長野県にあるソフトバンクショップ一覧 | 営業時間・住所・電話番号・手続き情報
長野県のソフトバンクの店舗をご紹介します。長野県内のソフトバンクショップの住所・電話番号・営業時間および休業日が分かります。もし、ソフトバンクの新規申し込み、契約先移行(MNP)、機種変更、契約内容変更、解約等を希望する場合はこちらで手続きが可能です。
長野県にあるソフトバンクショップ一覧
ソフトバンクのスマホの紛失や盗難にあった場合
スマホをどこかに置き忘れた(紛失)、もしかしたら盗まれたかもしれない(盗難)、そんな場合にはまず以下のような対応を取ります。
【紛失ケータイ捜索サービス】ソフトバンクのセキュリティパック、基本パックに加入をしている方は、Web(電話番号とMy SoftBankのパスワードが必要)もしくは電話にて、自分のケータイ/スマホの位置を確認することができます
ソフトバンク「紛失ケータイ捜索サービス」専用の番号は、ソフトバンクの携帯からは157、一般電話からは、0800-919-0157です。探したい端末の電源が落ちている場合や圏外の場合は、最後の通信を行ったおおよその位置を把握することができます。
海外からの連絡先は、+81-92-687-25の番号(有料)になります。
基本的に、窓口は24時間体制で応対しています。
ソフトバンク回線を停止する紛失・盗難の時には、利用回線を一度止めることが必要です。ソフトバンクの利用者で利用の停止をしたい方は、My SoftBankまたは電話で回線停止の手続きができます。
My SoftBankでログインしてから、メニューの「回線停止・解除」に行きます。そして、この画面から「変更」を押すと「中断」が出てくるので、そこをクリックしたら完了です。
電話からの連絡先は、ソフトバンクの携帯からは157、一般電話からは0800-919-0157です。電話番号 +81-92-687-25(有料)なら、海外からでも問い合わせができます。契約時に登録した4桁の暗証番号が、手続きの際に必要になってきます。
ソフトバンクのスマホを修理する場合
iPhoneもしくはiPadを利用している場合修理が必要な場合は、Appleの窓口に行くか、AppleCareのwebサイトから配送修理の手続きを行ってください。
また、ソフトバンク表参道、ソフトバンク銀座、ソフトバンクグランフロント大阪、ソフトバンク名古屋、ソフトバンク仙台クリスロードの各店舗では店頭修理の受付があります。さらには、一部のソフトバンクの店舗でも修理を依頼することが可能です。
あんしん保証バック(i)、あんしん保証バック(i)プラス、あんしん保証バック(i)R、およびあんしん保証パック with AppleCare Servicesに加入している方は、機器の配送交換サービスを利用することができます。
その他の機種自然に故障したのが1年以内の場合は、修理を無償で受け付けています。手続きをする場合は、ソフトバンクショップか、自身のMy SoftBankのアカウントからになります。
あんしん保証バックに加入していれば、機器の配送交換サービスを利用することが可能です。ご自分の契約を確認してみましょう。
別のスマホ保険に加入している方は、そちらも確認しましょう。
ソフトバンクのスマホを契約する場合
ソフトバンクショップおよびオンラインにて機器の購入・手続きを行うことができます。
次の挙げるものが、ソフトバンクの申し込みに必要な書類になります。未成年の場合は、親権者同意書が必要、加えて、その未成年者の家族が代理人となる場合は、委任状と家族確認書類もご準備ください。
書類 | 詳細 |
---|---|
本人確認書類 |
|
楽天会員ユーザID/パスワード |
|
クレジットカード/銀行口座の情報 |
|
他社からの乗り換えの場合 |
|
他社からソフトバンクにMNPで乗り換える場合 - 専用窓口
他社からの契約移行(MNP)に関するお問い合わせは、ソフトンバンクの専用電話窓口が便利です。
カスタマーサポートへの問い合わせ番号は、0800-100-5533(ソフトバンクカスタマーサポート)です。固定電話・ソフトバンク以外の携帯・スマホからのみ受け付けています。電話で問い合わせを希望する場合は、ソフトバンクの携帯からは*5533におかけください。
