三重県にあるソフトバンクショップ一覧 | 営業時間・住所・電話番号・手続き情報

三重県のソフトバンクの店舗をご紹介します。三重県のソフトバンクの店舗の詳細(住所・電話番号・営業時間および休業日)が記載されています。もし、ソフトバンクの新規申し込み、契約先移行(MNP)、機種変更、契約内容変更、解約等を希望する場合はこちらで手続きが可能です。

 

 

三重県にあるソフトバンクショップ一覧

ソフトバンクのスマホの紛失や盗難にあった場合

使用中のソフトバンクのスマホ、携帯電話、紛失・盗難の疑いがある場合は、下記のような対応を取りましょう。

紛失ケータイ捜索サービス

ソフトバンクのセキュリティパック、基本パックに加入をしている方は、Web(電話番号とMy SoftBankのパスワードが必要)もしくは電話にて、自分のケータイ/スマホの位置を確認することができます

ソフトバンクの「紛失ケータイ捜索サービス」専用のコールセンター番号は、ソフトバンクの携帯からなら157、一般電話からなら、0800-919-0157となっています。無くしたスマホの電源がOFFになっている時や圏外の時、最後に電話をかけた時のだいたいの位置を知ることができます。

海外からは、+81-92-687-25の番号(有料)をかけてください。

基本的に、窓口は24時間体制で応対しています。

ソフトバンクの回線を止める

紛失・盗難の際、回線を停止しなければいけません。ソフトバンクで電話回線の停止を行いたい場合、My SoftBankか電話で手続きを行うことが可能です。

My SoftBankでログインしてから、メニューの「回線停止・解除」に行きます。そして、この画面から「変更」を押すと「中断」が出てくるので、そこをクリックしたら完了です。

電話の場合は、ソフトバンクの携帯からなら157、一般電話からなら、0800-919-0157にかけます。海外からからは、+81-92-687-25の番号(有料)を利用します。手続きには契約時に設定された4桁の暗証番号が必要になります。

ソフトバンクのスマホを修理する場合

iPhoneもしくはiPadを利用している場合

Appleでは窓口で修理を承っています。Apple社の配送修理を利用(AppleCare のWebサイトから手続き)してください。

修理が必要な場合は、ソフトバンク表参道、ソフトバンク銀座、ソフトバンクグランフロント大阪、ソフトバンク名古屋、ソフトバンク仙台クリスロードの各店舗に足を運んでみてください。さらには、一部のソフトバンクの店舗でも修理を依頼することが可能です。

機器の配送交換サービスが利用可能なのは、あんしん保証バック(i)、あんしん保証バック(i)プラス、あんしん保証バック(i)R、およびあんしん保証パック with AppleCare Serviceに加入している方のみです。

その他の機種

自然に故障したのが1年以内の場合は、修理を無償で受け付けています。ソフトバンクの店舗、またはMy SoftBankのアカウントから手続きが可能です。

あんしん保証バックに加入している方は、機器の配送交換サービスを利用することができます。ご自分の契約を確認してみましょう。

別途、他のスマホ保険に入っている場合は、そちらも忘れず確認することをおすすめします。

ソフトバンクのスマホを契約する場合

ソフトバンクの店舗、またはオンラインで商品の購入から手続きまでを行うことが可能です。

ソフトバンクの申し込みに必要な書類は次の項目になります。未成年の場合は、親権者同意書が必要、加えて、その未成年者の家族が代理人となる場合は、委任状と家族確認書類もご準備ください。

ソフトバンクの契約に必要な書類
書類 詳細
本人確認書類
  • 運転免許証/マイナンバー/健康保険証等
  • 現住所記載のもの。
  • コピーは不可。
楽天会員ユーザID/パスワード
  • 本人確認書類と楽天会員情報が一致している必要があります。
クレジットカード/銀行口座の情報
  • 支払いは、クレジットカード・デビットカード、口座振替が選べます。
  • 楽天ポイントで支払うことも可能です。
他社からの乗り換えの場合
  • 同じ携帯の番号を継続して使用する場合は、MNP(携帯電話ナンバーポータビリティ)が必要です。
  • 現在契約中の携帯電話会社から、MNP取得してください。

他社からソフトバンクにMNPで乗り換える場合 - 専用窓口

ソフトバンクの専用電話窓口では、他社からの契約移行(MNP)に関して問い合わせることができます。

0800-100-5533(ソフトバンクカスタマーサポート)の番号は、固定電話、ソフトバンク以外の携帯・スマホからおかけください。ソフトバンクの携帯から電話をする時は、*5533の番号におかけください。

