徳島県にあるソフトバンクショップ一覧 | 営業時間・住所・電話番号・手続き情報

徳島県のソフトバンクショップを探すならこちらからです。徳島県にあるソフトバンクショップの情報(住所・電話番号・営業時間および休業日)はこちらにあります。ソフトバンクの新規申し込み、契約先移行(MNP)、機種変更、契約内容変更、解約等の手続きを行うことができます。

 

 

徳島県にあるソフトバンクショップ一覧

ソフトバンクのスマホの紛失や盗難にあった場合

スマホをどこかに置き忘れた(紛失)、もしかしたら盗まれたかもしれない(盗難)、そんな場合にはまず以下のような対応を取ります。

紛失ケータイ捜索サービス

ソフトバンクのセキュリティパック、基本パックを使っている人は、Web(電話番号とMy SoftBankのパスワードが必要)もしくは電話で、自分のケータイ/スマホの位置が分かります。

ソフトバンク「紛失ケータイ捜索サービス」専用の番号は、ソフトバンクの携帯からは157、一般電話からは、0800-919-0157です。無くしたスマホの電源がOFFになっている時や圏外の時、最後に電話をかけた時のだいたいの位置を知ることができます。

海外からは、+81-92-687-25の番号(有料)をかけてください。

いずれの窓口も24時間対応です。

ソフトバンク回線を停止する

紛失・盗難の時には、利用回線を一度止めることが必要です。ソフトバンクで電話回線の停止を行いたい場合、My SoftBankか電話で手続きを行うことが可能です。

My SoftBankからログインした後、メニューを開きます。「回線停止・解除」を開いて「変更」にいくと「中断」が出てくるのでクリックしてください。これで手続き完了となります。

電話の場合は、ソフトバンクの携帯からなら157、一般電話からなら、0800-919-0157にかけます。海外からからは、+81-92-687-25の番号(有料)を利用します。この手続きには、契約の時に作った4桁の暗証番号が必要です。忘れないようにしてください。

ソフトバンクのスマホを修理する場合

アップル製品(iPhone・iPad)の修理

Appleの受付窓口で修理を依頼するか、Apple社 で提供している配送修理を利用(AppleCare のWebサイトから手続き)することができます。

店頭修理を受け付けているのは、ソフトバンク表参道、ソフトバンク銀座、ソフトバンクグランフロント大阪、ソフトバンク名古屋、ソフトバンク仙台クリスロードの各店舗です。さらには、一部のソフトバンクの店舗でも修理を依頼することが可能です。

あんしん保証バック(i)、あんしん保証バック(i)プラス、あんしん保証バック(i)R、およびあんしん保証パック with AppleCare Servicesに加入している方は、機器の配送交換サービスを利用することができます。

その他の機種

自然に故障したのが1年以内の場合は、修理を無償で受け付けています。手続きをする場合は、ソフトバンクショップか、自身のMy SoftBankのアカウントからになります。

あんしん保証バックに加入していれば、機器の配送交換サービスを利用することが可能です。契約をする前に、契約の内容を確認しましょう。

別のスマホ保険に加入している方は、そちらも確認しましょう。

ソフトバンクのスマホを契約する場合

ソフトバンクの店舗、またはオンラインで商品の購入から手続きまでを行うことが可能です。

ソフトバンクの申し込みに必要な書類は次の項目になります。また、未成年者の場合は、「親権者同意書」が、家族が代理人の場合は、「委任状」と「家族確認書類」が必要になります。

ソフトバンクの契約に必要な書類
書類 詳細
本人確認書類
  • 運転免許証/マイナンバー/健康保険証等
  • 現住所記載のもの。
  • コピーは不可。
楽天会員ユーザID/パスワード
  • 本人確認書類と楽天会員情報が一致している必要があります。
クレジットカード/銀行口座の情報
  • 支払いは、クレジットカード・デビットカード、口座振替が選べます。
  • 楽天ポイントで支払うことも可能です。
他社からの乗り換えの場合
  • 同じ携帯の番号を継続して使用する場合は、MNP(携帯電話ナンバーポータビリティ)が必要です。
  • 現在契約中の携帯電話会社から、MNP取得してください。

他社からソフトバンクにMNPで乗り換える場合 - 専用窓口

もし、他社からの乗り換えを考えている方は、ソフトバンクの専用電話窓口にお問い合わせください。

カスタマーサポートへの問い合わせ番号は、0800-100-5533(ソフトバンクカスタマーサポート)です。固定電話・ソフトバンク以外の携帯・スマホからのみ受け付けています。ソフトバンクの携帯からは、こちらの番号、*5533をご利用ください。

