宮崎県にあるソフトバンクショップ一覧 | 営業時間・住所・電話番号・手続き情報

宮崎県にあるソフトバンクショップ(店舗)を検索することができます。宮崎県にあるソフトバンクショップの情報(住所・電話番号・営業時間および休業日)はこちらにあります。ソフトバンクの新規申し込み、契約先移行(MNP)、機種変更、契約内容変更、解約等の手続きを行うことができます。

 

 

宮崎県にあるソフトバンクショップ一覧

ソフトバンクのスマホの紛失や盗難にあった場合

スマホをどこかに置き忘れた(紛失)、もしかしたら盗まれたかもしれない(盗難)、そんな場合にはまず以下のような対応を取ります。

紛失ケータイ捜索サービス

ソフトバンクのセキュリティパック、基本パックを使っている人は、Web(電話番号とMy SoftBankのパスワードが必要)もしくは電話で、自分のケータイ/スマホの位置が分かります。

ソフトバンク「紛失ケータイ捜索サービス」専用の番号は、ソフトバンクの携帯からは157、一般電話からは、0800-919-0157です。無くしたスマホの電源がOFFになっている時や圏外の時、最後に電話をかけた時のだいたいの位置を知ることができます。

海外からからは、+81-92-687-25の番号(有料)を利用します。

どの窓口でも24時間で対応してくれます。

ソフトバンクの利用を一時停止する

紛失・盗難の場合は、回線を一度停止する必要があるでしょう。ソフトバンクでは、My SoftBankもしくは電話にて電話回線の停止の手続きを行うことができます。

My SoftBankでログインしてから、メニューの「回線停止・解除」に行きます。そして、この画面から「変更」を押すと「中断」が出てくるので、そこをクリックしたら完了です。

電話の場合は、ソフトバンクの携帯からなら157、一般電話からなら、0800-919-0157にかけます。電話番号 +81-92-687-25(有料)なら、海外からでも問い合わせができます。この手続きには、契約の時に作った4桁の暗証番号が必要です。忘れないようにしてください。

ソフトバンクのスマホを修理する場合

アップル製品(iPhone・iPad)の修理

修理が必要な場合は、Appleの窓口に行くか、AppleCareのwebサイトから配送修理の手続きを行ってください。

店頭修理を受け付けているのは、ソフトバンク表参道、ソフトバンク銀座、ソフトバンクグランフロント大阪、ソフトバンク名古屋、ソフトバンク仙台クリスロードの各店舗です。加えて一部のソフトバンクショップでは、取次修理の対応をしています。

機器の配送交換サービスが利用可能なのは、あんしん保証バック(i)、あんしん保証バック(i)プラス、あんしん保証バック(i)R、およびあんしん保証パック with AppleCare Serviceに加入している方のみです。

その他の機種

一年以内の自然故障であれば無償修理の対象になります。ソフトバンクショップもしくはMy SoftBankにて手続きを行います。

あんしん保証バックに加入していれば、機器の配送交換サービスを利用することが可能です。ご自分の契約を確認してみましょう。

別途、他のスマホ保険に入っている場合は、そちらも忘れず確認することをおすすめします。

ソフトバンクのスマホを契約する場合

機器の購入・手続きなら、各地のソフトバンクショップあるいはオンラインで行うことができます。

ソフトバンクの申し込みには以下の書類が必要です。未成年の場合は、親権者同意書が必要、加えて、その未成年者の家族が代理人となる場合は、委任状と家族確認書類もご準備ください。

ソフトバンクの契約に必要な書類
書類 詳細
本人確認書類
  • 運転免許証/マイナンバー/健康保険証等
  • 現住所記載のもの。
  • コピーは不可。
楽天会員ユーザID/パスワード
  • 本人確認書類と楽天会員情報が一致している必要があります。
クレジットカード/銀行口座の情報
  • 支払いは、クレジットカード・デビットカード、口座振替が選べます。
  • 楽天ポイントで支払うことも可能です。
他社からの乗り換えの場合
  • 同じ携帯の番号を継続して使用する場合は、MNP(携帯電話ナンバーポータビリティ)が必要です。
  • 現在契約中の携帯電話会社から、MNP取得してください。

他社からソフトバンクにMNPで乗り換える場合 - 専用窓口

他社からの契約移行(MNP)に関するお問い合わせは、ソフトンバンクの専用電話窓口が便利です。

カスタマーサポートへの問い合わせ番号は、0800-100-5533(ソフトバンクカスタマーサポート)です。固定電話・ソフトバンク以外の携帯・スマホからのみ受け付けています。ソフトバンクの携帯から電話をする時は、*5533の番号におかけください。

