ニュース・キャンペーン情報

格安SIMの中でも高速で人気のUQモバイルが今ならお得

UQモバイルロゴ
  • au Pay最大10,000円分相当残高還元(au・povo以外からの乗り換え)
  • 自宅セットセット開始!auでんきや各種光回線と一緒に使うと、3GB990円
  • 人気のiPhone SEも月々694円からの分割払いで購入可能
UQ応援割  U18&家族  開始!
20GB 月額990円から
(最大12か月間)
UQモバイルのサイトを見る

新潟県にあるauショップ一覧 | 営業時間・住所・電話番号・手続き情報

新潟県にあるauショップを検索することができます。新潟県内のauショップの住所・電話番号・営業時間および休業日が分かります。auショップの一部は、au styleという名称に変更になっている場合があります。

契約情報・料金プランの変更、迷惑メール等の設定、機種変更など、ほとんどの必要な手続きはauのサイトで行うことができます。オンラインならば、時間帯や混雑を気にせず手続きを行うことができます。

 

povo(ポヴォ)をご利用の方は、auショップの店頭サービスはうけられません。お問い合わせはpovoの有人チャットもしくはお問合せフォームをご利用ください。

新潟県にあるauショップ一覧

auの携帯・スマホの紛失や盗難にあった場合

auの携帯電話・スマホを紛失した場合や盗難にあった場合は、以下のような対策をまずはとってもみましょう。

  • 位置検索サービスでスマホや携帯を探す。
  • 回線を一時的に停止する。

位置検索サービス

Androidスマートフォンならば、Googleから検索(Googleデバイスを探す)が可能です。自分のGoogleアカウントとパスワードが分かっている必要があります。iPhoneならば、iCloudから検索ができます。ご自身のApple IDが必要です。

加えて、auの位置検索サポートの利用対象者は、auのIDでおおよその携帯の位置(電源オフ時や圏外にある場合においても)を検索することも可能です。ただし、利用にはau IDと契約時に決めた4桁の暗証番号が必要になります。

auのお客様センター:0077-7-113(年中無休、24時間365日受付)でも受け付けています。左記番号が利用できない場合は、0120-925-314(無料)を利用します。

auの回線を一時的に停止する

スマホが見つからない場合や場所が特定できてもすぐに探しにいけない・回収出来ない場合は、電話回線を一時的に停止することもできます。 au IDでログインして手続きをする他、au電話からならば、局番なし113もしくは0077-7-113(au - 盗難・紛失・故障案内)に電話して停止することも可能です。左記の番号が利用できない場合は、0120-977-033にかけます。24時間受け付けています。

auのスマホ・携帯が見つからなかった時は、同じ電話番号を引き継いで機種変更するという手段もあります。

auの携帯・スマホを修理する場合

auの携帯もしくはAndroidのスマートフォン/タブレットが故障した場合、以下のような手続きをとる必要があります。

  • 機種を交換する(auの故障紛失サポートに加入中の方が対象)
  • 機種変更(買い替え)
  • 修理する

電話で相談したい場合は、0120-925-919(au故障紛失サポートセンター)までご連絡ください。受付時間は、9:00~20:00で(年中無休)です。

交換する

auの故障紛失サポートに加入中の方が対象です。WEBかコールセンターにて申し込みが可能です。申し込み当日か翌日に交換用の機種が届きます。

機種変更(買い替え)

オンラインショップやauショップで新規機種を購入・手続きすることができます。

修理する

auショップにて修理の依頼をします。修理の必要な端末と本人確認書類が必要になりますので、忘れずに持参しましょう。

iPhone/iPadの故障や修理に関しては、Apple サポート窓口(0120-27753-5)にご相談ください。

auの携帯・スマホを契約する場合

auの携帯・スマホの契約はauショップの他、auオンラインショップ(au Online Shop)でも可能です。auオンラインショップで手続きをすると契約事務手数料がかかりません。

法人や未成年の場合、auオンラインショップでの新規申し込みはできません。また、口座引き落としでauの利用料を支払いたい場合もauオンラインショップでは対象外となります。auショップでの手続きが必要になります。

auの携帯・スマホの契約に必要な書類
書類 詳細
本人確認書類
  • 運転免許証/マイナンバー/健康保険証等
  • 現住所記載のもの。
  • コピーは不可。
利用者の本人確認資料
(契約者と利用者が異なる場合)
  • ご利用者の氏名・生年月日が確認できる書類に限る。
  • コピーでも受付可能。
クレジットカード/キャッシュカード
  • 契約者本人名義のもの
必要な費用
  • auショップで申し込んだ場合は、契約事務手数料
  • その他機器を購入した場合はその料金

auの携帯・スマホを解約する場合

auの解約の手続きは、auショップ/au Style・トヨタ au取扱店で行います。新潟県付近にあるauショップ一覧から最寄りのauショップをご確認ください。

ご契約者本人がショップまで手向く必要があります。また、auの携帯・スマホの解約には以下が必要になりますので、忘れずに持参しましょう。

auスマホの解約にあたり、解約金・違約金の気になる方もいるでしょう。auの解約金や手数料に関しては別記事で詳しく解説しています。auショップに行く前にご確認ください。

関連記事:
auスマホの解約 - MNP予約番号取得方法・解約金の詳細

  • 印鑑
  • 本人確認書類
  • 利用中のau電話本体(ICカード対応機の場合はau ICカード含む)

