沖縄県にあるドコモショップ一覧
沖縄県にあるドコモショップを一覧にして掲載しています。沖縄県の住所・電話番号・営業時間・定休日もまとめてチェックすることができます。ドコモショップでは、新規契約、機種変更、料金のお支払い、故障受付、料金の相談などを受け付けています。
ahamo(アハモ)は、ドコモの提供する格安SIMサービスですが、ドコモショップ店頭でのサポートはありません。ahamoユーザーの方は、ahamoの公式サイトのチャットによるサポートを利用する必要があります。
沖縄県にあるドコモショップ一覧
ドコモの携帯・スマホの紛失や盗難 - 連絡先
紛失・盗難によりドコモの携帯・スマホの利用を一時的に中断したい場合、0120-524-360に連絡をします。ドコモの携帯からは、15712(24時間受付)におかけください。
利用中断の手続きは、電話以外に、「ドコモオンライン手続き」(dアカウントを使用)からも可能です。一時中断の手続きは、ドコモショップでも行うことができます。
ドコモのスマホの利用再開の手続きも同じ電話番号で受け付けています。「dアカウント」および「ドコモショップ」でも手続き可能です。
ドコモの携帯・スマホを修理 - 連絡先
故障・修理に関する問合せに関しては、以下の連絡先・手段をご確認ください。
電話で依頼する場合ドコモのスマホ・携帯からは、局番なし、113(通話無料)に連絡をします。受付時間は、24時間、年中無休です。一般電話から依頼する場合は、0120-800-000となります。本番号は、携帯電話・PHSからもかける場合も利用できます。
オンラインで依頼する場合オンラインでの修理(機器本体の修理、外装の交換・電池交換)の申し込みは、ご自身のdアカウントもしくはMy docomoからも手続き可能です。iPhone、iPadは対象外となりますのでご注意ください。
ドコモの携帯・スマホを申し込む
ドコモの携帯・スマホの契約はドコモショップの他、ドコモオンラインショップでも可能です。オンラインショップでの手続きならば、ドコモショップではかかってしまう契約事務手数料が無料になります。
個人名義での申し込みの場合は、契約者本人が手続きをする必要があります。(代理人は不可。)ドコモの携帯・スマホの契約に必要な書類は以下の通りです。
書類 | 詳細 |
---|---|
本人確認書類 |
|
利用者の本人確認資料 (契約者と利用者が異なる場合) |
|
クレジットカード/キャッシュカード |
|
必要な費用 |
|
ドコモの携帯・スマホを解約する(手続き・解約金)
解約の手続きは、オンラインおよびドコモショップで行うことができます。沖縄県にあるドコモショップ一覧から最寄りのドコモショップをご確認ください。ドコモショップでの解約手続きを希望する場合は、ドコモUIMカード/ドコモeSIMカードを忘れずに持っていきましょう。スマホ、携帯、タブレットなど機器をそのまま持参しても構いません。
機器の紛失や盗難などでドコモUIMカードがない場合は本人確認書類(コピー不可)を持参します。
ドコモでは解約金が2021年10月1日より撤廃されています。このため、解約手数料はかかりません。しかしながら、ドコモで端末(スマホやタブレット)を購入し、分割支払金に残りがある場合、残金を支払う必要があります。
別記事でも詳しく解説をしていますので、参考にしてください。
関連記事:
ドコモからの乗り換え - 解約方法と解約金・MNP予約番号取得連絡先
ドコモから他社への切り替え(手続き・MNP予約番号の取得方法)
ドコモから格安SIMに切り替える際には、ドコモから取得する「MNP予約番号」が必要になります。
MNP予約番号は、ドコモショップ、ドコモのコールセンター、オンライン、いずれかで取得することができます。MNP予約番号には有効期限があり、15日間となっています。その間に他社への切替手続きを行う必要があります。
有効期限が切れてしまったら再発行(無料)をしてもらいましょう。かつて乗り換えにかかっていた手数料(MNP転出手数料)は廃止されていますので、乗り換えが完了した後に何か手数料がかかることはありません。
関連記事:
ドコモからの乗り換えにおすすめの格安SIMはこれ!メリットとデメリットも徹底検証
窓口 | 受付時間 | 詳細 |
---|---|---|
ドコモに電話 | 9:00~20:00 |
|
ドコモオンラインから | 9:00~21:30 |
|
光回線・ドコモ光に関する問い合わせ
ドコモ光の申し込みは、お好みのプロバイダの公式サイトから申し込める他、ドコモショップでも手続きが可能です。
ドコモ光の解約は、ドコモのインフォメーションセンターにて手続きを行います。ドコモ光から他社の光回線プラン(フレッツ光を使用したもの)に切り替える際は、解約の手続きは必要ありません。
ドコモの携帯電話から | 151 | 受付時間:午前9時~午後8時(年中無休) |
---|---|---|
一般電話などからの場合 | 0120-800-000 | 受付時間:午前9時~午後8時 (年中無休) |
ドコモの法人契約 - 問い合わせ先
法人契約の相談は、ドコモ・コーポレートインフォメーションセンター、電話番号:0120-808-539への連絡が便利です。こちらの専用番号は、スマホからもご利用いただけます。
ドコモ法人向け相談窓口の受付時間は、平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)となっています。