静岡県にあるソフトバンクショップ一覧 | 営業時間・住所・電話番号・手続き情報

静岡県のソフトバンクショップを探すならこちらからです。静岡県にあるソフトバンクショップの情報(住所・電話番号・営業時間および休業日)はこちらにあります。ソフトバンクの新規申し込み、契約先移行(MNP)、機種変更、契約内容変更、解約等の手続きを行うことができます。

 

 

静岡県にあるソフトバンクショップ一覧

ソフトバンクのスマホの紛失や盗難にあった場合

使用中のソフトバンクのスマホ、携帯電話、紛失・盗難の疑いがある場合は、下記のような対応を取りましょう。

紛失ケータイ捜索サービス

ソフトバンクのセキュリティパック、基本パックを使っている人は、Web(電話番号とMy SoftBankのパスワードが必要)もしくは電話で、自分のケータイ/スマホの位置が分かります。

ソフトバンクの「紛失ケータイ捜索サービス」専用のコールセンター番号は、ソフトバンクの携帯からなら157、一般電話からなら、0800-919-0157となっています。探したい端末の電源が落ちている場合や圏外の場合は、最後の通信を行ったおおよその位置を把握することができます。

海外からの連絡先は、+81-92-687-25の番号(有料)になります。

どの窓口でも24時間で対応してくれます。

ソフトバンク回線を停止する

紛失・盗難の場合は、回線を一度停止する必要があるでしょう。ソフトバンクでは、My SoftBankもしくは電話にて電話回線の停止の手続きを行うことができます。

My SoftBankからログインした後、メニューを開きます。「回線停止・解除」を開いて「変更」にいくと「中断」が出てくるのでクリックしてください。これで手続き完了となります。

電話からの連絡先は、ソフトバンクの携帯からは157、一般電話からは0800-919-0157です。海外からの番号は、+81-92-687-25の番号(有料)です。手続きには契約時に設定された4桁の暗証番号が必要になります。

ソフトバンクのスマホを修理する場合

iPhoneもしくはiPadを利用している場合

修理が必要な場合は、Appleの窓口に行くか、AppleCareのwebサイトから配送修理の手続きを行ってください。

また、ソフトバンク表参道、ソフトバンク銀座、ソフトバンクグランフロント大阪、ソフトバンク名古屋、ソフトバンク仙台クリスロードの各店舗では店頭修理の受付があります。加えて一部のソフトバンクショップでは、取次修理の対応をしています。

あんしん保証バック(i)、あんしん保証バック(i)プラス、あんしん保証バック(i)R、およびあんしん保証パック with AppleCare Servicesに加入している方は、機器の配送交換サービスを利用することができます。

その他の機種

一年以内の自然故障であれば無償修理の対象になります。ソフトバンクの店舗、またはMy SoftBankのアカウントから手続きが可能です。

あんしん保証バックに加入していれば、機器の配送交換サービスを利用することが可能です。自分で契約内容を確認することは大事です。

他社のスマホ保険に加入してるなら、その契約内容の確認も忘れないようにしましょう。

ソフトバンクのスマホを契約する場合

機器の購入・手続きなら、各地のソフトバンクショップあるいはオンラインで行うことができます。

ソフトバンクの申し込みには以下の書類が必要です。未成年の方は「親権者同意書」が必要となり、また、家族が代理人となる場合は、「委任状」と「家族確認書類」をご準備ください。

ソフトバンクの契約に必要な書類
書類 詳細
本人確認書類
  • 運転免許証/マイナンバー/健康保険証等
  • 現住所記載のもの。
  • コピーは不可。
楽天会員ユーザID/パスワード
  • 本人確認書類と楽天会員情報が一致している必要があります。
クレジットカード/銀行口座の情報
  • 支払いは、クレジットカード・デビットカード、口座振替が選べます。
  • 楽天ポイントで支払うことも可能です。
他社からの乗り換えの場合
  • 同じ携帯の番号を継続して使用する場合は、MNP(携帯電話ナンバーポータビリティ)が必要です。
  • 現在契約中の携帯電話会社から、MNP取得してください。

他社からソフトバンクにMNPで乗り換える場合 - 専用窓口

他社からの契約移行(MNP)に関するお問い合わせは、ソフトンバンクの専用電話窓口が便利です。

カスタマーサポートへの問い合わせ番号は、0800-100-5533(ソフトバンクカスタマーサポート)です。固定電話・ソフトバンク以外の携帯・スマホからのみ受け付けています。ソフトバンクの携帯からは、こちらの番号、*5533をご利用ください。

