島根県にあるソフトバンクショップ一覧 | 営業時間・住所・電話番号・手続き情報
島根県のソフトバンクショップを探すならこちらからです。島根県のソフトバンクの店舗の詳細(住所・電話番号・営業時間および休業日)が記載されています。ソフトバンクの新規申し込み、契約先移行(MNP)、機種変更、契約内容変更、解約等の手続きを行うことができます。
島根県にあるソフトバンクショップ一覧
ソフトバンクのスマホの紛失や盗難にあった場合
使用中のソフトバンクのスマホ、携帯電話、紛失・盗難の疑いがある場合は、下記のような対応を取りましょう。
【紛失ケータイ捜索サービス】ソフトバンクのセキュリティパック、基本パックを利用している方は、Web(電話番号とMy SoftBankのパスワードが必要)もしくは電話で、自分のケータイ/スマホの位置を知ることができます。
ソフトバンク「紛失ケータイ捜索サービス」専用のコールセンターは、ソフトバンクの携帯からは157、一般電話からは、0800-919-0157でかけることができます。見つからないスマホの電源が落ちたままになっている時や、圏外にある時、最後の通話をした場所をほぼ確実に絞ることができます。
海外からの連絡先は、+81-92-687-25の番号(有料)になります。
どの窓口でも24時間で対応してくれます。
ソフトバンク回線を停止する紛失・盗難の場合は、回線を一度停止する必要があるでしょう。ソフトバンクで電話回線の停止を行いたい場合、My SoftBankか電話で手続きを行うことが可能です。
My SoftBankでログインしてから、メニューの「回線停止・解除」に行きます。そして、この画面から「変更」を押すと「中断」が出てくるので、そこをクリックしたら完了です。
ソフトバンクの携帯からは157、一般電話からは0800-919-0157で問い合わせをしてください。電話番号 +81-92-687-25(有料)なら、海外からでも問い合わせができます。手続きには契約時に設定された4桁の暗証番号が必要になります。
ソフトバンクのスマホを修理する場合
iPhone/iPadの場合Appleでは窓口で修理を承っています。Apple社の配送修理を利用(AppleCare のWebサイトから手続き)してください。
修理が必要な場合は、ソフトバンク表参道、ソフトバンク銀座、ソフトバンクグランフロント大阪、ソフトバンク名古屋、ソフトバンク仙台クリスロードの各店舗に足を運んでみてください。さらには、一部のソフトバンクの店舗でも修理を依頼することが可能です。
機器の配送交換サービスが利用可能なのは、あんしん保証バック(i)、あんしん保証バック(i)プラス、あんしん保証バック(i)R、およびあんしん保証パック with AppleCare Serviceに加入している方のみです。
その他の機種無償修理の対象は、自然に故障したのが購入時から1年以内の場合になります。手続きをする場合は、ソフトバンクショップか、自身のMy SoftBankのアカウントからになります。
機器の配送交換サービスの利用を希望する場合は、あんしん保証バックへの加入が必要になります。ご自分の契約を確認してみましょう。
別のスマホ保険に加入している方は、そちらも確認しましょう。
ソフトバンクのスマホを契約する場合
機器の購入・手続きなら、各地のソフトバンクショップあるいはオンラインで行うことができます。
ソフトバンクの申し込みに必要な書類は次の項目になります。未成年の場合は、親権者同意書が必要、加えて、その未成年者の家族が代理人となる場合は、委任状と家族確認書類もご準備ください。
書類 | 詳細 |
---|---|
本人確認書類 |
|
楽天会員ユーザID/パスワード |
|
クレジットカード/銀行口座の情報 |
|
他社からの乗り換えの場合 |
|
他社からソフトバンクにMNPで乗り換える場合 - 専用窓口
もし、他社からの乗り換えを考えている方は、ソフトバンクの専用電話窓口にお問い合わせください。
カスタマーサポートへの問い合わせ番号は、0800-100-5533(ソフトバンクカスタマーサポート)です。固定電話・ソフトバンク以外の携帯・スマホからのみ受け付けています。ソフトバンクの携帯から電話をする時は、*5533の番号におかけください。
