香川県にあるソフトバンクショップ一覧 | 営業時間・住所・電話番号・手続き情報

香川県のソフトバンクの店舗をご紹介します。香川県内のソフトバンクショップの住所・電話番号・営業時間および休業日が分かります。ソフトバンクの新規申し込み、契約先移行(MNP)、機種変更、契約内容変更、解約等の手続きを行うことができます。

 

 

香川県にあるソフトバンクショップ一覧

ソフトバンクのスマホの紛失や盗難にあった場合

使用中のソフトバンクのスマホ、携帯電話、紛失・盗難の疑いがある場合は、下記のような対応を取りましょう。

ソフトバンクの紛失ケータイ捜索サービス

ソフトバンクのセキュリティパック、基本パックを利用している方は、Web(電話番号とMy SoftBankのパスワードが必要)もしくは電話で、自分のケータイ/スマホの位置を知ることができます。

ソフトバンク「紛失ケータイ捜索サービス」専用の番号は、ソフトバンクの携帯からは157、一般電話からは、0800-919-0157です。無くしたスマホの電源がOFFになっている時や圏外の時、最後に電話をかけた時のだいたいの位置を知ることができます。

海外からは、+81-92-687-25の番号(有料)をかけてください。

基本的に、窓口は24時間体制で応対しています。

ソフトバンク回線を停止する

紛失・盗難の時には、利用回線を一度止めることが必要です。ソフトバンクの利用者で利用の停止をしたい方は、My SoftBankまたは電話で回線停止の手続きができます。

My SoftBankからログインした後、メニューを開きます。「回線停止・解除」を開いて「変更」にいくと「中断」が出てくるのでクリックしてください。これで手続き完了となります。

ソフトバンクの携帯からは157、一般電話からは0800-919-0157で問い合わせをしてください。海外からからは、+81-92-687-25の番号(有料)を利用します。契約時に登録した4桁の暗証番号が、手続きの際に必要になってきます。

ソフトバンクのスマホを修理する場合

iPhone/iPadの場合

Appleの受付窓口で修理を依頼するか、Apple社 で提供している配送修理を利用(AppleCare のWebサイトから手続き)することができます。

店頭修理を受け付けているのは、ソフトバンク表参道、ソフトバンク銀座、ソフトバンクグランフロント大阪、ソフトバンク名古屋、ソフトバンク仙台クリスロードの各店舗です。さらには、一部のソフトバンクの店舗でも修理を依頼することが可能です。

あんしん保証バック(i)、あんしん保証バック(i)プラス、あんしん保証バック(i)R、およびあんしん保証パック with AppleCare Servicesに加入している方は、機器の配送交換サービスを利用することができます。

その他の機種

一年以内の自然故障であれば無償修理の対象になります。ソフトバンクの店舗、またはMy SoftBankのアカウントから手続きが可能です。

機器の配送交換サービスの利用を希望する場合は、あんしん保証バックへの加入が必要になります。自分で契約内容を確認することは大事です。

別のスマホ保険に加入している方は、そちらも確認しましょう。

ソフトバンクのスマホを契約する場合

ソフトバンクの店舗、またはオンラインで商品の購入から手続きまでを行うことが可能です。

ソフトバンクの申し込みに必要な書類は次の項目になります。未成年の場合は、親権者同意書が必要、加えて、その未成年者の家族が代理人となる場合は、委任状と家族確認書類もご準備ください。

ソフトバンクの契約に必要な書類
書類 詳細
本人確認書類
  • 運転免許証/マイナンバー/健康保険証等
  • 現住所記載のもの。
  • コピーは不可。
楽天会員ユーザID/パスワード
  • 本人確認書類と楽天会員情報が一致している必要があります。
クレジットカード/銀行口座の情報
  • 支払いは、クレジットカード・デビットカード、口座振替が選べます。
  • 楽天ポイントで支払うことも可能です。
他社からの乗り換えの場合
  • 同じ携帯の番号を継続して使用する場合は、MNP(携帯電話ナンバーポータビリティ)が必要です。
  • 現在契約中の携帯電話会社から、MNP取得してください。

他社からソフトバンクにMNPで乗り換える場合 - 専用窓口

他社からの契約移行(MNP)に関するお問い合わせは、ソフトンバンクの専用電話窓口が便利です。

カスタマーサポートへの問い合わせ番号は、0800-100-5533(ソフトバンクカスタマーサポート)です。固定電話・ソフトバンク以外の携帯・スマホからのみ受け付けています。電話で問い合わせを希望する場合は、ソフトバンクの携帯からは*5533におかけください。

