兵庫県にあるドコモショップ一覧

兵庫県のドコモショップをお探しなら、こちらよりご確認いただけます。兵庫県内のドコモショップの住所・電話番号・営業時間および休業日が分かります。ドコモショップでは、新規契約、機種変更、料金のお支払い、故障受付、料金の相談などを受け付けています。

【ahamo(アハモ)ユーザーの方へ】ahamoの場合はドコモショップ店頭でのサポートはありません。ahamo(アハモ)では、問い合わせを公式サイトのチャットサービスで受け付けています。

 

 

兵庫県にあるドコモショップ一覧

ドコモの携帯・スマホの紛失や盗難 - 連絡先

紛失・盗難によりドコモの携帯・スマホの利用を一時的に中断したい場合、0120-524-360に連絡をします。24時間受付で、ドコモのスマホから連絡する場合は、15712をご利用ください。

パソコンや他の須磨を等を利用してオンライン(dアカウントを使用)で手続きをすることもできます。一時中断の手続きは、ドコモショップでも行うことができます。

上記と同じ電話番号で、利用再開の手続きを行うことが可能です。「dアカウント」(オンライン手続き)でも、「ドコモショップ」でも手続きは可能です。

ドコモの携帯・スマホを修理 - 連絡先

故障・修理に関する問合せに関しては、以下の連絡先・手段をご確認ください。

電話で依頼する場合

ドコモのスマホ・携帯からは、局番なし、113(通話無料)に連絡をします。受付時間は24時間(年中無休)です。一般電話等からは、電場番号0120-800-000をご利用ください。同番号は、携帯電話・PHSからも利用できます。

オンラインで依頼する場合

ドコモで購入した機種の修理(本体の修理、ケース・外装の交換・内臓電池の交換)依頼は、ご自身のdアカウントもしくはMy docomoから行うことができます。ただし、iPhone、iPadを対象外です。

ドコモの携帯・スマホを申し込む

ドコモの携帯・スマホの契約はドコモショップの他、ドコモオンラインショップでも可能です。ドコモオンラインショップなら契約事務手数料がかからない分お得です。

個人名義で申し込みをされる場合は、契約者本人による手続きが必要になります。(代理人は不可。)ドコモの携帯・スマホの契約に必要な書類は以下の通りです。

ドコモの携帯・スマホの契約に必要な書類
書類 詳細
本人確認書類
  • 運転免許証/マイナンバー/健康保険証等
  • 現住所記載のもの。
  • コピーは不可。
利用者の本人確認資料
(契約者と利用者が異なる場合)
  • ご利用者の氏名・生年月日が確認できる書類に限る。
  • コピーでも受付可能。
クレジットカード/キャッシュカード
  • 契約者本人名義のもの
必要な費用
  • ドコモショップで申し込んだ場合は、契約事務手数料
  • その他機器を購入した場合はその料金

ドコモの携帯・スマホを解約する(手続き・解約金)

ドコモのスマホ、携帯、タブレットの解約は、オンラインもしくはドコモショップで手続きが可能です。兵庫県にあるドコモショップ一覧から最寄りのドコモショップをご確認ください。ドコモショップでの手続きには、UIMカード/ドコモeSIMカードを持参します。カードのみを取り出せない場合は、使用中の端末を持っていきます。

やむを得ない理由(盗難や紛失)でドコモUIMカードを持参できない場合は、本人確認書類(コピー不可)を用意しておきます。

ドコモでは解約金が2021年10月1日より撤廃されています。このため、解約金(解約手数料・違約金)は、解約しても支払う必要はありません。しかしながら、ドコモで端末(スマホやタブレット)を購入し、分割支払金に残りがある場合、残金を支払う必要があります。

ドコモの解約に関して、詳しく理解したい方は、専用の記事がありますのでそちらをご覧ください。

関連記事:
ドコモからの乗り換え - 解約方法と解約金・MNP予約番号取得連絡先

ドコモから他社への切り替え(手続き・MNP予約番号の取得方法)

ドコモから格安SIMに切り替える際には、ドコモから取得する「MNP予約番号」が必要になります。

MNP予約番号は、ドコモショップでも取得できますし、電話・オンラインでも取得可能です。MNP予約番号には15日間の有効期限があります。この有効期間のうちに、切り替え手続きを行う必要があります。

有効期限が切れてしまったら再発行(無料)をしてもらいましょう。また、MNP転出手数料(携帯電話番号ポータビリティ手数料)が廃止されているので、乗り換え完了後にも手数料がかかることはありません。

関連記事:
ドコモからの乗り換えにおすすめの格安SIMはこれ!メリットとデメリットも徹底検証

NTTドコモからMNP予約番号を取得する方法
窓口 受付時間 詳細
ドコモに電話 9:00~20:00
  • ドコモの携帯電話からは局番なしの151(無料)
  • 一般電話からは0120-800-000
ドコモオンラインから 9:00~21:30
  • 「dアカウント」もしくは「My docomo」から手続き

光回線・ドコモ光に関する問い合わせ

フレッツ光を使用した光回線プラン、ドコモ光の申し込みは、プロバイダ公式サイトもしくはドコモショップで行うことができます。です。

ドコモ光の解約は、ドコモのインフォメーションセンターにて手続きを行います。ドコモ光から他の光コラボプラン(フレッツ光を使った他社の光回線サービス)に契約を変更する場合は、解約手続きは不要です。

ドコモ光解約・ドコモインフォメーションセンター
ドコモの携帯電話から 151 受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)
一般電話などからの場合 0120-800-000 受付時間:午前9時~午後8時
(年中無休)

ドコモの法人契約 - 問い合わせ先

法人契約の相談は、ドコモ・コーポレートインフォメーションセンター、電話番号:0120-808-539への連絡が便利です。こちらの専用番号は、スマホからもご利用いただけます。

本窓口の受付時間は、平日の午前9時から午後6時まで(除 土・日・祝日・年末年始)となっています。