ソフトバンクのスマホを解約する場合
ソフトバンクの携帯・スマホの解約は、ソフトバンクショップで行います。インターネットや電話(ソフトンバンクカスタマーサポート)で解約することはできません。
解約に必要なものは、以下になります。(ソフトバンク)ソフトバンクの解約には通常、解約金・契約解除料はかかりません(2022年2月1日に撤廃)。
- 本人確認書類
- お申し込み印
- USIMカード
ソフトバンクから他社キャリア・SIMに切り替える場合
乗り換えを希望する場合は、ソフトバンクから「MNP/MNP予約番号」を取得して、新たな契約先にその番号を渡してください。
ソフトバンクで使っている電話番号は、MNPの取得によって、引き続き利用することができます。同じ電話番号を利用しない場合、もしくはデータ通信だけを利用する場合はMNP番号は不要です。MNP番号なしで契約切り替えの手続きを行うことができます。
ソフトバンクの解約乗り換えに関する詳しい情報は別記事でも丁寧に解説しています。
関連記事:
ソフトバンクからの乗り換えでこんなにお得!絶対おすすめ格安SIM6選と手順
どうやってMNP予約番号を取得する?
ソフトバンクショップ、電話、ウェブ(My SoftBank)のうち、自分に都合が良い方法で問い合わせてください。
MNP番号取得の方法として、「契約プラン」を選んで「各種手続き」をクリックしたら、「他社への乗り換え(MNP予約番号取得)」が出てくるので、そこで取得できる流れになっています。
もしソフトバンクから格安SIMへの乗り換えが、有効期限外になってしまったら?
もしMNP番号を再度取得したい場合は、再発行が可能になります。
かつて存在していた、MNP転出手数料(携帯電話番号ポータビリティ手数料)はもうありません。MNP予約番号の発行も当然無料ですから、有効期限が切れてしまった場合、再発行手してもらえばよいでしょう。。
窓口 | 受付時間 | 詳細 |
---|---|---|
ソフトバンクに電話 | 9:00~20:00 |
|
ソフトバンクショップ | 店舗による |
|
My SoftBank(ウェブから) | 9:00~20:00 |
|
インターネット・ソフトバンク光とソフトバンクエアーに関する問い合わせ
ソフトバンク光とソフトバンクエアーともオンラインでの申し込みはもちろん、ドコモショップでも手続きが可能です。
解約を希望の方は、契約してる電話番号または登録している連絡先の電話番号から、ソフトバンクのサポートセンター186-0800-111-2009に問い合わせてください。最初に186をつけないと電話がつながりません。午前10時から午後7時が受付可能な時間帯になります。
各々の契約条件・状況によって、解約金等の有無や金額が異なりますのでご注意ください。
ソフトバンク法人契約の相談・電話番号
0800-222-3088(法人のお客さま向け モバイル新規導入専用窓口)の電話番号は、法人でソフトバンクのスマホ・その他サービスの申し込みを受け付けています。連絡は、平日の午前10時から午後5時まで受け付けています。
法人-新規申し込み全国のソフトバンクの店舗で、新規手続きができます。
- 法人印
- 金融機関届出印
- 金融機関名・支店名・口座番号・口座名義の控え(預金通帳など)
法人名義もしくは法人の代表者のクレジットカードでも精算できます。
ソフトバンクでんきの申し込み・解約
ソフトバンクでんき(おうちでんき・くらしでんき)の申し込みは、オンライン、電話:0120-829-572(ソフトバンクでんき新規受付センター)の他、ソフトバンクおよびワイモバイルの店舗でも申し込みが可能です。
ソフトバンクでんきの解約については、電話のみの受付となっています。ソフトバンクでんきサポートセンターの電話番号は0800-170-3710になりますので、こちらにお問い合わせください。年中無休の受付は、午前9時から午後8時になります。
解約の手続きが必要ないのは、ソフトバンクでんきから他社電力会社へ乗り換えをする時です。ソフトバンクでんきの解約は、次の電力会社に切り替えの時に処理されます。