ソフトバンクのスマホを解約する場合

ソフトバンクの店舗では、ソフトバンクの携帯・スマホの解約も承っています。解約をする場合、インターネットや電話(ソフトンバンクカスタマーサポート)では受け付けていません。

ソフトバンクの解約には以下が必要となります。ソフトバンクの解約には通常、解約金・契約解除料はかかりません(2022年2月1日に撤廃)。

  • 本人確認書類
  • お申し込み印
  • USIMカード

ソフトバンクから他社キャリア・SIMに切り替える場合

ソフトバンクから格安SIMに切り替える際には、ソフトバンクから「MNP/MNP予約番号」を取得し、新規の契約先にその予約番号を伝える必要があります。

MNPは、今ソフトバンクで利用している電話番号を引き続き利用したい場合に必要になります。同じ番号を使わない、あるいはデータ通信だけの利用なら、MNP番号の取得は必要ありません。契約の乗り換えは、MNP番号なしで手続きすることができます。

ソフトバンクの解約乗り換えに関する詳しい情報は別記事でも丁寧に解説しています。

関連記事:
ソフトバンクからの乗り換えでこんなにお得!絶対おすすめ格安SIM6選と手順

ソフトバンクのMNP予約番号の取得方法

ソフトバンクショップ、電話、ウェブ(My SoftBank)の3つの選択肢があります。

MNP番号取得の方法として、「契約プラン」を選んで「各種手続き」をクリックしたら、「他社への乗り換え(MNP予約番号取得)」が出てくるので、そこで取得できる流れになっています。

もしソフトバンクから格安SIMへの乗り換えが、有効期限外になってしまったら?

MNP予約番号は何度でも取得ができます。

MNP転出手数料はもうかかりません。MNP予約番号の発行も当然無料ですから、有効期限が切れてしまった場合、再発行手してもらえばよいでしょう。。

ソフトバンクからMNP予約番号を取得する方法
窓口 受付時間 詳細
ソフトバンクに電話 9:00~20:00
  • ソフトバンク携帯電話から:*5533
  • フリーコール:0800-100-5533
ソフトバンクショップ 店舗による
  • 最寄りのソフトバンクショップにて手続きします。
  • 本人確認書類を持参します。
My SoftBank(ウェブから) 9:00~20:00
  • ログインし手続きを行います。
  • ご自身の携帯電話の番号とMy SoftBankのパスワードが必要です。

インターネット・ソフトバンク光とソフトバンクエアーに関する問い合わせ

ソフトバンク光とソフトバンクエアーの申し込みは、ドコモショップとオンラインで手続きができます。

ソフトバンクのサポートセンター186-0800-111-2009では、解約の受け付けをしており、契約中の電話番号か連絡先として登録している電話番号からかけることができます。(あたまに186をつけるのをお忘れなく)にお電話ください。受付は10時から午後7時までとなっています。

自分の契約条件・状況を確認してから、解約金等の有無と金額を調べてみましょう。

ソフトバンク法人契約の相談・電話番号

0800-222-3088(法人のお客さま向け モバイル新規導入専用窓口)の電話番号は、法人でソフトバンクのスマホ・その他サービスの申し込みを受け付けています。連絡は、平日の午前10時から午後5時まで受け付けています。

法人-新規申し込み

新規手続きは、ソフトバンクの各店舗で受け付けています。

  • 法人印
  • 金融機関届出印
  • 金融機関名・支店名・口座番号・口座名義の控え(預金通帳など)

クレジットカードの場合は、法人名義もしくは法人の代表者のクレジットカードで決済することが可能です。

ソフトバンクでんきの申し込み・解約

ソフトバンクでんき(おうちでんき・くらしでんき)の利用を考えている方は、ソフトバンク・ワイモバイルのショップ、ソフトバンクでんき新規受付センター(電話:0120-829-572)、あるいはオンラインで問い合わせてください。

ソフトバンクでんきの解約については、電話のみの受付となっています。ソフトバンクでんきサポートセンター:0800-170-3710にご連絡ください。年中無休の受付は、午前9時から午後8時になります。

解約の手続きが必要ないのは、ソフトバンクでんきから他社電力会社へ乗り換えをする時です。新しい電力への切替と同時にソフトバンクでんきの解約も行われます。