ソフトバンクのスマホを解約する場合

ソフトバンクの店舗では、ソフトバンクの携帯・スマホの解約も承っています。インターネットや電話(ソフトンバンクカスタマーサポート)で解約することはできません。

ソフトバンクの解約で必要なものは、次の項目をご覧ください。ソフトバンクの解約には通常、解約金・契約解除料はかかりません(2022年2月1日に撤廃)。

  • 本人確認書類
  • お申し込み印
  • USIMカード

ソフトバンクから他社キャリア・SIMに切り替える場合

乗り換えを希望する場合は、ソフトバンクから「MNP/MNP予約番号」を取得して、新たな契約先にその番号を渡してください。

今ソフトバンクで利用している電話番号をこれからも使いたい場合は、MNPの取得を必ず行わないといけません。同じ電話番号を利用しない場合、もしくはデータ通信だけを利用する場合はMNP番号は不要です。MNP番号なしで契約切り替えの手続きを行うことができます。

ソフトバンクの解約乗り換えに関する詳しい情報は別記事でも丁寧に解説しています。

関連記事:
ソフトバンクからの乗り換えでこんなにお得!絶対おすすめ格安SIM6選と手順

ソフトバンクからMNP予約番号の取得する方法

受付は、ソフトバンクショップ、電話、ウェブ(My SoftBank)からお選びください。

MNP番号を取得するには、「契約プラン」から「各種手続き」を選び、「他社への乗り換え(MNP予約番号取得)」から番号を確認する必要があります。

有効期限内でソフトバンクから他社への切り替えができなかったら?

MNP予約番号は再発行が可能です。

かつて存在していた、MNP転出手数料(携帯電話番号ポータビリティ手数料)はもうありません。MNP予約番号の再発行も無料ですから、15日経ってしまった場合は、再発行依頼をすれば良いでしょう。

ソフトバンクからMNP予約番号を取得する方法
窓口 受付時間 詳細
ソフトバンクに電話 9:00~20:00
  • ソフトバンク携帯電話から:*5533
  • フリーコール:0800-100-5533
ソフトバンクショップ 店舗による
  • 最寄りのソフトバンクショップにて手続きします。
  • 本人確認書類を持参します。
My SoftBank(ウェブから) 9:00~20:00
  • ログインし手続きを行います。
  • ご自身の携帯電話の番号とMy SoftBankのパスワードが必要です。

インターネット・ソフトバンク光とソフトバンクエアーに関する問い合わせ

ソフトバンク光とソフトバンクエアーともオンラインでの申し込みはもちろん、ドコモショップでも手続きが可能です。

解約を希望の方は、契約してる電話番号または登録している連絡先の電話番号から、ソフトバンクのサポートセンター186-0800-111-2009に問い合わせてください。電話をする時は、最初に186を押してからかけてください。受付時間は午前10時から午後の7時です。

解約金等の有無と金額については、ご自身の契約条件・状況をご確認ください。

ソフトバンク法人契約の相談・電話番号

0800-222-3088(法人のお客さま向け モバイル新規導入専用窓口)は、法人でソフトバンクのスマホ・その他サービスの申し込みを考えている方の連絡先です。連絡は、平日の午前10時から午後5時まで受け付けています。

法人-新規申し込み

全国のソフトバンクの店舗で、新規手続きができます。

  • 法人印
  • 金融機関届出印
  • 金融機関名・支店名・口座番号・口座名義の控え(預金通帳など)

クレジットカードで決済したい方は、法人名義もしくは法人の代表者のクレジットカードでも決済ができます。

ソフトバンクでんきの申し込み・解約

ソフトバンクでんき(おうちでんき・くらしでんき)の利用を考えている方は、ソフトバンク・ワイモバイルのショップ、ソフトバンクでんき新規受付センター(電話:0120-829-572)、あるいはオンラインで問い合わせてください。

ソフトバンクでんきは、電話でのみ解約することができます。ソフトバンクでんきサポートセンターの電話番号は0800-170-3710になりますので、こちらにお問い合わせください。受付時間は午前9時から午後8時まで(年中無休)です。

他の電力会社へ契約を変更する時、ソフトバンクでんきなら解約の手続きは必要ありません。ソフトバンクでんきの解約は、次の電力会社に切り替えの時に処理されます。