新潟県にあるドコモショップ一覧
新潟県にあるドコモショップを一覧にして掲載しています。新潟県にある各ドコモショップの住所および電話番号、加えて営業時間、休業日を掲載しています。ドコモショップでは、新規にドコモのスマホを契約したい方や、機種を変更や支払方法の相談をしたい方への相談、故障・料金に関する質問を受け付けています。
【ahamo(アハモ)ユーザーの方へ】ahamoの場合はドコモショップ店頭でのサポートはありません。ahamoユーザーの方は、ahamoの公式サイトのチャットによるサポートを利用する必要があります。
新潟県にあるドコモショップ一覧
ドコモの携帯・スマホの紛失や盗難 - 連絡先
紛失・盗難によりドコモの携帯・スマホの利用を一時的に中断したい場合、0120-524-360に連絡をします。ドコモの携帯電話からは、15712(24時間受付)をご利用ください。
ドコモのスマホの利用中断手続きは、上記のコールセンターの他、ご自身の「dアカウント」(オンライン手続き)でも可能です。また、ドコモショップでも受け付けています。
利用再開を希望する場合は、同じ電話番号に連絡をします。オンラインおよびドコモショップでも、再開の手続きを行うことができます。
ドコモの携帯・スマホを修理 - 連絡先
ドコモの製品、スマホ、ドコモ光、その他通信機器に関する、故障・修理に関する問合せは、以下の番号にて受け付けています。
電話で依頼する場合ドコモの携帯電話専用、(局番なし)113にお電話(通話料無料)ください。年中無休・24時間、受け付けています。ドコモの携帯・スマホ以外、一般の電話から連絡する場合は、0120-800-000をご利用ください。本番号は、携帯電話・PHSからもかける場合も利用できます。
オンラインで依頼する場合ドコモで購入した機種の修理(本体の修理、ケース・外装の交換・内臓電池の交換)依頼は、ご自身のdアカウントもしくはMy docomoから行うことができます。ただし、iPhone、iPadを対象外です。
ドコモの携帯・スマホを申し込む
ドコモショップの他、ドコモオンラインショップで新規契約で行います。ドコモオンラインショップで手続きをすると契約事務手数料がかかりません。
個人名義での申し込みの場合は、契約者本人が手続きをする必要があります。(代理人は不可。)ドコモの携帯・スマホの契約に必要な書類は以下の通りです。
書類 | 詳細 |
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本人確認書類 |
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利用者の本人確認資料 (契約者と利用者が異なる場合) |
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クレジットカード/キャッシュカード |
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必要な費用 |
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ドコモの携帯・スマホを解約する(手続き・解約金)
解約の手続きは、オンラインおよびドコモショップで行うことができます。新潟県にあるドコモショップ一覧から最寄りのドコモショップをご確認ください。ドコモショップでの解約手続きを希望する場合は、ドコモUIMカード/ドコモeSIMカードを忘れずに持っていきましょう。カードのみを取り出せない場合は、使用中の端末を持っていきます。
やむを得ない理由(盗難や紛失)でドコモUIMカードを持参できない場合は、本人確認書類(コピー不可)を用意しておきます。
ドコモの解約に伴う、解約金・違約金は、2021年10月1日をもって撤廃が行われました。このため、解約手数料はかかりません。しかしながら、ドコモで端末(スマホやタブレット)を購入し、分割支払金に残りがある場合、残金を支払う必要があります。
別記事でも詳しく解説をしていますので、参考にしてください。
関連記事:
ドコモからの乗り換え - 解約方法と解約金・MNP予約番号取得連絡先
ドコモから他社への切り替え(手続き・MNP予約番号の取得方法)
ドコモから格安SIM、もしくは他のキャリアプランに、契約を切り替えるならば、ドコモから「MNP予約番号」を取得する必要があります。
MNP予約番号の取得はドコモショップでも行える他、電話・オンラインでも可能です。MNP予約番号には15日間の有効期限があります。この15日間に手続きを行われなければなりません。
再発行にも手数料はかかりませんので、有効期限が切れてしまった場合は再発行をお願いしましょう。また、MNP転出手数料(携帯電話番号ポータビリティ手数料)が廃止されているので、乗り換え完了後にも手数料がかかることはありません。
関連記事:
ドコモからの乗り換えにおすすめの格安SIMはこれ!メリットとデメリットも徹底検証
窓口 | 受付時間 | 詳細 |
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ドコモに電話 | 9:00~20:00 |
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ドコモオンラインから | 9:00~21:30 |
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光回線・ドコモ光に関する問い合わせ
フレッツ光を使用した光回線プラン、ドコモ光の申し込みは、プロバイダ公式サイトもしくはドコモショップで行うことができます。です。
ドコモ光の解約は、ドコモのインフォメーションセンターにて手続きを行います。ドコモ光から他の光コラボプラン(フレッツ光を使った他社の光回線サービス)に契約を変更する場合は、解約手続きは不要です。
ドコモの携帯電話から | 151 | 受付時間:午前9時~午後8時(年中無休) |
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一般電話などからの場合 | 0120-800-000 | 受付時間:午前9時~午後8時 (年中無休) |
ドコモの法人契約 - 問い合わせ先
ドコモ・コーポレートインフォメーションセンター:0120-808-539では、法人のお客様からの相談を受け付けています。こちらの専用番号は、スマホからもご利用いただけます。
本窓口の受付時間は、平日の午前9時から午後6時まで(除 土・日・祝日・年末年始)となっています。