鹿児島県にあるauショップ一覧 | 営業時間・住所・電話番号・手続き情報

鹿児島県のauショップを紹介します。鹿児島県内のauショップの所在地・問い合わせ・営業日情報をまとめています。au styleという店舗もauショップの一部です。

契約情報・料金プランの変更、迷惑メール等の設定、機種変更など、ほとんどの必要な手続きはauのサイトで行うことができます。オンラインならば、時間帯や混雑を気にせず手続きを行うことができます。

 

povo(ポヴォ)をご利用の方は、auショップの店頭サービスはうけられませんpovo公式ホームページの有人チャットもしくは問合せフォームまでお問合せください。

鹿児島県にあるauショップ一覧

auの携帯・スマホの紛失や盗難にあった場合

auの携帯電話・スマホの紛失・盗難に有効な対策として、下記を参考にしてみてください。

  • 位置検索サービスでスマホや携帯を探す。
  • 回線を一時的に停止する。

位置検索サービス

Androidスマホは、Googleの「Googleデバイスを探す」という機能で位置情報を確認できます。自分のGoogleアカウントとパスワードが分かっている必要があります。iPhoneならば、iCloudから検索ができます。尚、この場合もApple IDが必要となります。

因みに、auの位置検索サポートをご利用の場合、au IDで位置情報の検索(電源オフ時や圏外も検索可)ができるので、こちらも利用しましょう。ただし、利用にはau IDと契約時に決めた4桁の暗証番号が必要になります。

auのお客様センター:0077-7-113(年中無休、24時間365日受付)でも受け付けています。0077から始まる番号が利用できない場合は、0120-925-314(無料)に問い合わせましょう。

auの回線を一時的に停止する

「位置情報があってもすぐに探しに行けない」という場合は、まずは回線をストップしましょう。 auのポータルサイト、au IDから自身で回線停止手続きが可能な他、113(au携帯専用番号)もしくは007-7-113にて電話で停止依頼もご利用できます。左記の番号が利用できない場合は、0120-977-033にかけます。24時間受け付けています。

最悪auのスマホ・携帯が見つからなかったという場合は、ご利用の番号を引き継ぐ形で機種変更を検討しましょう。

auの携帯・スマホを修理する場合

Android端末故障の際の手続きは以下になります。

  • 機種を交換する(auの故障紛失サポートに加入中の方が対象)
  • 新しいスマホ/タブレットを購入する
  • 修理に出す

機種交換をする

「auの故障紛失サポート」というサービスに加入している場合のみ対象となります。お申し込みはWEBもしくはコールセンターから手続きが可能です。申し込みから数日以内に交換用機種が手元に届きます。

新たに端末を購入する

オンラインショップやauショップで新規機種を購入・手続きすることができます。

修理する

auショップにて修理の依頼をします。①故障した端末、②本人確認書類を持って店舗に行きましょう。

iPhoneやiPadなど、Apple製品の故障についてはAppleサポート窓口に別途相談しましょう。

auの携帯・スマホを契約する場合

auの携帯・スマホの契約はauショップの他、auオンラインショップ(au Online Shop)でも可能です。auオンラインショップで手続きをすると契約事務手数料がかかりません。

尚、オンラインショップのご利用は法人・未成年は対象となりません。また、口座引き落としでauの利用料を支払いたい場合もauオンラインショップでは対象外となります。このように、場合によっては店舗のみでしか手続きができないケースもあります。

auの携帯・スマホの契約に必要な書類
書類 詳細
本人確認書類
  • 運転免許証/マイナンバー/健康保険証等
  • 現住所記載のもの。
  • コピーは不可。
利用者の本人確認資料
(契約者と利用者が異なる場合)
  • ご利用者の氏名・生年月日が確認できる書類に限る。
  • コピーでも受付可能。
クレジットカード/キャッシュカード
  • 契約者本人名義のもの
必要な費用
  • auショップで申し込んだ場合は、契約事務手数料
  • その他機器を購入した場合はその料金

auの携帯・スマホを解約する場合

au契約の解約は、各店舗(auショップ/au Style・トヨタ au取扱店)にて可能です。鹿児島県店舗一覧からお近くの店舗をお探しの場合は、チェックいただけます。

ご契約者本人がショップまで出向く必要があります。また、auの携帯・スマホの解約には以下が必要になりますので、忘れずに持参しましょう。

auの解約に伴い、解約金に関する情報を知りたい方もいるのではないでしょうか。現在、auでは解約金が廃止されたため、是非この記事で格安SIMへの乗り換えを検討してみてください。そちらも参考にしてみてください。

関連記事:
auスマホの解約 - MNP予約番号取得方法・解約金の詳細

  • 印鑑
  • 本人確認書類
  • ご使用のau端末(ICカード対応端末はau ICカードも)

