高知県にあるauショップ一覧 | 営業時間・住所・電話番号・手続き情報

高知県にあるauショップを検索することができます。高知県内のauショップの所在地・問い合わせ・営業日情報をまとめています。au styleという店舗もauショップの一部です。

契約情報・料金プランの変更、機種変更、迷惑メール等の設定など、auに関する手続きのほとんどはauの公式サイトで行うことができます。オンラインならば、時間帯や混雑を気にせず手続きを行うことができます。

 

povo(ポヴォ)をご利用の方は、auショップの店頭サービスはうけられませんpovo公式ホームページの有人チャットもしくは問合せフォームまでお問合せください。

高知県にあるauショップ一覧

auの携帯・スマホの紛失や盗難にあった場合

auの携帯電話・スマホを紛失した(盗まれてしまった)」という場合は下記をご参照ください。

  • 位置検索サービスでスマホや携帯を探す。
  • 回線をストップする。

位置検索サービス

Androidスマホは、Googleの「Googleデバイスを探す」という機能で位置情報を確認できます。自分のGoogleアカウントとパスワードが分かっている必要があります。iPhoneならば、iCloudから検索ができます。尚、この場合もApple IDが必要となります。

加えて、auの位置検索サポートの利用対象者は、auのIDでおおよその携帯の位置(電源オフ時や圏外にある場合においても)を検索することも可能です。こちらはau IDの他に、契約時に設定した4桁の暗証番号の用意が必要です。

auのお客様センター:0077-7-113(年中無休、24時間365日受付)でも受け付けています。こちらの番号の他に、0120-925-314(無料)でも受け付けています。

auの回線を一時的に停止する

「スマホの位置情報が分からない」また「分かってもすぐに取りに行けない」という場合は、一旦回線を停止しましょう。 auのポータルサイト、au IDから手続きする以外には、113(au携帯)もしくは007-7-113(一般電話)に電話して停止を依頼することもできます。左記の番号が利用できない場合は、0120-977-033にかけます。24時間受け付けています。

最悪auのスマホ・携帯が見つからなかったという場合は、ご利用の番号を引き継ぐ形で機種変更を検討しましょう。

auの携帯・スマホを修理する場合

auでご利用のAndroid端末が故障した場合は、以下の手続きをとりましょう。

  • 機種を交換する(auの故障紛失サポートに加入中の方が対象)
  • 新たに端末を購入する
  • 修理を依頼する

交換する

auの故障紛失サポートに加入中の方が対象です。お申し込みはWEBもしくはコールセンターから手続きが可能です。申し込み当日か翌日に交換用の機種が届きます。

端末買い替え

オンラインショップやauショップで新規機種を購入・手続きすることができます。

修理を依頼する

修繕を希望する際は、直接au店舗にて依頼しましょう。修繕依頼には、故障した端末の他に、本人確認書類の提出が求められます。

iPhone/iPadの故障や修理に関しては、Apple サポート窓口(0120-27753-5)にご相談ください。

auの携帯・スマホを契約する場合

auの携帯・スマホの契約はauショップの他、auオンラインショップ(au Online Shop)でも可能です。「手数料を無料にしたい」という場合はオンラインで申し込みましょう。

尚、オンラインショップのご利用は法人・未成年は対象となりません。また、口座引き落としでauの利用料を支払いたい場合もauオンラインショップでは対象外となります。利用できない場合を除いては、基本的には無料で手軽なオンラインで申し込みましょう。

auの携帯・スマホの契約に必要な書類
書類 詳細
本人確認書類
  • 運転免許証/マイナンバー/健康保険証等
  • 現住所記載のもの。
  • コピーは不可。
利用者の本人確認資料
(契約者と利用者が異なる場合)
  • ご利用者の氏名・生年月日が確認できる書類に限る。
  • コピーでも受付可能。
クレジットカード/キャッシュカード
  • 契約者本人名義のもの
必要な費用
  • auショップで申し込んだ場合は、契約事務手数料
  • その他機器を購入した場合はその料金

auの携帯・スマホを解約する場合

au契約の解約は、各店舗(auショップ/au Style・トヨタ au取扱店)にて可能です。高知県付近にあるauショップ一覧から最寄りのauショップをご確認ください。

ご契約者本人がショップまで出向く必要があります。auの携帯・スマホの解約の必要書類は以下になります。

auスマホの解約にあたり、解約金・違約金の気になる方もいるでしょう。現在、auでは解約金が廃止されたため、是非この記事で格安SIMへの乗り換えを検討してみてください。auショップに行く前にご確認ください。

関連記事:
auスマホの解約 - MNP予約番号取得方法・解約金の詳細

  • 印鑑
  • 本人確認書類
  • auスマホ等の端末(ICカード対応端末はau ICカードも)

