佐賀県にあるauショップ一覧 | 営業時間・住所・電話番号・手続き情報
佐賀県のauショップを紹介します。佐賀県内のauショップに関する基本情報(住所・電話番号・営業時間および休業日)を参照いただけます。auショップの中には、au styleという名称の店舗もあります。
契約情報・料金プランの変更、機種変更、迷惑メール等の設定など、auに関する手続きのほとんどはauの公式サイトで行うことができます。オンラインであれば、時間帯や待ち時間を気にする必要があって便利ですよね。
povo(ポヴォ)をご利用の方は、auショップの店頭サービスはうけられませんお問い合わせはpovoの有人チャットもしくはお問合せフォームをご利用ください。
佐賀県にあるauショップ一覧
auの携帯・スマホの紛失や盗難にあった場合
「auの携帯電話・スマホを紛失した(盗まれてしまった)」という場合は下記をご参照ください。
- 位置検索サービスでスマホの位置情報をチェックする。
- 回線をストップする。
位置検索サービス
Androidスマートフォンならば、Googleから検索(Googleデバイスを探す)が可能です。ご自身のGoogleアカウント情報がないと検索できないので、注意しましょう。iPhoneならば、iCloudから検索ができます。尚、この場合もApple IDが必要となります。
因みに、auの位置検索サポートをご利用の場合、au IDで位置情報の検索(電源オフ時や圏外も検索可)ができるので、こちらも利用しましょう。こちらはau IDの他に、契約時に設定した4桁の暗証番号の用意が必要です。
auお客様センター:0077-7-113(年中無休、24時間365日受付)への問い合わせも可能です。こちらの番号の他に、0120-925-314(無料)でも受け付けています。
auの回線を一時的に停止する
スマホが見つからない場合や場所が特定できてもすぐに探しにいけない・回収出来ない場合は、電話回線を一時的に停止することもできます。 au IDでログインして手続きをする他、au電話からならば、局番なし113もしくは0077-7-113(au - 盗難・紛失・故障案内)に電話して停止することも可能です。何らかの理由でこちらの番号が利用できない場合、0120-977-033をご利用ください。24時間受け付けているので安心ですね。
最悪auのスマホ・携帯が見つからなかったという場合は、ご利用の番号を引き継ぐ形で機種変更を検討しましょう。
auの携帯・スマホを修理する場合
auの携帯もしくはAndroidのスマートフォン/タブレットが故障した場合、以下のような手続きをとる必要があります。
- 新しいスマホに機種交換(au「故障紛失サポート」加入の場合のみ対象)
- 機種変更(買い替え)
- 修理を依頼する
端末の交換を依頼する
「auの故障紛失サポート」というサービスに加入している場合のみ対象となります。お申し込みはWEBもしくはコールセンターから手続きが可能です。申し込みから数日以内に交換用機種が手元に届きます。
機種変更(買い替え)オンラインショップやauショップで新規機種を購入・手続きすることができます。
修理を依頼するauの店舗にて修繕依頼を受け付けています。①故障した端末、②本人確認書類を持って店舗に行きましょう。
iPhone/iPadの故障や修理に関しては、Apple サポート窓口(0120-27753-5)にご相談ください。
auの携帯・スマホを契約する場合
auの店舗もしくはオンラインにて契約の申し込み続きが可能です。auオンラインショップで手続きをすると契約事務手数料がかかりません。
尚、オンラインショップのご利用は法人・未成年は対象となりません。口座振替をご希望の場合は、オンライン手続きではなく、au店舗にて手続きが必要となるので注意しましょう。基本的には手軽で無料のオンライン手続きがおすすめですが、場合によっては利用できないので留意しましょう。
書類 | 詳細 |
---|---|
本人確認書類 |
|
利用者の本人確認資料 (契約者と利用者が異なる場合) |
|
クレジットカード/キャッシュカード |
|
必要な費用 |
|
auの携帯・スマホを解約する場合
au契約の解約は、各店舗(auショップ/au Style・トヨタ au取扱店)にて可能です。佐賀県ショップ一覧から詳細をご覧ください。
ご契約者本人がショップまで出向く必要があります。また、auの携帯・スマホの解約には以下が必要になりますので、忘れずに持参しましょう。
解約金等が気になる方もいるかと思います。現在、auでは解約金が廃止されたため、是非この記事で格安SIMへの乗り換えを検討してみてください。そちらも参考にしてみてください。
関連記事:
auスマホの解約 - MNP予約番号取得方法・解約金の詳細
- 印鑑
- 本人確認書類
- ご使用のau端末(ICカード対応端末はau ICカードも)
法人会員の場合は法人印を持参してください。また、法人契約の場合、本人確認書類は、社員証もしくは名刺でも対応してもらえます。
auでは解約金が廃止されたので、今なら気軽に格安SIMへの乗り換えが可能です。auで販売する端末を分割払いで購入している人も、分割払いが継続されるので、解約後にいきなり大きな金銭負担がくるようなことは一切ありません。
auから他社キャリア・SIMに切り替える場合
auから格安SIMへの乗り換えは、「MNP番号」を取得する必要があります。
MNP予約番号は店舗の他に、電話やオンラインでも取得できます。MNP予約番号の有効期限は15日間です。その間に他社への切替手続きを行う必要があります。
auから格安SIMにすると、毎月の支払額がぐっと下がる可能性大です。料金に関する詳細は別の記事を参考にしていみてください。
関連記事:
auから格安SIMへの乗り換えはメリット!おすすめ格安SIM5選・乗り換えの手順も紹介
有効期限内に乗り換えができなかったらどうなる?