ソフトバンクのスマホを解約する場合

ソフトバンクの携帯・スマホの解約は、ソフトバンクショップで行います。インターネットや電話(ソフトンバンクカスタマーサポート)での解約はできませんのでご注意ください。

解約に必要なものは、以下になります。(ソフトバンク)ソフトバンクでは、解約金を2022年2月1日より撤廃していますので、解約金はかかりません。

  • 本人確認書類
  • お申し込み印
  • USIMカード

ソフトバンクから他社キャリア・SIMに切り替える場合

ソフトバンクから格安SIMに切り替える際には、ソフトバンクから「MNP/MNP予約番号」を取得し、新規の契約先にその予約番号を伝える必要があります。

MNPは、今ソフトバンクで利用している電話番号を引き続き利用したい場合に必要になります。MNP番号の取得は、同じ電話番号を使わない時、またはデータ通信のみの利用の時は不要です。その場合、契約の切り替えの手続きにMNP番号は必要ありません。

ソフトバンクの解約乗り換えに関する詳しい情報は別記事でも丁寧に解説しています。

関連記事:
ソフトバンクからの乗り換えでこんなにお得!絶対おすすめ格安SIM6選と手順

どうやってMNP予約番号を取得する?

ソフトバンクショップ、電話、ウェブ(My SoftBank)の3つの選択肢があります。

MNP番号取得の方法として、「契約プラン」を選んで「各種手続き」をクリックしたら、「他社への乗り換え(MNP予約番号取得)」が出てくるので、そこで取得できる流れになっています。

ソフトバンクからの乗り換えが有効期限の間にできなかった場合は?

MNP予約番号は再発行が可能です。

MNP転出手数料(携帯電話番号ポータビリティ手数料)は、廃止されました。万が一有効期限が切れた場合も再度発行の依頼をすれば問題ありません。

ソフトバンクからMNP予約番号を取得する方法
窓口 受付時間 詳細
ソフトバンクに電話 9:00~20:00
  • ソフトバンク携帯電話から:*5533
  • フリーコール:0800-100-5533
ソフトバンクショップ 店舗による
  • 最寄りのソフトバンクショップにて手続きします。
  • 本人確認書類を持参します。
My SoftBank(ウェブから) 9:00~20:00
  • ログインし手続きを行います。
  • ご自身の携帯電話の番号とMy SoftBankのパスワードが必要です。

インターネット・ソフトバンク光とソフトバンクエアーに関する問い合わせ

ソフトバンク光とソフトバンクエアーともオンラインでの申し込みはもちろん、ドコモショップでも手続きが可能です。

解約を希望の方は、契約してる電話番号または登録している連絡先の電話番号から、ソフトバンクのサポートセンター186-0800-111-2009に問い合わせてください。最初に186をつけないと電話がつながりません。午前10時から午後7時が受付可能な時間帯になります。

各々の契約条件・状況によって、解約金等の有無や金額が異なりますのでご注意ください。

ソフトバンク法人契約の相談・電話番号

0800-222-3088(法人のお客さま向け モバイル新規導入専用窓口)の電話番号は、法人でソフトバンクのスマホ・その他サービスの申し込みを受け付けています。連絡は、平日の午前10時から午後5時まで受け付けています。

法人-新規申し込み

ソフトバンクショップにて新規手続きも可能です。

  • 法人印
  • 金融機関届出印
  • 金融機関名・支店名・口座番号・口座名義の控え(預金通帳など)

法人名義もしくは法人の代表者のクレジットカードでも精算できます。

ソフトバンクでんきの申し込み・解約

ソフトバンクでんき(おうちでんき・くらしでんき)の申し込みは、オンライン、電話:0120-829-572(ソフトバンクでんき新規受付センター)の他、ソフトバンクおよびワイモバイルの店舗でも申し込みが可能です。

電話でのみの受け付けになりますが、ソフトバンクでんきの解約について問い合わせることができます。ソフトバンクでんきサポートセンター:0800-170-3710にご連絡ください。受付時間は午前9時から午後8時まで(年中無休)です。

他の電力会社へ契約を変更する時、ソフトバンクでんきなら解約の手続きは必要ありません。ソフトバンクでんきは、新しい電力会社へ切り替えた瞬間に、自動的に解約されます。