大阪府にあるソフトバンクショップ一覧 | 営業時間・住所・電話番号・手続き情報

大阪府のソフトバンクの店舗をご紹介します。大阪府内のソフトバンクショップの住所・電話番号・営業時間および休業日が分かります。ソフトバンクの新規申し込み、契約先移行(MNP)、機種変更、契約内容変更、解約等の手続きを行うことができます。

 

 

大阪府にあるソフトバンクショップ一覧

ソフトバンクのスマホの紛失や盗難にあった場合

ソフトバンクのスマホを失くしてしまった、もしくは盗まれたかもしれない、そんな場合は以下のような対応をとることができます。

紛失ケータイ捜索サービス

ソフトバンクのセキュリティパック、基本パックを利用している方は、Web(電話番号とMy SoftBankのパスワードが必要)もしくは電話で、自分のケータイ/スマホの位置を知ることができます。

ソフトバンク「紛失ケータイ捜索サービス」専用のコールセンターは、ソフトバンクの携帯からは157、一般電話からは、0800-919-0157でかけることができます。無くしたスマホの電源がOFFになっている時や圏外の時、最後に電話をかけた時のだいたいの位置を知ることができます。

海外からからは、+81-92-687-25の番号(有料)を利用します。

いずれの窓口も24時間対応です。

ソフトバンク回線を停止する

紛失・盗難の際、回線を停止しなければいけません。ソフトバンクの利用者で利用の停止をしたい方は、My SoftBankまたは電話で回線停止の手続きができます。

My SoftBankからログインした後、メニューを開きます。「回線停止・解除」を開いて「変更」にいくと「中断」が出てくるのでクリックしてください。これで手続き完了となります。

電話からの連絡先は、ソフトバンクの携帯からは157、一般電話からは0800-919-0157です。海外からからは、+81-92-687-25の番号(有料)を利用します。契約時に登録した4桁の暗証番号が、手続きの際に必要になってきます。

ソフトバンクのスマホを修理する場合

iPhone/iPadの場合

Appleの受付窓口で修理を依頼するか、Apple社 で提供している配送修理を利用(AppleCare のWebサイトから手続き)することができます。

また、ソフトバンク表参道、ソフトバンク銀座、ソフトバンクグランフロント大阪、ソフトバンク名古屋、ソフトバンク仙台クリスロードの各店舗では店頭修理の受付があります。加えて一部のソフトバンクショップでは、取次修理の対応をしています。

機器の配送交換サービスが利用可能なのは、あんしん保証バック(i)、あんしん保証バック(i)プラス、あんしん保証バック(i)R、およびあんしん保証パック with AppleCare Serviceに加入している方のみです。

その他の機種

無償修理の対象は、自然に故障したのが購入時から1年以内の場合になります。ソフトバンクの店舗、またはMy SoftBankのアカウントから手続きが可能です。

あんしん保証バックに加入している方は、機器の配送交換サービスを利用することができます。ご自分の契約を確認してみましょう。

別途、他のスマホ保険に入っている場合は、そちらも忘れず確認することをおすすめします。

ソフトバンクのスマホを契約する場合

ソフトバンクの店舗、またはオンラインで商品の購入から手続きまでを行うことが可能です。

次の挙げるものが、ソフトバンクの申し込みに必要な書類になります。未成年の場合は、親権者同意書が必要、加えて、その未成年者の家族が代理人となる場合は、委任状と家族確認書類もご準備ください。

ソフトバンクの契約に必要な書類
書類 詳細
本人確認書類
  • 運転免許証/マイナンバー/健康保険証等
  • 現住所記載のもの。
  • コピーは不可。
楽天会員ユーザID/パスワード
  • 本人確認書類と楽天会員情報が一致している必要があります。
クレジットカード/銀行口座の情報
  • 支払いは、クレジットカード・デビットカード、口座振替が選べます。
  • 楽天ポイントで支払うことも可能です。
他社からの乗り換えの場合
  • 同じ携帯の番号を継続して使用する場合は、MNP(携帯電話ナンバーポータビリティ)が必要です。
  • 現在契約中の携帯電話会社から、MNP取得してください。

他社からソフトバンクにMNPで乗り換える場合 - 専用窓口

もし、他社からの乗り換えを考えている方は、ソフトバンクの専用電話窓口にお問い合わせください。

固定電話もしくはソフトバンク以外の携帯・スマホから電話をする場合は、0800-100-5533(ソフトバンクカスタマーサポート)へおかけください。ソフトバンクの携帯から電話をする時は、*5533の番号におかけください。