法人の場合は、印鑑は法人印が必要です。また、法人契約の場合、本人確認書類は、社員証もしくは名刺でも対応してもらえます。

お申込み中のプランによっては、契約解除料やその他手数料がかかる場合がありますので、よくご確認ください。また、機器の支払いが終了していないものは、一括での支払いが必要となりますのでご注意ください。

auから他社キャリア・SIMに切り替える場合

auから格安SIMに切り替える際には、auから「MNP予約番号」を取得し、新規の契約先にその予約番号を伝える必要があります。

MNP予約番号の取得はauショップでも行える他、電話・オンラインでも可能です。MNP予約番号には有効期限があり、15日間となっています。その間に他社への切替手続きを行う必要があります。

auから格安SIMにすると、毎月の支払額がぐっと下がる可能性大です。別記事で詳しく説明していますので、参考にしてみてください。

関連記事:
auから格安SIMへの乗り換えはメリット!おすすめ格安SIM5選・乗り換えの手順も紹介

有効期限内でauから他社への切り替えができなかったら?

MNP予約番号は再発行が可能です。

MNP転出手数料(携帯電話番号ポータビリティ手数料)は、他社への契約の切替が完了してから発生します。MNP予約番号発行だけであれば、手数料はかかりませんので、万が一有効期限が切れた場合も再度再発行の依頼をすれば問題ありません。

auからMNP予約番号を取得する方法
窓口 受付時間 詳細
auに電話 9:00~20:00
  • 0077-75470(無料)
  • 契約者本人が電話する必要があります。
auオンラインから 9:00~20:00
  • My au TOPにログインし、手続きを行います。(画面上部「スマートフォン・携帯電話」 → ご契約内容/手続き → お問い合わせ/お手続き → MNPご予約)
  • MNP予約番号はSMSで通知されます。
EZwebから 9:00~20:00
  • EZwebボタンクリックし、My auにログインします。
  • ログイン後、「申し込む/変更する」 → 「au 携帯電話番号ポータビリティー (MNP)」。

光回線・auひかりに関する問い合わせ

auひかりの申し込み

auひかりの申し込みは、auのコールセンターへの電話、およびWEBで手続きが可能です。他にもauひかりは代理店経由で申し込むことが可能です。

auひかりの新規申し込み窓口(KDDIブロードバンドキ​ャンペーンセンター)の電話番号は、0120-92-5000です。受付時間は、年中無休で午前9時~午後8時です。

auひかりを利用中の場合 - 連絡先
auひかりの請求に関する問合せ 0077-7061(無料) 受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)
メールやTVサービスに関して 0077-7076(無料) 受付時間:午前9時~午後6時(年中無休)
オプション変更 0077-7064(無料) 受付時間:午前9時~午後6時(年中無休)
auひかりを利用中・手続き中の場合 0077-777(無料) 受付時間:午前9時~午後6時(年中無休)
その他 0077-7078(無料) 受付時間:午前9時~午後6時(年中無休)

auひかりの解約

auひかりの解約は、プロバイダーに「au one net」を選んでいる場合は、KDDIお客様センターKDDIお客様センター:0077-7068(通話料無料)に連絡をし、手続きをお願いします。

それ以外のプロバイダーと契約であれば、各プロバイダーに直接連絡をします。(auひかりは、サービスを提供するプロバイダが複数あります。どこのプロバイダーと契約をしているか確認をご確認ください。)

auひかり電話のみの解約

auひかりの光電話サービスのみを解約したい場合は、プロバイダーがどこであっても、KDDIお客様センターKDDIお客様センター:0077-7068(通話料無料)にて手続きを行います。

auひかりのプロバイダー 問い合わせ先
プロバイダー 電話番号 受付時間
@nifty 0570-03-2210(有料)
03-5860-7600(有料)- IP電話、海外から、携帯定額制プランから

10:00〜17:00(年中無休)

※オペレーターとの会話を希望する場合は②を選択します。nifty auひかりに関するお問合せなら、④→②→④の順に選択。
@TCOM(アットティーコム) 0120-805-633(無料)

10:00〜20:00(平日)
10:00〜13:00(土日祝)

ASAHIネット 0120-577-108(無料)- 固定電話から
03-6631-0856(有料)- 携帯電話・PHS・IP電話から

平日 10ː00~19ː00
土日祝 10ː00~17ː00

BIGLOBE 0120-86-0962(無料)- 固定電話・携帯電話・PHSから
03-6385-0962(有料)- IP電話などから

8:00〜18:00(年中無休)

※音声ガイダンスが流れます。auひかりの解約を希望の場合③→①→④の順に選択します。

DTI 0570-00-4740(有料)IP電話・国際電話は不可

10:00~17:00(平日)

So-net(ソネット) 0120-80-7761(無料) 9:00~18:00
(1月1日、2日および料金関連は日曜を除く)
GMOとくとくBB 0570-045-109(有料) 10:00~19:00
(平日)

au法人契約の相談・電話番号

法人契約の相談は、auの法人お客様センターが便利です。専門のスタッフが導入相談から見積もりまで担当します。

電話番号、077-7041(無料)もしくは0120-925-041までご連絡ください。

au法人向け相談窓口の受付時間は、平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)となっています。

auでんきの問合せ

auでんきに関する問合せは、0120-925-881(年中無休 9:00~20:00)までご連絡ください。引っ越しの手続き、解約、キャンセルについて受け付けています。

同じ住所でauでんきから別の電力会社に切り替える場合は、auでんきに解約の連絡をする必要はありません。(解約手続を踏むことなく切替が行われます。)