鹿児島県にあるソフトバンクショップ一覧 | 営業時間・住所・電話番号・手続き情報

鹿児島県のソフトバンクの店舗をご紹介します。鹿児島県にあるソフトバンクショップの情報(住所・電話番号・営業時間および休業日)はこちらにあります。ソフトバンクの新規申し込み、契約先移行(MNP)、機種変更、契約内容変更、解約等の手続きを行うことができます。

 

 

鹿児島県にあるソフトバンクショップ一覧

ソフトバンクのスマホの紛失や盗難にあった場合

ソフトバンクのスマホを失くしてしまった、もしくは盗まれたかもしれない、そんな場合は以下のような対応をとることができます。

【紛失ケータイ捜索サービス】

ソフトバンクのセキュリティパック、基本パックを使っている人は、Web(電話番号とMy SoftBankのパスワードが必要)もしくは電話で、自分のケータイ/スマホの位置が分かります。

ソフトバンクの「紛失ケータイ捜索サービス」専用のコールセンター番号は、ソフトバンクの携帯からなら157、一般電話からなら、0800-919-0157となっています。無くしたスマホの電源がOFFになっている時や圏外の時、最後に電話をかけた時のだいたいの位置を知ることができます。

海外からの連絡先は、+81-92-687-25の番号(有料)になります。

どの窓口でも24時間で対応してくれます。

ソフトバンクの回線を止める

紛失・盗難の際、回線を停止しなければいけません。ソフトバンクで電話回線の停止を行いたい場合、My SoftBankか電話で手続きを行うことが可能です。

My SoftBankからログインした後、メニューを開きます。「回線停止・解除」を開いて「変更」にいくと「中断」が出てくるのでクリックしてください。これで手続き完了となります。

電話の場合は、ソフトバンクの携帯からなら157、一般電話からなら、0800-919-0157にかけます。海外からからは、+81-92-687-25の番号(有料)を利用します。手続きには契約時に設定された4桁の暗証番号が必要になります。

ソフトバンクのスマホを修理する場合

アップル製品(iPhone・iPad)の修理

修理が必要な場合は、Appleの窓口に行くか、AppleCareのwebサイトから配送修理の手続きを行ってください。

また、ソフトバンク表参道、ソフトバンク銀座、ソフトバンクグランフロント大阪、ソフトバンク名古屋、ソフトバンク仙台クリスロードの各店舗では店頭修理の受付があります。加えて一部のソフトバンクショップでは、取次修理の対応をしています。

機器の配送交換サービスが利用可能なのは、あんしん保証バック(i)、あんしん保証バック(i)プラス、あんしん保証バック(i)R、およびあんしん保証パック with AppleCare Serviceに加入している方のみです。

その他の機種

一年以内の自然故障であれば無償修理の対象になります。ソフトバンクショップもしくはMy SoftBankにて手続きを行います。

機器の配送交換サービスの利用を希望する場合は、あんしん保証バックへの加入が必要になります。契約をする前に、契約の内容を確認しましょう。

別途、他のスマホ保険に入っている場合は、そちらも忘れず確認することをおすすめします。

ソフトバンクのスマホを契約する場合

ソフトバンクショップおよびオンラインにて機器の購入・手続きを行うことができます。

次の挙げるものが、ソフトバンクの申し込みに必要な書類になります。未成年の方は「親権者同意書」が必要となり、また、家族が代理人となる場合は、「委任状」と「家族確認書類」をご準備ください。

ソフトバンクの契約に必要な書類
書類 詳細
本人確認書類
  • 運転免許証/マイナンバー/健康保険証等
  • 現住所記載のもの。
  • コピーは不可。
楽天会員ユーザID/パスワード
  • 本人確認書類と楽天会員情報が一致している必要があります。
クレジットカード/銀行口座の情報
  • 支払いは、クレジットカード・デビットカード、口座振替が選べます。
  • 楽天ポイントで支払うことも可能です。
他社からの乗り換えの場合
  • 同じ携帯の番号を継続して使用する場合は、MNP(携帯電話ナンバーポータビリティ)が必要です。
  • 現在契約中の携帯電話会社から、MNP取得してください。

他社からソフトバンクにMNPで乗り換える場合 - 専用窓口

もし、他社からの乗り換えを考えている方は、ソフトバンクの専用電話窓口にお問い合わせください。

固定電話もしくはソフトバンク以外の携帯・スマホから電話をする場合は、0800-100-5533(ソフトバンクカスタマーサポート)へおかけください。ソフトバンクの携帯からは、こちらの番号、*5533をご利用ください。