ソフトバンクのスマホを解約する場合

ソフトバンクの携帯・スマホを解約したい場合は、ソフトバンクショップで手続きを行うことができます。インターネットや電話(ソフトンバンクカスタマーサポート)で解約することはできません。

ソフトバンクの解約には以下が必要となります。ソフトバンクでは、解約金を2022年2月1日より撤廃していますので、解約金はかかりません。

  • 本人確認書類
  • お申し込み印
  • USIMカード

ソフトバンクから他社キャリア・SIMに切り替える場合

乗り換えを希望する場合は、ソフトバンクから「MNP/MNP予約番号」を取得して、新たな契約先にその番号を渡してください。

今ソフトバンクで利用している電話番号をこれからも使いたい場合は、MNPの取得を必ず行わないといけません。MNP番号の取得は、同じ電話番号を使わない時、またはデータ通信のみの利用の時は不要です。契約の乗り換えは、MNP番号なしで手続きすることができます。

ソフトバンクの解約乗り換えに関する詳しい情報は別記事でも丁寧に解説しています。

関連記事:
ソフトバンクからの乗り換えでこんなにお得!絶対おすすめ格安SIM6選と手順

どうやってMNP予約番号を取得する?

受付は、ソフトバンクショップ、電話、ウェブ(My SoftBank)からお選びください。

MNP番号取得の方法として、「契約プラン」を選んで「各種手続き」をクリックしたら、「他社への乗り換え(MNP予約番号取得)」が出てくるので、そこで取得できる流れになっています。

有効期限内でソフトバンクから他社への切り替えができなかったら?

MNP予約番号は再発行が可能です。

MNP転出手数料(携帯電話番号ポータビリティ手数料)は、廃止されました。MNP予約番号の発行も当然無料ですから、有効期限が切れてしまった場合、再発行手してもらえばよいでしょう。。

ソフトバンクからMNP予約番号を取得する方法
窓口 受付時間 詳細
ソフトバンクに電話 9:00~20:00
  • ソフトバンク携帯電話から:*5533
  • フリーコール:0800-100-5533
ソフトバンクショップ 店舗による
  • 最寄りのソフトバンクショップにて手続きします。
  • 本人確認書類を持参します。
My SoftBank(ウェブから) 9:00~20:00
  • ログインし手続きを行います。
  • ご自身の携帯電話の番号とMy SoftBankのパスワードが必要です。

インターネット・ソフトバンク光とソフトバンクエアーに関する問い合わせ

ソフトバンク光とソフトバンクエアーの申し込みは、ドコモショップとオンラインで手続きができます。

ソフトバンクのサポートセンター186-0800-111-2009では、解約の受け付けをしており、契約中の電話番号か連絡先として登録している電話番号からかけることができます。電話をする時は、最初に186を押してからかけてください。受付時間は午前10時から午後の7時です。

各々の契約条件・状況によって、解約金等の有無や金額が異なりますのでご注意ください。

ソフトバンク法人契約の相談・電話番号

0800-222-3088(法人のお客さま向け モバイル新規導入専用窓口)は、法人でソフトバンクのスマホ・その他サービスの申し込みを考えている方の連絡先です。平日の午前10時から午後5までが、受付可能な時間帯です。

法人-新規申し込み

ソフトバンクショップにて新規手続きも可能です。

  • 法人印
  • 金融機関届出印
  • 金融機関名・支店名・口座番号・口座名義の控え(預金通帳など)

クレジットカードの場合は、法人名義もしくは法人の代表者のクレジットカードで決済することが可能です。

ソフトバンクでんきの申し込み・解約

ソフトバンクでんき(おうちでんき・くらしでんき)の申し込みは、オンライン、電話:0120-829-572(ソフトバンクでんき新規受付センター)の他、ソフトバンクおよびワイモバイルの店舗でも申し込みが可能です。

ソフトバンクでんきは、電話でのみ解約することができます。ソフトバンクでんきサポートセンターの電話番号は0800-170-3710になりますので、こちらにお問い合わせください。午前9時から午後8時までなら、年中無休で受け付けています。

解約の手続きが必要ないのは、ソフトバンクでんきから他社電力会社へ乗り換えをする時です。ソフトバンクでんきは、新しい電力会社へ切り替えた瞬間に、自動的に解約されます。