ソフトバンクのスマホを解約する場合

ソフトバンクの携帯・スマホを解約したい場合は、ソフトバンクショップで手続きを行うことができます。インターネットや電話(ソフトンバンクカスタマーサポート)で解約することはできません。

解約に必要なものは、以下になります。(ソフトバンク)解約にともないかかる、契約解除料のようなものは、2022年2月1日に廃止されているので料金がかかることはありません。

  • 本人確認書類
  • お申し込み印
  • USIMカード

ソフトバンクから他社キャリア・SIMに切り替える場合

ソフトバンクから格安SIMに切り替える際には、ソフトバンクから「MNP/MNP予約番号」を取得し、新規の契約先にその予約番号を伝える必要があります。

MNPは、今ソフトバンクで利用している電話番号を引き続き利用したい場合に必要になります。同じ番号を使わない、あるいはデータ通信だけの利用なら、MNP番号の取得は必要ありません。MNP番号なしで契約切り替えの手続きを行うことができます。

ソフトバンクの解約乗り換えに関する詳しい情報は別記事でも丁寧に解説しています。

関連記事:
ソフトバンクからの乗り換えでこんなにお得!絶対おすすめ格安SIM6選と手順

ソフトバンクからMNP予約番号の取得する方法

ソフトバンクショップ、電話、ウェブ(My SoftBank)のうち、自分に都合が良い方法で問い合わせてください。

MNP番号を取得するには、「契約プラン」から「各種手続き」を選び、「他社への乗り換え(MNP予約番号取得)」から番号を確認する必要があります。

ソフトバンクからの乗り換えが有効期限の間にできなかった場合は?

MNP予約番号は何度でも取得ができます。

MNP転出手数料(携帯電話番号ポータビリティ手数料)は、廃止されました。MNP予約番号の発行も当然無料ですから、有効期限が切れてしまった場合、再発行手してもらえばよいでしょう。。

ソフトバンクからMNP予約番号を取得する方法
窓口 受付時間 詳細
ソフトバンクに電話 9:00~20:00
  • ソフトバンク携帯電話から:*5533
  • フリーコール:0800-100-5533
ソフトバンクショップ 店舗による
  • 最寄りのソフトバンクショップにて手続きします。
  • 本人確認書類を持参します。
My SoftBank(ウェブから) 9:00~20:00
  • ログインし手続きを行います。
  • ご自身の携帯電話の番号とMy SoftBankのパスワードが必要です。

インターネット・ソフトバンク光とソフトバンクエアーに関する問い合わせ

ソフトバンク光とソフトバンクエアーともオンラインでの申し込みはもちろん、ドコモショップでも手続きが可能です。

解約の場合は、ソフトバンクのサポートセンター186-0800-111-2009(契約中の電話番号もしくは連絡先として登録している電話番号から)連絡します。最初に186をつけないと電話がつながりません。午前10時から午後7時が受付可能な時間帯になります。

解約金等の有無と金額については、ご自身の契約条件・状況をご確認ください。

ソフトバンク法人契約の相談・電話番号

法人でソフトバンクのスマホやその他のサービスの導入をお考えの方は、0800-222-3088(法人のお客さま向け モバイル新規導入専用窓口)への連絡が便利です。連絡は、平日の午前10時から午後5時まで受け付けています。

法人-新規申し込み

ソフトバンクショップにて新規手続きも可能です。

  • 法人印
  • 金融機関届出印
  • 金融機関名・支店名・口座番号・口座名義の控え(預金通帳など)

クレジットカードで決済したい方は、法人名義もしくは法人の代表者のクレジットカードでも決済ができます。

ソフトバンクでんきの申し込み・解約

ソフトバンクでんき(おうちでんき・くらしでんき)の申し込みは、オンライン、電話:0120-829-572(ソフトバンクでんき新規受付センター)の他、ソフトバンクおよびワイモバイルの店舗でも申し込みが可能です。

電話でのみの受け付けになりますが、ソフトバンクでんきの解約について問い合わせることができます。ソフトバンクでんきサポートセンターの電話番号は0800-170-3710になりますので、こちらにお問い合わせください。年中無休の受付は、午前9時から午後8時になります。

また、ソフトバンクでんきから他の電力会社へ契約を切り替える場合については、解約の手続きは不要です。ソフトバンクでんきは、新しい電力会社へ切り替えた瞬間に、自動的に解約されます。