新潟県にあるソフトバンクショップ一覧 | 営業時間・住所・電話番号・手続き情報

新潟県のソフトバンクショップを探すならこちらからです。新潟県内のソフトバンクショップの住所・電話番号・営業時間および休業日が分かります。ソフトバンクの新規申し込み、契約先移行(MNP)、機種変更、契約内容変更、解約等の手続きを行うことができます。

 

 

新潟県にあるソフトバンクショップ一覧

ソフトバンクのスマホの紛失や盗難にあった場合

ソフトバンクのスマホを失くしてしまった、もしくは盗まれたかもしれない、そんな場合は以下のような対応をとることができます。

ソフトバンクの紛失ケータイ捜索サービス

ソフトバンクのセキュリティパック、基本パックを利用している方は、Web(電話番号とMy SoftBankのパスワードが必要)もしくは電話で、自分のケータイ/スマホの位置を知ることができます。

ソフトバンク「紛失ケータイ捜索サービス」専用の番号は、ソフトバンクの携帯からは157、一般電話からは、0800-919-0157です。見つからないスマホの電源が落ちたままになっている時や、圏外にある時、最後の通話をした場所をほぼ確実に絞ることができます。

海外からの連絡先は、+81-92-687-25の番号(有料)になります。

いずれの窓口も24時間対応です。

ソフトバンク回線を停止する

紛失・盗難の際、回線を停止しなければいけません。ソフトバンクでは、My SoftBankもしくは電話にて電話回線の停止の手続きを行うことができます。

My SoftBankからは、まずログインし、メニューの「回線停止・解除」 → 回線停止・解除画面から「変更」 → 回線停止・解除の確認の画面から「中断」をクリックし、完了となります。

ソフトバンクの携帯からは157、一般電話からは0800-919-0157で問い合わせをしてください。電話番号 +81-92-687-25(有料)なら、海外からでも問い合わせができます。手続きには契約時に設定された4桁の暗証番号が必要になります。

ソフトバンクのスマホを修理する場合

アップル製品(iPhone・iPad)の修理

修理が必要な場合は、Appleの窓口に行くか、AppleCareのwebサイトから配送修理の手続きを行ってください。

店頭修理を受け付けているのは、ソフトバンク表参道、ソフトバンク銀座、ソフトバンクグランフロント大阪、ソフトバンク名古屋、ソフトバンク仙台クリスロードの各店舗です。また、一部のソフトバンク店舗でも修理を受け付けています。

機器の配送交換サービスを希望する方は、あんしん保証バック(i)、あんしん保証バック(i)プラス、あんしん保証バック(i)R、およびあんしん保証パック with AppleCare Servicesに加入してください。

その他の機種

一年以内の自然故障であれば無償修理の対象になります。手続きをする場合は、ソフトバンクショップか、自身のMy SoftBankのアカウントからになります。

あんしん保証バックに加入している方は、機器の配送交換サービスを利用することができます。ご自分の契約を確認してみましょう。

別途、他のスマホ保険に入っている場合は、そちらも忘れず確認することをおすすめします。

ソフトバンクのスマホを契約する場合

ソフトバンクの店舗、またはオンラインで商品の購入から手続きまでを行うことが可能です。

ソフトバンクの申し込みに必要な書類は次の項目になります。未成年の方は「親権者同意書」が必要となり、また、家族が代理人となる場合は、「委任状」と「家族確認書類」をご準備ください。

ソフトバンクの契約に必要な書類
書類 詳細
本人確認書類
  • 運転免許証/マイナンバー/健康保険証等
  • 現住所記載のもの。
  • コピーは不可。
楽天会員ユーザID/パスワード
  • 本人確認書類と楽天会員情報が一致している必要があります。
クレジットカード/銀行口座の情報
  • 支払いは、クレジットカード・デビットカード、口座振替が選べます。
  • 楽天ポイントで支払うことも可能です。
他社からの乗り換えの場合
  • 同じ携帯の番号を継続して使用する場合は、MNP(携帯電話ナンバーポータビリティ)が必要です。
  • 現在契約中の携帯電話会社から、MNP取得してください。

他社からソフトバンクにMNPで乗り換える場合 - 専用窓口

もし、他社からの乗り換えを考えている方は、ソフトバンクの専用電話窓口にお問い合わせください。

カスタマーサポートへの問い合わせ番号は、0800-100-5533(ソフトバンクカスタマーサポート)です。固定電話・ソフトバンク以外の携帯・スマホからのみ受け付けています。ソフトバンクの携帯からは、こちらの番号、*5533をご利用ください。

