群馬県にあるドコモショップ一覧

群馬県にあるドコモショップを一覧にして掲載しています。群馬県の住所・電話番号・営業時間・定休日もまとめてチェックすることができます。ドコモショップでは、新規にドコモのスマホを契約したい方や、機種を変更や支払方法の相談をしたい方への相談、故障・料金に関する質問を受け付けています。

【ahamo(アハモ)ユーザーの方へ】ahamoの場合はドコモショップ店頭でのサポートはありません。ahamoユーザーの方は、ahamoの公式サイトのチャットによるサポートを利用する必要があります。

 

 

群馬県にあるドコモショップ一覧

ドコモの携帯・スマホの紛失や盗難 - 連絡先

紛失や盗難といった理由で、一時的にドコモの携帯・スマホの利用を中断する場合は、0120-524-360に連絡をします。ドコモの携帯からは、15712(24時間受付)におかけください。

パソコンや他の須磨を等を利用してオンライン(dアカウントを使用)で手続きをすることもできます。もちろん、ドコモショップでも同様に一時中断の手続きを受け付けています。

上記と同じ電話番号で、利用再開の手続きを行うことが可能です。オンラインおよびドコモショップでも、再開の手続きを行うことができます。

ドコモの携帯・スマホを修理 - 連絡先

故障・修理(ドコモの製品、スマホ、ドコモ光、その他通信機器)は、電話とオンラインで受け付けています。

電話で依頼する場合

ドコモの携帯電話専用、(局番なし)113にお電話(通話料無料)ください。年中無休・24時間、受け付けています。一般電話から依頼する場合は、0120-800-000となります。契約しているドコモの携帯以外(携帯電話・PHS)からも利用は可能です。

オンラインで依頼する場合

機器本体の修理、外装の交換・電池交換などは、オンライン(アカウントもしくはMy docomo)からも手続きすることができます。iPhone、iPadは扱いが異なりますので、あらかじめご注意ください。

ドコモの携帯・スマホを申し込む

ドコモショップの他、ドコモオンラインショップで新規契約で行います。ドコモオンラインショップなら契約事務手数料がかからない分お得です。

個人名義での申し込みの場合は、契約者本人が手続きをする必要があります。(代理人は不可。)契約に必要な書類に関しては以下をご確認ください。

ドコモの携帯・スマホの契約に必要な書類
書類 詳細
本人確認書類
  • 運転免許証/マイナンバー/健康保険証等
  • 現住所記載のもの。
  • コピーは不可。
利用者の本人確認資料
(契約者と利用者が異なる場合)
  • ご利用者の氏名・生年月日が確認できる書類に限る。
  • コピーでも受付可能。
クレジットカード/キャッシュカード
  • 契約者本人名義のもの
必要な費用
  • ドコモショップで申し込んだ場合は、契約事務手数料
  • その他機器を購入した場合はその料金

ドコモの携帯・スマホを解約する(手続き・解約金)

解約の手続きは、オンラインの他、ドコモショップで行うこともできます。群馬県にあるドコモショップ一覧から最寄りのドコモショップをご確認ください。ドコモショップでの手続きには、UIMカード/ドコモeSIMカードを持参します。スマホ、携帯、タブレットなど機器をそのまま持参しても構いません。

やむを得ない理由(盗難や紛失)でドコモUIMカードを持参できない場合は、本人確認書類(コピー不可)を用意しておきます。

ドコモの解約に伴う、解約金・違約金は、2021年10月1日をもって撤廃が行われました。ですので、現在は解約手数料はかかりません。しかしながら、ドコモで端末(スマホやタブレット)を購入し、分割支払金に残りがある場合、残金を支払う必要があります。

ドコモの解約に関しては、別途、他の記事で詳細をご確認いただけます。

関連記事:
ドコモからの乗り換え - 解約方法と解約金・MNP予約番号取得連絡先

ドコモから他社への切り替え(手続き・MNP予約番号の取得方法)

ドコモから格安SIMや他のスマホ会社に乗り換える際には、「MNP予約番号」が必要です。

MNP予約番号の取得はドコモショップでも行える他、電話・オンラインでも可能です。MNP予約番号には有効期限があり、15日間となっています。この15日間に手続きを行われなければなりません。

再発行にも手数料はかかりませんので、有効期限が切れてしまった場合は再発行をお願いしましょう。MNP転出手数料(携帯電話番号ポータビリティ手数料)は廃止されていますので、乗り換えにともない手数料がかかることはありません。

関連記事:
ドコモからの乗り換えにおすすめの格安SIMはこれ!メリットとデメリットも徹底検証

NTTドコモからMNP予約番号を取得する方法
窓口 受付時間 詳細
ドコモに電話 9:00~20:00
  • ドコモの携帯電話からは局番なしの151(無料)
  • 一般電話からは0120-800-000
ドコモオンラインから 9:00~21:30
  • 「dアカウント」もしくは「My docomo」から手続き

光回線・ドコモ光に関する問い合わせ

フレッツ光を使用した光回線プラン、ドコモ光の申し込みは、プロバイダ公式サイトもしくはドコモショップで行うことができます。です。

ドコモ光の解約は、ドコモのインフォメーションセンターにて手続きを行います。ドコモから他社の光サービス(フレッツ光を使ったサービス)に切り替える場合は、解約の手続きは不要です。

ドコモ光解約・ドコモインフォメーションセンター
ドコモの携帯電話から 151 受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)
一般電話などからの場合 0120-800-000 受付時間:午前9時~午後8時
(年中無休)

ドコモの法人契約 - 問い合わせ先

法人契約に関しては、専用の電話番号:0120-808-539(ドコモ・コーポレートインフォメーションセンター)をご利用ください。携帯電話・PHSからもかけられます。

本窓口の受付時間は、平日の午前9時から午後6時まで(除 土・日・祝日・年末年始)となっています。