ソフトバンクのスマホを解約する場合

ソフトバンクの店舗では、ソフトバンクの携帯・スマホの解約も承っています。インターネットや電話(ソフトンバンクカスタマーサポート)での解約はできませんのでご注意ください。

ソフトバンクの解約には以下が必要となります。ソフトバンクの解約には通常、解約金・契約解除料はかかりません(2022年2月1日に撤廃)。

  • 本人確認書類
  • お申し込み印
  • USIMカード

ソフトバンクから他社キャリア・SIMに切り替える場合

格安SIMへの乗り換えは、ソフトバンクで「MNP/MNP予約番号」を取得してから、新しい契約先にその予約番号を教えなければいけません。

今ソフトバンクで利用している電話番号をこれからも使いたい場合は、MNPの取得を必ず行わないといけません。同じ番号を使わない、あるいはデータ通信だけの利用なら、MNP番号の取得は必要ありません。契約の乗り換えは、MNP番号なしで手続きすることができます。

ソフトバンクの解約乗り換えに関する詳しい情報は別記事でも丁寧に解説しています。

関連記事:
ソフトバンクからの乗り換えでこんなにお得!絶対おすすめ格安SIM6選と手順

どうやってMNP予約番号を取得する?

ソフトバンクショップ、電話、ウェブ(My SoftBank)のうち、自分に都合が良い方法で問い合わせてください。

「契約プラン」を選択後、「各種手続き」から、「他社への乗り換え(MNP予約番号取得)」を選択すれば、MNP予約番号を確認することができます。

有効期限内でソフトバンクから他社への切り替えができなかったら?

MNP予約番号は再発行が可能です。

かつて存在していた、MNP転出手数料(携帯電話番号ポータビリティ手数料)はもうありません。MNP予約番号の再発行も無料ですから、15日経ってしまった場合は、再発行依頼をすれば良いでしょう。

ソフトバンクからMNP予約番号を取得する方法
窓口 受付時間 詳細
ソフトバンクに電話 9:00~20:00
  • ソフトバンク携帯電話から:*5533
  • フリーコール:0800-100-5533
ソフトバンクショップ 店舗による
  • 最寄りのソフトバンクショップにて手続きします。
  • 本人確認書類を持参します。
My SoftBank(ウェブから) 9:00~20:00
  • ログインし手続きを行います。
  • ご自身の携帯電話の番号とMy SoftBankのパスワードが必要です。

インターネット・ソフトバンク光とソフトバンクエアーに関する問い合わせ

ソフトバンク光とソフトバンクエアーともオンラインでの申し込みはもちろん、ドコモショップでも手続きが可能です。

解約の場合は、ソフトバンクのサポートセンター186-0800-111-2009(契約中の電話番号もしくは連絡先として登録している電話番号から)連絡します。電話をする時は、最初に186を押してからかけてください。受付時間は午前10時から午後の7時です。

解約金等の有無と金額については、ご自身の契約条件・状況をご確認ください。

ソフトバンク法人契約の相談・電話番号

法人でソフトバンクのスマホやその他のサービスの導入をお考えの方は、0800-222-3088(法人のお客さま向け モバイル新規導入専用窓口)への連絡が便利です。平日の午前10時から午後5までが、受付可能な時間帯です。

法人-新規申し込み

全国のソフトバンクの店舗で、新規手続きができます。

  • 法人印
  • 金融機関届出印
  • 金融機関名・支店名・口座番号・口座名義の控え(預金通帳など)

クレジットカードの場合は、法人名義もしくは法人の代表者のクレジットカードで決済することが可能です。

ソフトバンクでんきの申し込み・解約

ソフトバンクでんき(おうちでんき・くらしでんき)の申し込みは、オンライン、電話:0120-829-572(ソフトバンクでんき新規受付センター)の他、ソフトバンクおよびワイモバイルの店舗でも申し込みが可能です。

電話でのみの受け付けになりますが、ソフトバンクでんきの解約について問い合わせることができます。ソフトバンクでんきサポートセンターの電話番号は0800-170-3710になりますので、こちらにお問い合わせください。午前9時から午後8時までなら、年中無休で受け付けています。

また、ソフトバンクでんきから他の電力会社へ契約を切り替える場合については、解約の手続きは不要です。新しい電力への切替と同時にソフトバンクでんきの解約も行われます。