MNP予約番号は何度でも発行することができます。
現在auでは、MNP転出も無料で行えるようになりました。
窓口 | 受付時間 | 詳細 |
---|---|---|
auに電話 | 9:00~20:00 |
|
auオンラインから | 9:00~20:00 |
|
EZwebから | 9:00~20:00 |
|
光回線・auひかりに関する問い合わせ
auひかりの申し込み
auひかりの申し込み手続きは電話もしくはオンラインから対応可能です。</strong>他にもauひかりは代理店経由で申し込むことが可能です。
auひかりの新規申し込み窓口(KDDIブロードバンドキャンペーンセンター):0120-92-5000午前9時~午後8時(年中無休)で受け付けています。
auひかりの請求に関する問合せ | 0077-7061(無料) | 受付時間:午前9時~午後8時(年中無休) |
---|---|---|
メールやTVサービスに関して | 0077-7076(無料) | 受付時間:午前9時~午後6時(年中無休) |
オプション変更 | 0077-7064(無料) | 受付時間:午前9時~午後6時(年中無休) |
auひかりを利用中・手続き中の場合 | 0077-777(無料) | 受付時間:午前9時~午後6時(年中無休) |
その他 | 0077-7078(無料) | 受付時間:午前9時~午後6時(年中無休) |
auひかりの解約
「au one net」がプロバイダーの場合は、KDDIお客様センター(0077-7068)から解約手続きをする必要があります。
その他のプロバイダー契約の場合は、直接連絡してください。(複数のプロバイダーがauひかりを取り扱っています。どこのプロバイダーと契約をしているか確認をご確認ください。)
auひかり電話のみの解約
auひかりの光電話サービスのみの解約は、KDDIお客様センター(0077-7068)に問い合わせて手続きをします。
プロバイダー | 電話番号 | 受付時間 |
---|---|---|
@nifty | 0570-03-2210(有料) 03-5860-7600(有料)- IP電話、海外から、携帯定額制プランから |
10:00〜17:00(年中無休) ※オペレーターとの会話を希望する場合は②を選択します。nifty auひかりに関するお問合せなら、④→②→④の順に選択。 |
@TCOM(アットティーコム) | 0120-805-633(無料) |
10:00〜20:00(平日) |
ASAHIネット | 0120-577-108(無料)- 固定電話から 03-6631-0856(有料)- 携帯電話・PHS・IP電話から |
平日 10ː00~19ː00 |
BIGLOBE | 0120-86-0962(無料)- 固定電話・携帯電話・PHSから 03-6385-0962(有料)- IP電話などから |
8:00〜18:00(年中無休) ※音声ガイダンスが流れます。auひかりの解約を希望の場合③→①→④の順に選択します。 |
DTI | 0570-00-4740(有料)IP電話・国際電話は不可 |
10:00~17:00(平日) |
So-net(ソネット) | 0120-80-7761(無料) | 9:00~18:00 (1月1日、2日および料金関連は日曜を除く) |
GMOとくとくBB | 0570-045-109(有料) | 10:00~19:00 (平日) |
au法人契約の相談・電話番号
法人契約については、auの法人お客様センターへ問い合わせるとスムーズです。専任のスタッフが導入から見積もりまで一貫して対応してくれるので安心です。
電話番号、077-7041(無料)もしくは0120-925-041までご連絡ください。
au法人向け相談窓口への問い合わせは、営業時間内(平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く))に合わせるようにしましょう。
auでんきの問合せ
auでんきに関する問合せは、0120-925-881(年中無休 9:00~20:00)までご連絡ください。引っ越し関連手続きから解約まで一貫して対応しています。
特に住所の変更がない場合は、電力会社を切り換える際でも、auでんきへ連絡しなくてもOKです。(切替は解約のプロセスが必要ありません。)