愛媛県にあるドコモショップ一覧
愛媛県にあるドコモショップを一覧にして掲載しています。愛媛県の住所・電話番号・営業時間・定休日もまとめてチェックすることができます。ドコモショップでは、新規契約、機種変更、料金のお支払い、故障受付、料金の相談などを受け付けています。
【注意】ドコモの提供する格安SIM、ahamo(アハモ)は、ドコモショップ店頭でのサポートはありません。ahamo(アハモ)では、問い合わせを公式サイトのチャットサービスで受け付けています。
愛媛県にあるドコモショップ一覧
ドコモの携帯・スマホの紛失や盗難 - 連絡先
ドコモの携帯・スマホを、紛失や盗難などで、利用中断が必要になった際は、0120-524-360に電話で連絡をしてください。ドコモの携帯からは、15712(24時間受付)におかけください。
ドコモのスマホの利用中断手続きは、上記のコールセンターの他、ご自身の「dアカウント」(オンライン手続き)でも可能です。一時中断の手続きは、ドコモショップでも行うことができます。
上記と同じ電話番号で、利用再開の手続きを行うことが可能です。「dアカウント」および「ドコモショップ」でも手続き可能です。
ドコモの携帯・スマホを修理 - 連絡先
ドコモの製品、スマホ、ドコモ光、その他通信機器に関する、故障・修理に関する問合せは、以下の番号にて受け付けています。
電話で依頼する場合ドコモの携帯電話専用、(局番なし)113にお電話(通話料無料)ください。年中無休・24時間、受け付けています。ドコモの携帯・スマホ以外、一般の電話から連絡する場合は、0120-800-000をご利用ください。本番号は、携帯電話・PHSからもかける場合も利用できます。
オンラインで依頼する場合機器本体の修理、外装の交換・電池交換などは、オンライン(アカウントもしくはMy docomo)からも手続きすることができます。iPhone、iPadは扱いが異なりますので、あらかじめご注意ください。
ドコモの携帯・スマホを申し込む
ドコモの携帯・スマホの契約はドコモショップの他、ドコモオンラインショップでも可能です。ドコモオンラインショップで手続きをすると契約事務手数料がかかりません。
個人名義で申し込みをされる場合は、契約者本人による手続きが必要になります。(代理人は不可。)以下の書類が、ドコモの携帯・スマホの契約に必要となります。
書類 | 詳細 |
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本人確認書類 |
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利用者の本人確認資料 (契約者と利用者が異なる場合) |
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クレジットカード/キャッシュカード |
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必要な費用 |
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ドコモの携帯・スマホを解約する(手続き・解約金)
解約の手続きは、オンラインの他、ドコモショップで行うこともできます。愛媛県にあるドコモショップ一覧から最寄りのドコモショップをご確認ください。ショップで手続きする場合は、利用中のドコモUIMカード/ドコモeSIMカードを持参する必要があります。カードのみを取り出せない場合は、使用中の端末を持っていきます。
やむを得ない理由(盗難や紛失)でドコモUIMカードを持参できない場合は、本人確認書類(コピー不可)を用意しておきます。
ドコモは2021年10月1日をもってすべてのプランの解約金を撤廃しました。このため、解約手数料はかかりません。しかしながら、ドコモで端末(スマホやタブレット)を購入し、分割支払金に残りがある場合、残金を支払う必要があります。
ドコモの解約に関しては、別途、他の記事で詳細をご確認いただけます。
関連記事:
ドコモからの乗り換え - 解約方法と解約金・MNP予約番号取得連絡先
ドコモから他社への切り替え(手続き・MNP予約番号の取得方法)
ドコモから格安SIMや他のスマホ会社に乗り換える際には、「MNP予約番号」が必要です。
MNP予約番号は、ドコモショップ、ドコモのコールセンター、オンライン、いずれかで取得することができます。MNP予約番号には、有効期限(15日間)があります。この15日間に手続きを行われなければなりません。
再発行にも手数料はかかりませんので、有効期限が切れてしまった場合は再発行をお願いしましょう。また、MNP転出手数料(携帯電話番号ポータビリティ手数料)が廃止されているので、乗り換え完了後にも手数料がかかることはありません。
関連記事:
ドコモからの乗り換えにおすすめの格安SIMはこれ!メリットとデメリットも徹底検証
窓口 | 受付時間 | 詳細 |
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ドコモに電話 | 9:00~20:00 |
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ドコモオンラインから | 9:00~21:30 |
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光回線・ドコモ光に関する問い合わせ
ドコモ光の申し込みは、ドコモショップおよびオンラインからも手続きが可能です。
ドコモ光の解約は、ドコモのインフォメーションセンターにて手続きを行います。ドコモ光から他の光コラボプラン(フレッツ光を使った他社の光回線サービス)に契約を変更する場合は、解約手続きは不要です。
ドコモの携帯電話から | 151 | 受付時間:午前9時~午後8時(年中無休) |
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一般電話などからの場合 | 0120-800-000 | 受付時間:午前9時~午後8時 (年中無休) |
ドコモの法人契約 - 問い合わせ先
ドコモ・コーポレートインフォメーションセンター:0120-808-539では、法人のお客様からの相談を受け付けています。携帯電話・PHSからもかけられます。
ドコモ法人向け相談窓口の受付時間は、平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)となっています。