ソフトバンクのスマホを解約する場合

ソフトバンクの携帯・スマホの解約は、ソフトバンクショップで行います。解約をする場合、インターネットや電話(ソフトンバンクカスタマーサポート)では受け付けていません。

ソフトバンクの解約には以下が必要となります。ソフトバンクでは、解約金を2022年2月1日より撤廃していますので、解約金はかかりません。

  • 本人確認書類
  • お申し込み印
  • USIMカード

ソフトバンクから他社キャリア・SIMに切り替える場合

乗り換えを希望する場合は、ソフトバンクから「MNP/MNP予約番号」を取得して、新たな契約先にその番号を渡してください。

ソフトバンクで使っている電話番号は、MNPの取得によって、引き続き利用することができます。同じ電話番号を利用しない場合、もしくはデータ通信だけを利用する場合はMNP番号は不要です。その場合、契約の切り替えの手続きにMNP番号は必要ありません。

ソフトバンクの解約乗り換えに関する詳しい情報は別記事でも丁寧に解説しています。

関連記事:
ソフトバンクからの乗り換えでこんなにお得!絶対おすすめ格安SIM6選と手順

ソフトバンクからMNP予約番号の取得する方法

受付は、ソフトバンクショップ、電話、ウェブ(My SoftBank)からお選びください。

MNP番号を取得するには、「契約プラン」から「各種手続き」を選び、「他社への乗り換え(MNP予約番号取得)」から番号を確認する必要があります。

ソフトバンクからの乗り換えが有効期限の間にできなかった場合は?

MNP予約番号は再発行が可能です。

かつて存在していた、MNP転出手数料(携帯電話番号ポータビリティ手数料)はもうありません。万が一有効期限が切れた場合も再度発行の依頼をすれば問題ありません。

ソフトバンクからMNP予約番号を取得する方法
窓口 受付時間 詳細
ソフトバンクに電話 9:00~20:00
  • ソフトバンク携帯電話から:*5533
  • フリーコール:0800-100-5533
ソフトバンクショップ 店舗による
  • 最寄りのソフトバンクショップにて手続きします。
  • 本人確認書類を持参します。
My SoftBank(ウェブから) 9:00~20:00
  • ログインし手続きを行います。
  • ご自身の携帯電話の番号とMy SoftBankのパスワードが必要です。

インターネット・ソフトバンク光とソフトバンクエアーに関する問い合わせ

ソフトバンク光とソフトバンクエアーともオンラインでの申し込みはもちろん、ドコモショップでも手続きが可能です。

解約の場合は、ソフトバンクのサポートセンター186-0800-111-2009(契約中の電話番号もしくは連絡先として登録している電話番号から)連絡します。電話をする時は、最初に186を押してからかけてください。受付時間は午前10時から午後の7時です。

各々の契約条件・状況によって、解約金等の有無や金額が異なりますのでご注意ください。

ソフトバンク法人契約の相談・電話番号

0800-222-3088(法人のお客さま向け モバイル新規導入専用窓口)は、法人でソフトバンクのスマホ・その他サービスの申し込みを考えている方の連絡先です。連絡は、平日の午前10時から午後5時まで受け付けています。

法人-新規申し込み

全国のソフトバンクの店舗で、新規手続きができます。

  • 法人印
  • 金融機関届出印
  • 金融機関名・支店名・口座番号・口座名義の控え(預金通帳など)

クレジットカードの場合は、法人名義もしくは法人の代表者のクレジットカードで決済することが可能です。

ソフトバンクでんきの申し込み・解約

ソフトバンクでんき(おうちでんき・くらしでんき)の申し込みは、オンライン、電話:0120-829-572(ソフトバンクでんき新規受付センター)の他、ソフトバンクおよびワイモバイルの店舗でも申し込みが可能です。

ソフトバンクでんきは、電話でのみ解約することができます。ソフトバンクでんきサポートセンター:0800-170-3710にご連絡ください。受付時間は午前9時から午後8時まで(年中無休)です。

解約の手続きが必要ないのは、ソフトバンクでんきから他社電力会社へ乗り換えをする時です。ソフトバンクでんきの解約は、次の電力会社に切り替えの時に処理されます。