法人の場合は、印鑑は法人印が必要です。また、法人契約の本人確認書類は社員証・名刺で対応可能です。

「格安SIMに乗り換えたいけど高い解約金が不安…」という心配は不要です(2022年3月31日解約金廃止済み)。「auで購入したスマホ端末の分割払いの残高が結構あって…」というような場合でも、分割払いの継続ができるので安心ですね。

auから他社キャリア・SIMに切り替える場合

auから格安SIMへの乗り換えは、「MNP番号」を取得する必要があります。

MNP予約番号の取得方法は、店舗・電話・オンラインから選べます。MNP予約番号の有効期限は15日間です。格安SIMへの乗り換えは有効期限内に行いましょう。

格安SIMへ乗り換えることで、大幅な節約となることがほとんどです。料金に関する詳細は別の記事を参考にしていみてください。

関連記事:
auから格安SIMへの乗り換えはメリット!おすすめ格安SIM5選・乗り換えの手順も紹介

乗り換え手続きを有効期限内に終えられなかったら?

MNP予約番号は再発行が可能です。

現在auでは、MNP転出も無料で行えるようになりました。

auからMNP予約番号を取得する方法
窓口 受付時間 詳細
auに電話 9:00~20:00
  • 0077-75470(無料)
  • 契約者本人が電話する必要があります。
auオンラインから 9:00~20:00
  • My au TOPにログインし、手続きを行います。(画面上部「スマートフォン・携帯電話」 → ご契約内容/手続き → お問い合わせ/お手続き → MNPご予約)
  • MNP予約番号はSMSで通知されます。
EZwebから 9:00~20:00
  • EZwebボタンクリックし、My auにログインします。
  • ログイン後、「申し込む/変更する」 → 「au 携帯電話番号ポータビリティー (MNP)」。

光回線・auひかりに関する問い合わせ

auひかりの申し込み

auひかりの申し込みは、auのコールセンターへの電話、およびWEBで手続きが可能です。auひかりは代理店があるため、代理店経由の契約も可能です。

新規の申し込みの電話番号は0120-92-5000となります。受付時間は、年中無休で午前9時~午後8時です。

auひかりを利用中の場合 - 連絡先
auひかりの請求に関する問合せ 0077-7061(無料) 受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)
メールやTVサービスに関して 0077-7076(無料) 受付時間:午前9時~午後6時(年中無休)
オプション変更 0077-7064(無料) 受付時間:午前9時~午後6時(年中無休)
auひかりを利用中・手続き中の場合 0077-777(無料) 受付時間:午前9時~午後6時(年中無休)
その他 0077-7078(無料) 受付時間:午前9時~午後6時(年中無休)

auひかりの解約

auひかりの解約は、プロバイダーに「au one net」を選んでいる場合は、KDDIお客様センター:0077-7068(通話料無料)に連絡をし、手続きをお願いします。

その他のプロバイダー契約の場合は、直接連絡してください。(auひかりは、サービスを提供するプロバイダが複数あります。どこのプロバイダーと契約をしているか確認をご確認ください。)

auひかり電話を単発で解約する場合

auひかりの光電話サービスのみの解約したい場合は、KDDIお客様センターまで電話(0077-7068)にて問い合わせましょう。

auひかりのプロバイダー 問い合わせ先
プロバイダー 電話番号 受付時間
@nifty 0570-03-2210(有料)
03-5860-7600(有料)- IP電話、海外から、携帯定額制プランから

10:00〜17:00(年中無休)

※オペレーターとの会話を希望する場合は②を選択します。nifty auひかりに関するお問合せなら、④→②→④の順に選択。
@TCOM(アットティーコム) 0120-805-633(無料)

10:00〜20:00(平日)
10:00〜13:00(土日祝)

ASAHIネット 0120-577-108(無料)- 固定電話から
03-6631-0856(有料)- 携帯電話・PHS・IP電話から

平日 10ː00~19ː00
土日祝 10ː00~17ː00

BIGLOBE 0120-86-0962(無料)- 固定電話・携帯電話・PHSから
03-6385-0962(有料)- IP電話などから

8:00〜18:00(年中無休)

※音声ガイダンスが流れます。auひかりの解約を希望の場合③→①→④の順に選択します。

DTI 0570-00-4740(有料)IP電話・国際電話は不可

10:00~17:00(平日)

So-net(ソネット) 0120-80-7761(無料) 9:00~18:00
(1月1日、2日および料金関連は日曜を除く)
GMOとくとくBB 0570-045-109(有料) 10:00~19:00
(平日)

au法人契約の相談・電話番号

法人契約の相談は、auの法人お客様センターが便利です。専門のスタッフが導入相談から見積もりまで担当します。

ご相談は077-7041(無料)もしくは0120-925-a041までお電話ください。

営業時間は、平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)です。

auでんきの問合せ

auでんきにについての質問・問い合わせは0120-925-881(年中無休 9:00~20:00)になります。引っ越しの手続き、解約、キャンセルについて受け付けています。

同じ住所でauでんきから別の電力会社に切り替える場合は、auでんきに解約の連絡をする必要はありません。(切替には解約手続きが不要です。)