神奈川県にあるソフトバンクショップ一覧 | 営業時間・住所・電話番号・手続き情報

神奈川県のソフトバンクの店舗をご紹介します。神奈川県にあるソフトバンクショップの情報(住所・電話番号・営業時間および休業日)はこちらにあります。ソフトバンクでの新規申し込み、契約先移行(MNP)、機種変更、契約内容変更、解約等の手続きを考えている方はこちらです。

 

 

神奈川県にあるソフトバンクショップ一覧

ソフトバンクのスマホの紛失や盗難にあった場合

ソフトバンクのスマホを失くしてしまった、もしくは盗まれたかもしれない、そんな場合は以下のような対応をとることができます。

紛失ケータイ捜索サービス

ソフトバンクのセキュリティパック、基本パックを利用している方は、Web(電話番号とMy SoftBankのパスワードが必要)もしくは電話で、自分のケータイ/スマホの位置を知ることができます。

ソフトバンクの「紛失ケータイ捜索サービス」専用のコールセンター番号は、ソフトバンクの携帯からなら157、一般電話からなら、0800-919-0157となっています。見つからないスマホの電源が落ちたままになっている時や、圏外にある時、最後の通話をした場所をほぼ確実に絞ることができます。

海外からからは、+81-92-687-25の番号(有料)を利用します。

基本的に、窓口は24時間体制で応対しています。

ソフトバンクの回線を止める

紛失・盗難の際、回線を停止しなければいけません。ソフトバンクの利用者で利用の停止をしたい方は、My SoftBankまたは電話で回線停止の手続きができます。

My SoftBankからログインした後、メニューを開きます。「回線停止・解除」を開いて「変更」にいくと「中断」が出てくるのでクリックしてください。これで手続き完了となります。

電話の場合は、ソフトバンクの携帯からなら157、一般電話からなら、0800-919-0157にかけます。電話番号 +81-92-687-25(有料)なら、海外からでも問い合わせができます。この手続きには、契約の時に作った4桁の暗証番号が必要です。忘れないようにしてください。

ソフトバンクのスマホを修理する場合

アップル製品(iPhone・iPad)の修理

Appleでは窓口で修理を承っています。Apple社の配送修理を利用(AppleCare のWebサイトから手続き)してください。

また、ソフトバンク表参道、ソフトバンク銀座、ソフトバンクグランフロント大阪、ソフトバンク名古屋、ソフトバンク仙台クリスロードの各店舗では店頭修理の受付があります。さらには、一部のソフトバンクの店舗でも修理を依頼することが可能です。

あんしん保証バック(i)、あんしん保証バック(i)プラス、あんしん保証バック(i)R、およびあんしん保証パック with AppleCare Servicesに加入している方は、機器の配送交換サービスを利用することができます。

その他の機種

一年以内の自然故障であれば無償修理の対象になります。ソフトバンクの店舗、またはMy SoftBankのアカウントから手続きが可能です。

機器の配送交換サービスの利用を希望する場合は、あんしん保証バックへの加入が必要になります。契約をする前に、契約の内容を確認しましょう。

別のスマホ保険に加入している方は、そちらも確認しましょう。

ソフトバンクのスマホを契約する場合

機器の購入・手続きなら、各地のソフトバンクショップあるいはオンラインで行うことができます。

次の挙げるものが、ソフトバンクの申し込みに必要な書類になります。また、未成年者の場合は、「親権者同意書」が、家族が代理人の場合は、「委任状」と「家族確認書類」が必要になります。

ソフトバンクの契約に必要な書類
書類 詳細
本人確認書類
  • 運転免許証/マイナンバー/健康保険証等
  • 現住所記載のもの。
  • コピーは不可。
楽天会員ユーザID/パスワード
  • 本人確認書類と楽天会員情報が一致している必要があります。
クレジットカード/銀行口座の情報
  • 支払いは、クレジットカード・デビットカード、口座振替が選べます。
  • 楽天ポイントで支払うことも可能です。
他社からの乗り換えの場合
  • 同じ携帯の番号を継続して使用する場合は、MNP(携帯電話ナンバーポータビリティ)が必要です。
  • 現在契約中の携帯電話会社から、MNP取得してください。