ソフトバンクのスマホを解約する場合

ソフトバンクの携帯・スマホの解約は、ソフトバンクショップで行います。インターネットや電話(ソフトンバンクカスタマーサポート)で解約することはできません。

ソフトバンクの解約には以下が必要となります。ソフトバンクでは、解約金を2022年2月1日より撤廃していますので、解約金はかかりません。

  • 本人確認書類
  • お申し込み印
  • USIMカード

ソフトバンクから他社キャリア・SIMに切り替える場合

乗り換えを希望する場合は、ソフトバンクから「MNP/MNP予約番号」を取得して、新たな契約先にその番号を渡してください。

ソフトバンクで使っている電話番号は、MNPの取得によって、引き続き利用することができます。同じ番号を使わない、あるいはデータ通信だけの利用なら、MNP番号の取得は必要ありません。MNP番号なしで契約切り替えの手続きを行うことができます。

ソフトバンクの解約乗り換えに関する詳しい情報は別記事でも丁寧に解説しています。

関連記事:
ソフトバンクからの乗り換えでこんなにお得!絶対おすすめ格安SIM6選と手順

ソフトバンクのMNP予約番号の取得方法

ソフトバンクショップ、電話、ウェブ(My SoftBank)の3つの選択肢があります。

MNP番号取得の方法として、「契約プラン」を選んで「各種手続き」をクリックしたら、「他社への乗り換え(MNP予約番号取得)」が出てくるので、そこで取得できる流れになっています。

ソフトバンクからの乗り換えが有効期限の間にできなかった場合は?

もしMNP番号を再度取得したい場合は、再発行が可能になります。

かつて存在していた、MNP転出手数料(携帯電話番号ポータビリティ手数料)はもうありません。万が一有効期限が切れた場合も再度発行の依頼をすれば問題ありません。

ソフトバンクからMNP予約番号を取得する方法
窓口 受付時間 詳細
ソフトバンクに電話 9:00~20:00
  • ソフトバンク携帯電話から:*5533
  • フリーコール:0800-100-5533
ソフトバンクショップ 店舗による
  • 最寄りのソフトバンクショップにて手続きします。
  • 本人確認書類を持参します。
My SoftBank(ウェブから) 9:00~20:00
  • ログインし手続きを行います。
  • ご自身の携帯電話の番号とMy SoftBankのパスワードが必要です。

インターネット・ソフトバンク光とソフトバンクエアーに関する問い合わせ

ソフトバンク光とソフトバンクエアーの申し込みは、ドコモショップとオンラインで手続きができます。

解約の場合は、ソフトバンクのサポートセンター186-0800-111-2009(契約中の電話番号もしくは連絡先として登録している電話番号から)連絡します。(あたまに186をつけるのをお忘れなく)にお電話ください。受付は10時から午後7時までとなっています。

解約金等の有無と金額については、ご自身の契約条件・状況をご確認ください。

ソフトバンク法人契約の相談・電話番号

法人でソフトバンクのスマホやその他のサービスの導入をお考えの方は、0800-222-3088(法人のお客さま向け モバイル新規導入専用窓口)への連絡が便利です。平日の午前10時から午後5までが、受付可能な時間帯です。

法人-新規申し込み

全国のソフトバンクの店舗で、新規手続きができます。

  • 法人印
  • 金融機関届出印
  • 金融機関名・支店名・口座番号・口座名義の控え(預金通帳など)

法人名義もしくは法人の代表者のクレジットカードでも精算できます。

ソフトバンクでんきの申し込み・解約

ソフトバンクでんき(おうちでんき・くらしでんき)の申し込みは、オンライン、電話:0120-829-572(ソフトバンクでんき新規受付センター)の他、ソフトバンクおよびワイモバイルの店舗でも申し込みが可能です。

ソフトバンクでんきの解約については、電話のみの受付となっています。ソフトバンクでんきサポートセンター:0800-170-3710にご連絡ください。年中無休の受付は、午前9時から午後8時になります。

他の電力会社へ契約を変更する時、ソフトバンクでんきなら解約の手続きは必要ありません。ソフトバンクでんきの解約は、次の電力会社に切り替えの時に処理されます。