新潟県にあるauショップ一覧 | 営業時間・住所・電話番号・手続き情報

新潟県にあるauショップを検索することができます。新潟県内のauショップの所在地・問い合わせ・営業日情報をまとめています。auショップの中には、au styleという名称の店舗もあります。

契約情報・料金プランの変更、機種変更、迷惑メール等の設定など、auに関する手続きのほとんどはauの公式サイトで行うことができます。時間帯や待ち時間も気にせず、いつでも手軽に手続きが可能なところがオンライン手続きのメリットです。

 

povo(ポヴォ)ユーザーはauショップの店頭サービスをご利用できません。お問い合わせはpovoの有人チャットもしくはお問合せフォームをご利用ください。

新潟県にあるauショップ一覧

auの携帯・スマホの紛失や盗難にあった場合

auの携帯電話・スマホを紛失した場合や盗難にあった場合は、以下のような対策をまずはとってみましょう。

  • 位置検索サービスでスマホの位置情報をチェックする。
  • 回線を一時的に停止する。

位置検索サービス

Androidスマートフォンならば、Googleから検索(Googleデバイスを探す)が可能です。Googleアカウントとパスワード情報が必要です。iPhoneユーザーは、iCloudにてスマホの位置情報を取得しましょう。ご自身のApple IDが必要です。

因みに、auの位置検索サポートをご利用の場合、au IDで位置情報の検索(電源オフ時や圏外も検索可)ができるので、こちらも利用しましょう。尚、au IDの他に、契約時に設定した4桁の暗証番号も必要となるので注意しましょう。

auお客様センター:0077-7-113(年中無休、24時間365日受付)への問い合わせも可能です。0077から始まる番号が利用できない場合は、0120-925-314(無料)に問い合わせましょう。

auの回線を一時的に停止する

「スマホの位置情報が分からない」また「分かってもすぐに取りに行けない」という場合は、一旦回線を停止しましょう。 au IDでログインして手続きをする他、au電話からならば、局番なし113もしくは0077-7-113(au - 盗難・紛失・故障案内)に電話して停止することも可能です。0120-977-033でも受付が可能です。24時間受け付けています。

auのスマホ・携帯が見つからなかった時は、同じ電話番号を引き継いで機種変更するという手段もあります。

auの携帯・スマホを修理する場合

auの携帯もしくはAndroidのスマートフォン/タブレットが故障した場合、以下のような手続きをとる必要があります。

  • 機種交換を依頼する(auの故障紛失サポート加入の場合のみ)
  • 新しいスマホ/タブレットを購入する
  • 修理を依頼する

端末の交換を依頼する

「auの故障紛失サポート」未加入の場合はこちらは利用できません。WEBかコールセンターにて申し込みが可能です。申し込み当日か翌日に交換用の機種が届きます。

端末買い替え

オンラインショップやauショップで新規機種を購入・手続きすることができます。

修理する

auの店舗にて修繕依頼を受け付けています。①故障した端末、②本人確認書類を持って店舗に行きましょう。

iPhone/iPadの故障や修理に関しては、Apple サポート窓口(0120-27753-5)にご相談ください。

auの携帯・スマホを契約する場合

auの店舗もしくはオンラインにて契約の申し込み続きが可能です。「手数料を無料にしたい」という場合はオンラインで申し込みましょう。

尚、オンラインショップのご利用は法人・未成年は対象となりません。口座振替をご希望の場合は、オンライン手続きではなく、au店舗にて手続きが必要となるので注意しましょう。利用できない場合を除いては、基本的には無料で手軽なオンラインで申し込みましょう。

auの携帯・スマホの契約に必要な書類
書類 詳細
本人確認書類
  • 運転免許証/マイナンバー/健康保険証等
  • 現住所記載のもの。
  • コピーは不可。
利用者の本人確認資料
(契約者と利用者が異なる場合)
  • ご利用者の氏名・生年月日が確認できる書類に限る。
  • コピーでも受付可能。
クレジットカード/キャッシュカード
  • 契約者本人名義のもの
必要な費用
  • auショップで申し込んだ場合は、契約事務手数料
  • その他機器を購入した場合はその料金

auの携帯・スマホを解約する場合

auの解約の手続きは、auショップ/au Style・トヨタ au取扱店で行います。新潟県店舗一覧からお近くの店舗をお探しの場合は、チェックいただけます。

ご契約者本人がショップまで出向く必要があります。また、auの携帯・スマホの解約には以下が必要になりますので、忘れずに持参しましょう。

auスマホの解約にあたり、解約金・違約金の気になる方もいるでしょう。現在、auでは解約金が廃止されたため、是非この記事で格安SIMへの乗り換えを検討してみてください。事前にそちらもご確認ください。

関連記事:
auスマホの解約 - MNP予約番号取得方法・解約金の詳細

  • 印鑑
  • 本人確認書類
  • auスマホ等の端末(ICカード対応端末はau ICカードも)