他社からソフトバンクにMNPで乗り換える場合 - 専用窓口

他社からの契約移行(MNP)に関するお問い合わせは、ソフトンバンクの専用電話窓口が便利です。

0800-100-5533(ソフトバンクカスタマーサポート)の番号は、固定電話、ソフトバンク以外の携帯・スマホからおかけください。ソフトバンクの携帯からは、こちらの番号、*5533をご利用ください。

ソフトバンクのスマホを解約する場合

ソフトバンクの店舗では、ソフトバンクの携帯・スマホの解約も承っています。インターネットや電話(ソフトンバンクカスタマーサポート)で解約することはできません。

ソフトバンクの解約で必要なものは、次の項目をご覧ください。ソフトバンクの解約には通常、解約金・契約解除料はかかりません(2022年2月1日に撤廃)。

  • 本人確認書類
  • お申し込み印
  • USIMカード

ソフトバンクから他社キャリア・SIMに切り替える場合

乗り換えを希望する場合は、ソフトバンクから「MNP/MNP予約番号」を取得して、新たな契約先にその番号を渡してください。

ソフトバンクで使っている電話番号は、MNPの取得によって、引き続き利用することができます。MNP番号の取得は、同じ電話番号を使わない時、またはデータ通信のみの利用の時は不要です。MNP番号なしで契約切り替えの手続きを行うことができます。

ソフトバンクの解約乗り換えに関する詳しい情報は別記事でも丁寧に解説しています。

関連記事:
ソフトバンクからの乗り換えでこんなにお得!絶対おすすめ格安SIM6選と手順

ソフトバンクからMNP予約番号の取得する方法

ソフトバンクショップ、電話、ウェブ(My SoftBank)のうち、自分に都合が良い方法で問い合わせてください。

MNP番号を取得するには、「契約プラン」から「各種手続き」を選び、「他社への乗り換え(MNP予約番号取得)」から番号を確認する必要があります。

もしソフトバンクから格安SIMへの乗り換えが、有効期限外になってしまったら?

MNP予約番号は再発行が可能です。

MNP転出手数料はもうかかりません。万が一有効期限が切れた場合も再度発行の依頼をすれば問題ありません。

ソフトバンクからMNP予約番号を取得する方法
窓口 受付時間 詳細
ソフトバンクに電話 9:00~20:00
  • ソフトバンク携帯電話から:*5533
  • フリーコール:0800-100-5533
ソフトバンクショップ 店舗による
  • 最寄りのソフトバンクショップにて手続きします。
  • 本人確認書類を持参します。
My SoftBank(ウェブから) 9:00~20:00
  • ログインし手続きを行います。
  • ご自身の携帯電話の番号とMy SoftBankのパスワードが必要です。

インターネット・ソフトバンク光とソフトバンクエアーに関する問い合わせ

ソフトバンク光とソフトバンクエアーともオンラインでの申し込みはもちろん、ドコモショップでも手続きが可能です。

解約を希望の方は、契約してる電話番号または登録している連絡先の電話番号から、ソフトバンクのサポートセンター186-0800-111-2009に問い合わせてください。電話をする時は、最初に186を押してからかけてください。受付時間は午前10時から午後の7時です。

自分の契約条件・状況を確認してから、解約金等の有無と金額を調べてみましょう。

ソフトバンク法人契約の相談・電話番号

0800-222-3088(法人のお客さま向け モバイル新規導入専用窓口)は、法人でソフトバンクのスマホ・その他サービスの申し込みを考えている方の連絡先です。連絡は、平日の午前10時から午後5時まで受け付けています。

法人-新規申し込み

全国のソフトバンクの店舗で、新規手続きができます。

  • 法人印
  • 金融機関届出印
  • 金融機関名・支店名・口座番号・口座名義の控え(預金通帳など)

クレジットカードの場合は、法人名義もしくは法人の代表者のクレジットカードで決済することが可能です。

ソフトバンクでんきの申し込み・解約

ソフトバンクでんき(おうちでんき・くらしでんき)の申し込みは、オンライン、電話:0120-829-572(ソフトバンクでんき新規受付センター)の他、ソフトバンクおよびワイモバイルの店舗でも申し込みが可能です。

ソフトバンクでんきは、電話でのみ解約することができます。ソフトバンクでんきサポートセンター:0800-170-3710にご連絡ください。午前9時から午後8時までなら、年中無休で受け付けています。

また、ソフトバンクでんきから他の電力会社へ契約を切り替える場合については、解約の手続きは不要です。ソフトバンクでんきの解約は、次の電力会社に切り替えの時に処理されます。