(MNP)についての質問があれば、ソフトンバンクの専用電話窓口にご連絡ください。

0800-100-5533(ソフトバンクカスタマーサポート)の電話番号は、固定電話またはソフトバンク以下の携帯・スマホからかける時の番号です。*5533の番号は、ソフトバンクの携帯からかける番号です。

ソフトバンクのスマホを解約する場合

もしソフトバンクの携帯の解約等をしたい場合は、全国のソフトバンクショップへ問い合わせてください。解約は、電話(ソフトンバンクカスタマーサポート)やオンラインでは受け付けていません。

解約手続きに必要なものは、ソフトバンクでは次のようになります。契約解除料については、すでに撤廃されており、お金がかかることはありません。

  • 本人確認書類
  • お申し込み印
  • USIMカード

ソフトバンクから他社キャリア・SIMに切り替える場合

新しい契約先で必要な「MNP/MNP予約番号」をソフトバンクから取得すれば、格安SIMに乗り換える手続きを行うことができます。

MNPを取得さえすれば、現在利用中のソフトバンクの電話番号を継続することができます。もし、データ通信のみの利用であったり、同じ電話番号を続ける必要がなけらば、MNP番号は必要ありません。現在の契約の乗り換え手続きは、MNP番号なしで可能です。

ソフトバンクのMNP予約番号の取得方法

ソフトバンクショップ、電話、ウェブ(My SoftBank)のいずれかを利用して、手続きを行ってください。

MNP予約番号の取得方法は、「契約プラン」から「各種手続き」、次に「他社への乗り換え(MNP予約番号取得)」を選択すれば完了です。

ソフトバンクから格安SIMへの乗り換えに関するアドバイスや情報を別記事で紹介しています。どうぞご確認ください。

関連記事:
ソフトバンクからの乗り換えでこんなにお得!絶対おすすめ格安SIM6選と手順

他社への乗り換えの前にMNP予約番号の期限が切れてしまったら、どうすれば良いでしょうか?

MNP予約番号は再発行が可能です。

再発行は無料でお願いできます。例え有効期限が切れたとしても、無料で何度もMNP予約番号を再取得することができます。

ソフトバンクからMNP予約番号を取得する方法
窓口 受付時間 詳細
ソフトバンクに電話 9:00~20:00
  • ソフトバンク携帯電話から:*5533
  • フリーコール:0800-100-5533
ソフトバンクショップ 店舗による
  • 最寄りのソフトバンクショップにて手続きします。
  • 本人確認書類を持参します。
My SoftBank(ウェブから) 9:00~20:00
  • ログインし手続きを行います。
  • ご自身の携帯電話の番号とMy SoftBankのパスワードが必要です。

インターネット・ソフトバンク光とソフトバンクエアーに関する問い合わせ

ソフトバンク光とソフトバンクエアーの申し込み手続きは、ドコモショップとオンラインで受け付けています。

解約の場合は、ソフトバンクのサポートセンター186-0800-111-2009(契約中の電話番号もしくは連絡先として登録している電話番号から)連絡します</strong>。電話をかける時は、最初に186を付けましょう。午前10時から午後7時の間なら、受付が可能な時間帯となっています。

解約金は、2022年7月1日に内容が改定されました。6月30日以前に解約しているかどうかで金額が異なります。ご確認ください。

ソフトバンク法人契約の相談・電話番号

法人でソフトバンクのスマホやサービスの利用を考えている方は、0800-222-3088(法人のお客さま向け モバイル新規導入専用窓口)に電話をして詳細を聞いてみましょう。連絡をする場合は、受付時間が平日の午前10時から午後5時なので、この間にかけてみましょう。

法人-新規申し込み

新規手続きは、ソフトバンクの各店舗で行っています。

  • 法人印
  • 金融機関届出印
  • 金融機関名・支店名・口座番号・口座名義の控え(預金通帳など)

法人の決済をクレジットカードでしたい場合は、法人名義もしくは法人の代表者のクレジットカードなら対応しています。

ソフトバンクでんきの申し込み・解約

ソフトバンクでんき(おうちでんき・くらしでんき)は、ソフトバンク・ワイモバイルのショップで申し込みをが可能ですが、電話(0120-829-572:ソフトバンクでんき新規受付センター)とオンラインでも受け付けています。

もし、ソフトバンクでんきを解約したい場合は、手続きは電話のみでの対応となっているの注意しましょう。電話番号は0800-170-3710( ソフトバンクでんきサポートセンター)になります。受付している時間帯は、年中無休で午前9時から午後8時になります。

ソフトバンクでんきから他社電力会社に乗り換える時のみ、解約の手続きをしなくて大丈夫なので安心してください。ソフトバンクでんきの解約は、新しい電力会社へ切り替えた時に自動的に行われます。

徳島県那賀郡 近郊の市町村

徳島県那賀郡 近郊にある他のソフトバンクショップは、市町村の名前をクリックすると確認することができます。