兵庫県にあるソフトバンクショップ一覧 | 営業時間・住所・電話番号・手続き情報

兵庫県のソフトバンクショップを探すならこちらからです。兵庫県内のソフトバンクショップの住所・電話番号・営業時間および休業日が分かります。ソフトバンクでの新規申し込み、契約先移行(MNP)、機種変更、契約内容変更、解約等の手続きを考えている方はこちらです。

 

 

兵庫県にあるソフトバンクショップ一覧

ソフトバンクのスマホの紛失や盗難にあった場合

スマホをどこかに置き忘れた(紛失)、もしかしたら盗まれたかもしれない(盗難)、そんな場合にはまず以下のような対応を取ります。

ソフトバンクの紛失ケータイ捜索サービス

ソフトバンクのセキュリティパック、基本パックを使っている人は、Web(電話番号とMy SoftBankのパスワードが必要)もしくは電話で、自分のケータイ/スマホの位置が分かります。

ソフトバンク「紛失ケータイ捜索サービス」専用の番号は、ソフトバンクの携帯からは157、一般電話からは、0800-919-0157です。無くしたスマホの電源がOFFになっている時や圏外の時、最後に電話をかけた時のだいたいの位置を知ることができます。

海外からは、+81-92-687-25の番号(有料)をかけてください。

いずれの窓口も24時間対応です。

ソフトバンクの利用を一時停止する

紛失・盗難の場合は、回線を一度停止する必要があるでしょう。ソフトバンクの利用者で利用の停止をしたい方は、My SoftBankまたは電話で回線停止の手続きができます。

My SoftBankからは、まずログインし、メニューの「回線停止・解除」 → 回線停止・解除画面から「変更」 → 回線停止・解除の確認の画面から「中断」をクリックし、完了となります。

電話の場合は、ソフトバンクの携帯からなら157、一般電話からなら、0800-919-0157にかけます。電話番号 +81-92-687-25(有料)なら、海外からでも問い合わせができます。この手続きには、契約の時に作った4桁の暗証番号が必要です。忘れないようにしてください。

ソフトバンクのスマホを修理する場合

iPhone/iPadの場合

修理が必要な場合は、Appleの窓口に行くか、AppleCareのwebサイトから配送修理の手続きを行ってください。

修理が必要な場合は、ソフトバンク表参道、ソフトバンク銀座、ソフトバンクグランフロント大阪、ソフトバンク名古屋、ソフトバンク仙台クリスロードの各店舗に足を運んでみてください。さらには、一部のソフトバンクの店舗でも修理を依頼することが可能です。

機器の配送交換サービスを希望する方は、あんしん保証バック(i)、あんしん保証バック(i)プラス、あんしん保証バック(i)R、およびあんしん保証パック with AppleCare Servicesに加入してください。

その他の機種

自然に故障したのが1年以内の場合は、修理を無償で受け付けています。ソフトバンクの店舗、またはMy SoftBankのアカウントから手続きが可能です。

機器の配送交換サービスの利用を希望する場合は、あんしん保証バックへの加入が必要になります。ご自分の契約を確認してみましょう。

他社のスマホ保険に加入してるなら、その契約内容の確認も忘れないようにしましょう。

ソフトバンクのスマホを契約する場合

ソフトバンクショップおよびオンラインにて機器の購入・手続きを行うことができます。

次の挙げるものが、ソフトバンクの申し込みに必要な書類になります。また、未成年者の場合は、「親権者同意書」が、家族が代理人の場合は、「委任状」と「家族確認書類」が必要になります。

ソフトバンクの契約に必要な書類
書類 詳細
本人確認書類
  • 運転免許証/マイナンバー/健康保険証等
  • 現住所記載のもの。
  • コピーは不可。
楽天会員ユーザID/パスワード
  • 本人確認書類と楽天会員情報が一致している必要があります。
クレジットカード/銀行口座の情報
  • 支払いは、クレジットカード・デビットカード、口座振替が選べます。
  • 楽天ポイントで支払うことも可能です。
他社からの乗り換えの場合
  • 同じ携帯の番号を継続して使用する場合は、MNP(携帯電話ナンバーポータビリティ)が必要です。
  • 現在契約中の携帯電話会社から、MNP取得してください。

他社からソフトバンクにMNPで乗り換える場合 - 専用窓口

他社からの契約移行(MNP)に関するお問い合わせは、ソフトンバンクの専用電話窓口が便利です。

カスタマーサポートへの問い合わせ番号は、0800-100-5533(ソフトバンクカスタマーサポート)です。固定電話・ソフトバンク以外の携帯・スマホからのみ受け付けています。電話で問い合わせを希望する場合は、ソフトバンクの携帯からは*5533におかけください。