ソフトバンクのスマホを解約する場合
ソフトバンクの携帯・スマホを解約したい場合は、ソフトバンクショップで手続きを行うことができます。インターネットや電話(ソフトンバンクカスタマーサポート)での解約はできませんのでご注意ください。
ソフトバンクの解約で必要なものは、次の項目をご覧ください。ソフトバンクの解約には通常、解約金・契約解除料はかかりません(2022年2月1日に撤廃)。
- 本人確認書類
- お申し込み印
- USIMカード
ソフトバンクから他社キャリア・SIMに切り替える場合
乗り換えを希望する場合は、ソフトバンクから「MNP/MNP予約番号」を取得して、新たな契約先にその番号を渡してください。
ソフトバンクで使っている電話番号は、MNPの取得によって、引き続き利用することができます。同じ電話番号を利用しない場合、もしくはデータ通信だけを利用する場合はMNP番号は不要です。契約の乗り換えは、MNP番号なしで手続きすることができます。
ソフトバンクの解約乗り換えに関する詳しい情報は別記事でも丁寧に解説しています。
関連記事:
ソフトバンクからの乗り換えでこんなにお得!絶対おすすめ格安SIM6選と手順
ソフトバンクのMNP予約番号の取得方法
受付は、ソフトバンクショップ、電話、ウェブ(My SoftBank)からお選びください。
MNP番号を取得するには、「契約プラン」から「各種手続き」を選び、「他社への乗り換え(MNP予約番号取得)」から番号を確認する必要があります。
ソフトバンクからの乗り換えが有効期限の間にできなかった場合は?
MNP予約番号は再発行が可能です。
MNP転出手数料はもうかかりません。万が一有効期限が切れた場合も再度発行の依頼をすれば問題ありません。
窓口 | 受付時間 | 詳細 |
---|---|---|
ソフトバンクに電話 | 9:00~20:00 |
|
ソフトバンクショップ | 店舗による |
|
My SoftBank(ウェブから) | 9:00~20:00 |
|
インターネット・ソフトバンク光とソフトバンクエアーに関する問い合わせ
ドコモショップでは、ソフトバンク光とソフトバンクエアーの申し込みを受け付けていますが、オンラインでも手続きは可能です。
ソフトバンクのサポートセンター186-0800-111-2009では、解約の受け付けをしており、契約中の電話番号か連絡先として登録している電話番号からかけることができます。(あたまに186をつけるのをお忘れなく)にお電話ください。受付は10時から午後7時までとなっています。
自分の契約条件・状況を確認してから、解約金等の有無と金額を調べてみましょう。
ソフトバンク法人契約の相談・電話番号
0800-222-3088(法人のお客さま向け モバイル新規導入専用窓口)の電話番号は、法人でソフトバンクのスマホ・その他サービスの申し込みを受け付けています。平日の午前10時から午後5までが、受付可能な時間帯です。
法人-新規申し込み全国のソフトバンクの店舗で、新規手続きができます。
- 法人印
- 金融機関届出印
- 金融機関名・支店名・口座番号・口座名義の控え(預金通帳など)
クレジットカードで決済したい方は、法人名義もしくは法人の代表者のクレジットカードでも決済ができます。
ソフトバンクでんきの申し込み・解約
ソフトバンクでんき(おうちでんき・くらしでんき)の利用を考えている方は、ソフトバンク・ワイモバイルのショップ、ソフトバンクでんき新規受付センター(電話:0120-829-572)、あるいはオンラインで問い合わせてください。
ソフトバンクでんきは、電話でのみ解約することができます。 ソフトバンクでんきサポートセンターに連絡したい場合は、0800-170-3710の番号に電話をおかけください。受付時間は午前9時から午後8時まで(年中無休)です。
解約の手続きが必要ないのは、ソフトバンクでんきから他社電力会社へ乗り換えをする時です。新しい電力への切替と同時にソフトバンクでんきの解約も行われます。