法人会員の場合は法人印を持参してください。また、法人契約のケースの場合は、本人確認書類は社員証等でもOKです。

auを解約しても、解約金は一切発生しません。「auで購入したスマホ端末の分割払いの残高が結構あって…」というような場合でも、分割払いの継続ができるので安心ですね。

auから他社キャリア・SIMに切り替える場合

格安SIMに乗り換える場合、auにて「MNP番号」を取得し、乗り換え先でその番号を伝える必要があります。

MNP予約番号は店舗の他に、電話やオンラインでも取得できます。MNP予約番号には有効期限があり、15日間となっています。MNP取得後はなるべく早めに、格安SIMへの乗り換え手続きを行いましょう。

格安SIMへ乗り換えることで、大幅な節約となることがほとんどです。別記事で詳しく説明していますので、参考にしてみてください。

関連記事:
auから格安SIMへの乗り換えはメリット!おすすめ格安SIM5選・乗り換えの手順も紹介

有効期限内でauから他社への切り替えができなかったら?

MNP予約番号は有効期限が失効したら、再発行することができます。

現在auでは、MNP転出も無料で行えるようになりました。

auからMNP予約番号を取得する方法
窓口 受付時間 詳細
auに電話 9:00~20:00
  • 0077-75470(無料)
  • 契約者本人が電話する必要があります。
auオンラインから 9:00~20:00
  • My au TOPにログインし、手続きを行います。(画面上部「スマートフォン・携帯電話」 → ご契約内容/手続き → お問い合わせ/お手続き → MNPご予約)
  • MNP予約番号はSMSで通知されます。
EZwebから 9:00~20:00
  • EZwebボタンクリックし、My auにログインします。
  • ログイン後、「申し込む/変更する」 → 「au 携帯電話番号ポータビリティー (MNP)」。

光回線・auひかりに関する問い合わせ

auひかりの申し込み

auひかりの申し込みは電話またはオンラインで手続きができます。</strong>他にもauひかりは代理店経由で申し込むことが可能です。

auひかりの新規申し込み窓口(KDDIブロードバンドキャンペーンセンター):0120-92-5000午前9時~午後8時(年中無休)で受け付けています。

auひかりを利用中の場合 - 連絡先
auひかりの請求に関する問合せ 0077-7061(無料) 受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)
メールやTVサービスに関して 0077-7076(無料) 受付時間:午前9時~午後6時(年中無休)
オプション変更 0077-7064(無料) 受付時間:午前9時~午後6時(年中無休)
auひかりを利用中・手続き中の場合 0077-777(無料) 受付時間:午前9時~午後6時(年中無休)
その他 0077-7078(無料) 受付時間:午前9時~午後6時(年中無休)

auひかりの解約

「au one net」がプロバイダーの場合は、KDDIお客様センター(0077-7068)から解約手続きをする必要があります。

それ以外のプロバイダーと契約であれば、各プロバイダーに直接連絡をします。(auひかりは、サービスを提供するプロバイダが複数あります。ご利用中のプロバイダーが何かを事前に把握しておきましょう。)

auひかり電話を単発で解約する場合

auひかりの光電話サービスのみを解約したい場合は、プロバイダーがどこであっても、KDDIお客様センターKDDIお客様センター:0077-7068(通話料無料)にて手続きを行います。

auひかりのプロバイダー 問い合わせ先
プロバイダー 電話番号 受付時間
@nifty 0570-03-2210(有料)
03-5860-7600(有料)- IP電話、海外から、携帯定額制プランから

10:00〜17:00(年中無休)

※オペレーターとの会話を希望する場合は②を選択します。nifty auひかりに関するお問合せなら、④→②→④の順に選択。
@TCOM(アットティーコム) 0120-805-633(無料)

10:00〜20:00(平日)
10:00〜13:00(土日祝)

ASAHIネット 0120-577-108(無料)- 固定電話から
03-6631-0856(有料)- 携帯電話・PHS・IP電話から

平日 10ː00~19ː00
土日祝 10ː00~17ː00

BIGLOBE 0120-86-0962(無料)- 固定電話・携帯電話・PHSから
03-6385-0962(有料)- IP電話などから

8:00〜18:00(年中無休)

※音声ガイダンスが流れます。auひかりの解約を希望の場合③→①→④の順に選択します。

DTI 0570-00-4740(有料)IP電話・国際電話は不可

10:00~17:00(平日)

So-net(ソネット) 0120-80-7761(無料) 9:00~18:00
(1月1日、2日および料金関連は日曜を除く)
GMOとくとくBB 0570-045-109(有料) 10:00~19:00
(平日)

au法人契約の相談・電話番号

法人契約に関しては、auの法人お客様センターの利用がおすすめです。専任のスタッフから詳しいコンサルテーションを受けることができます。

電話番号、077-7041(無料)もしくは0120-925-041までご連絡ください。

au法人向け相談窓口の受付時間は、平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)となっています。

auでんきの問合せ

auでんきに関する相談は0120-925-881(年中無休 9:00~20:00)までお電話ください。引っ越しの手続き、解約、キャンセルについて受け付けています。

住所変更なく「電力会社を切り替えたい」という場合は、auでんきへの連絡は不要です。(解約手続を踏むことなく切替が行われます。)