法人会員の場合は法人印を持参してください。また、法人契約の本人確認書類は社員証・名刺で対応可能です。

auを解約しても、解約金は一切発生しません。「auで購入したスマホ端末の分割払いの残高が結構あって…」というような場合でも、分割払いの継続ができるので安心ですね。

auから他社キャリア・SIMに切り替える場合

auから格安SIMへの乗り換えは、「MNP番号」を取得する必要があります。

MNP予約番号の取得はauショップでも行える他、電話・オンラインでも可能です。MNP予約番号には有効期限があり、15日間となっています。格安SIMへの乗り換えは有効期限内に行いましょう。

auから格安SIMへの乗り換えなら、確実にその安さを実感できるでしょう。別記事で詳しく説明していますので、参考にしてみてください。

関連記事:
auから格安SIMへの乗り換えはメリット!おすすめ格安SIM5選・乗り換えの手順も紹介

乗り換え手続きを有効期限内に終えられなかったら?

MNP予約番号は何度でも発行することができます。

MNP転出費用も撤廃されたので、本当に解約に関する金銭負担はゼロに近いですよね。

auからMNP予約番号を取得する方法
窓口 受付時間 詳細
auに電話 9:00~20:00
  • 0077-75470(無料)
  • 契約者本人が電話する必要があります。
auオンラインから 9:00~20:00
  • My au TOPにログインし、手続きを行います。(画面上部「スマートフォン・携帯電話」 → ご契約内容/手続き → お問い合わせ/お手続き → MNPご予約)
  • MNP予約番号はSMSで通知されます。
EZwebから 9:00~20:00
  • EZwebボタンクリックし、My auにログインします。
  • ログイン後、「申し込む/変更する」 → 「au 携帯電話番号ポータビリティー (MNP)」。

光回線・auひかりに関する問い合わせ

auひかりの申し込み

auひかりの申し込み手続きは電話もしくはオンラインから対応可能です。auひかりは代理店があるため、代理店経由の契約も可能です。

auひかりの新規申し込み窓口(KDDIブロードバンドキャンペーンセンター)の電話番号は、0120-92-5000です。午前9時~午後8時(年中無休)で受け付けています。

auひかりを利用中の場合 - 連絡先
auひかりの請求に関する問合せ 0077-7061(無料) 受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)
メールやTVサービスに関して 0077-7076(無料) 受付時間:午前9時~午後6時(年中無休)
オプション変更 0077-7064(無料) 受付時間:午前9時~午後6時(年中無休)
auひかりを利用中・手続き中の場合 0077-777(無料) 受付時間:午前9時~午後6時(年中無休)
その他 0077-7078(無料) 受付時間:午前9時~午後6時(年中無休)

auひかりの解約

auひかりの解約は、プロバイダーに「au one net」を選んでいる場合は、KDDIお客様センター:0077-7068(通話料無料)に連絡をし、手続きをお願いします。

それ以外のプロバイダーと契約であれば、各プロバイダーに直接連絡をします。(auひかりは、サービスを提供するプロバイダが複数あります。自身のプロバイダーを特定する必要があります。)

auひかり電話を単発で解約する場合

auひかりの光電話サービスのみの解約は、KDDIお客様センター(0077-7068)に問い合わせて手続きをします。

auひかりのプロバイダー 問い合わせ先
プロバイダー 電話番号 受付時間
@nifty 0570-03-2210(有料)
03-5860-7600(有料)- IP電話、海外から、携帯定額制プランから

10:00〜17:00(年中無休)

※オペレーターとの会話を希望する場合は②を選択します。nifty auひかりに関するお問合せなら、④→②→④の順に選択。
@TCOM(アットティーコム) 0120-805-633(無料)

10:00〜20:00(平日)
10:00〜13:00(土日祝)

ASAHIネット 0120-577-108(無料)- 固定電話から
03-6631-0856(有料)- 携帯電話・PHS・IP電話から

平日 10ː00~19ː00
土日祝 10ː00~17ː00

BIGLOBE 0120-86-0962(無料)- 固定電話・携帯電話・PHSから
03-6385-0962(有料)- IP電話などから

8:00〜18:00(年中無休)

※音声ガイダンスが流れます。auひかりの解約を希望の場合③→①→④の順に選択します。

DTI 0570-00-4740(有料)IP電話・国際電話は不可

10:00~17:00(平日)

So-net(ソネット) 0120-80-7761(無料) 9:00~18:00
(1月1日、2日および料金関連は日曜を除く)
GMOとくとくBB 0570-045-109(有料) 10:00~19:00
(平日)

au法人契約の相談・電話番号

法人契約に関しては、auの法人お客様センターの利用がおすすめです。専任のスタッフが導入から見積もりまで一貫して対応してくれるので安心です。

電話番号、077-7041(無料)もしくは0120-925-041までご連絡ください。

au法人向け相談窓口の受付時間は、平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)となっています。

auでんきの問合せ

auでんきに関する相談は0120-925-881(年中無休 9:00~20:00)までお電話ください。引っ越しの手続き、解約、キャンセルについて受け付けています。

同じ住所でauでんきから別の電力会社に切り替える場合は、auでんきに解約の連絡をする必要はありません。(切替は解約のプロセスが必要ありません。)