ソフトバンクのスマホを解約する場合

ソフトバンクの携帯・スマホの解約は、ソフトバンクショップで行います。インターネットや電話(ソフトンバンクカスタマーサポート)での解約はできませんのでご注意ください。

ソフトバンクの解約で必要なものは、次の項目をご覧ください。ソフトバンクの解約には通常、解約金・契約解除料はかかりません(2022年2月1日に撤廃)。

  • 本人確認書類
  • お申し込み印
  • USIMカード

ソフトバンクから他社キャリア・SIMに切り替える場合

格安SIMへの乗り換えは、ソフトバンクで「MNP/MNP予約番号」を取得してから、新しい契約先にその予約番号を教えなければいけません。

今ソフトバンクで利用している電話番号をこれからも使いたい場合は、MNPの取得を必ず行わないといけません。同じ番号を使わない、あるいはデータ通信だけの利用なら、MNP番号の取得は必要ありません。契約の乗り換えは、MNP番号なしで手続きすることができます。

ソフトバンクの解約乗り換えに関する詳しい情報は別記事でも丁寧に解説しています。

関連記事:
ソフトバンクからの乗り換えでこんなにお得!絶対おすすめ格安SIM6選と手順

ソフトバンクのMNP予約番号の取得方法

ソフトバンクショップ、電話、ウェブ(My SoftBank)のうち、自分に都合が良い方法で問い合わせてください。

「契約プラン」を選択後、「各種手続き」から、「他社への乗り換え(MNP予約番号取得)」を選択すれば、MNP予約番号を確認することができます。

ソフトバンクからの乗り換えが有効期限の間にできなかった場合は?

MNP予約番号は再発行が可能です。

MNP転出手数料(携帯電話番号ポータビリティ手数料)は、廃止されました。MNP予約番号の再発行も無料ですから、15日経ってしまった場合は、再発行依頼をすれば良いでしょう。

ソフトバンクからMNP予約番号を取得する方法
窓口 受付時間 詳細
ソフトバンクに電話 9:00~20:00
  • ソフトバンク携帯電話から:*5533
  • フリーコール:0800-100-5533
ソフトバンクショップ 店舗による
  • 最寄りのソフトバンクショップにて手続きします。
  • 本人確認書類を持参します。
My SoftBank(ウェブから) 9:00~20:00
  • ログインし手続きを行います。
  • ご自身の携帯電話の番号とMy SoftBankのパスワードが必要です。

インターネット・ソフトバンク光とソフトバンクエアーに関する問い合わせ

ドコモショップでは、ソフトバンク光とソフトバンクエアーの申し込みを受け付けていますが、オンラインでも手続きは可能です。

解約の場合は、ソフトバンクのサポートセンター186-0800-111-2009(契約中の電話番号もしくは連絡先として登録している電話番号から)連絡します。最初に186をつけないと電話がつながりません。午前10時から午後7時が受付可能な時間帯になります。

自分の契約条件・状況を確認してから、解約金等の有無と金額を調べてみましょう。

ソフトバンク法人契約の相談・電話番号

0800-222-3088(法人のお客さま向け モバイル新規導入専用窓口)は、法人でソフトバンクのスマホ・その他サービスの申し込みを考えている方の連絡先です。連絡は、平日の午前10時から午後5時まで受け付けています。

法人-新規申し込み

新規手続きは、ソフトバンクの各店舗で受け付けています。

  • 法人印
  • 金融機関届出印
  • 金融機関名・支店名・口座番号・口座名義の控え(預金通帳など)

法人名義もしくは法人の代表者のクレジットカードでも精算できます。

ソフトバンクでんきの申し込み・解約

ソフトバンクでんき(おうちでんき・くらしでんき)の利用を考えている方は、ソフトバンク・ワイモバイルのショップ、ソフトバンクでんき新規受付センター(電話:0120-829-572)、あるいはオンラインで問い合わせてください。

ソフトバンクでんきの解約については、電話のみの受付となっています。 ソフトバンクでんきサポートセンターに連絡したい場合は、0800-170-3710の番号に電話をおかけください。受付時間は午前9時から午後8時まで(年中無休)です。

他の電力会社へ契約を変更する時、ソフトバンクでんきなら解約の手続きは必要ありません。新しい電力への切替と同時にソフトバンクでんきの解約も行われます。