岐阜県にあるauショップ一覧 | 営業時間・住所・電話番号・手続き情報
岐阜県にあるauショップを検索することができます。岐阜県内のauショップの所在地・問い合わせ・営業日情報をまとめています。auショップの中には、au styleという名称の店舗もあります。
契約情報・料金プランの変更、機種変更、迷惑メール等の設定など、auに関する手続きのほとんどはauの公式サイトで行うことができます。オンラインならば、時間帯や混雑を気にせず手続きを行うことができます。
povo(ポヴォ)をご利用の方は、auショップの店頭サービスはうけられませんpovoに関する問い合わせは公式ホームページよりチャット等をご利用ください。
岐阜県にあるauショップ一覧
auの携帯・スマホの紛失や盗難にあった場合
auの携帯電話・スマホを紛失した場合や盗難にあった場合は、以下のような対策をまずはとってみましょう。
- 位置検索サービスを利用してスマホの場所を確認する。
- 一旦、回線を止める。
位置検索サービス
Androidスマートフォンならば、Googleから検索(Googleデバイスを探す)が可能です。自分のGoogleアカウントとパスワードが分かっている必要があります。iPhoneの場合は、iCloudでの位置情報確認が可能です。ご自身のApple IDが必要です。
また、auの位置検索サポートを利用している場合は、auのIDでスマホ情報(電源オフ時や圏外にある場合においても)を取得することができます。こちらはau IDの他に、契約時に設定した4桁の暗証番号の用意が必要です。
auお客様センター:0077-7-113(年中無休、24時間365日受付)への問い合わせも可能です。左記番号が利用できない場合は、0120-925-314(無料)を利用します。
auの回線を一時的に停止する
スマホが見つからない場合や場所が特定できてもすぐに探しにいけない・回収出来ない場合は、電話回線を一時的に停止することもできます。 auのポータルサイト、au IDから手続きする以外には、113(au携帯)もしくは007-7-113(一般電話)に電話して停止を依頼することもできます。左記の番号が利用できない場合は、0120-977-033にかけます。24時間利用可能なので、安心です。
残念ながら「それでもスマホが見つからない」という場合は、番号をそのまま引き継いで機種変更の検討をおすすめします。
auの携帯・スマホを修理する場合
auの携帯もしくはAndroidのスマートフォン/タブレットが故障した場合、以下のような手続きをとる必要があります。
- 機種を交換する(auの故障紛失サポートに加入中の方が対象)
- 新しいスマホ/タブレットを購入する
- 修理する
機種交換をする
「auの故障紛失サポート」というサービスに加入している場合のみ対象となります。お申し込みはWEBもしくはコールセンターから手続きが可能です。申し込み当日か翌日に交換用の機種が届きます。
機種変更(買い替え)auの公式オンラインもしくは、実店舗にて端末買い換えの手続きが可能です。
修理する修繕を希望する際は、直接au店舗にて依頼しましょう。修繕依頼には、故障した端末の他に、本人確認書類の提出が求められます。
iPhone/iPadの故障や修理に関しては、Apple サポート窓口(0120-27753-5)にご相談ください。
auの携帯・スマホを契約する場合
auの携帯・スマホの契約はauショップの他、auオンラインショップ(au Online Shop)でも可能です。オンラインの場合は手数料が無料となるのでおすすめです。
法人や未成年の場合、auオンラインショップでの新規申し込みはできません。口座振替をご利用の場合もau店舗にて手続きが必要となります。基本的には手軽で無料のオンライン手続きがおすすめですが、場合によっては利用できないので留意しましょう。
書類 | 詳細 |
---|---|
本人確認書類 |
|
利用者の本人確認資料 (契約者と利用者が異なる場合) |
|
クレジットカード/キャッシュカード |
|
必要な費用 |
|
auの携帯・スマホを解約する場合
au契約の解約は、各店舗(auショップ/au Style・トヨタ au取扱店)にて可能です。岐阜県付近にあるauショップ一覧から最寄りのauショップをご確認ください。
ご契約者本人がショップまで出向く必要があります。auの携帯・スマホの解約の必要書類は以下になります。
auスマホの解約にあたり、解約金・違約金の気になる方もいるでしょう。auの解約金は実は既に廃止されているのですが、詳しい格安SIMへの乗り換えなど、この記事を参考にしてください。事前にそちらもご確認ください。
関連記事:
auスマホの解約 - MNP予約番号取得方法・解約金の詳細
- 印鑑
- 本人確認書類
- ご使用のau端末(ICカード対応端末はau ICカードも)
法人の場合は、印鑑は法人印が必要です。また、法人契約のケースの場合は、本人確認書類は社員証等でもOKです。
auを解約しても、解約金は一切発生しません。auのiPhone等の分割払いも、解約後も継続できるため、乗り換え後は格安SIMの料金プランの支払いと同時に、auへの端末代の月々の返済すればOKです。
auから他社キャリア・SIMに切り替える場合
auから格安SIMへの乗り換えは、「MNP番号」を取得する必要があります。
MNP予約番号は店舗の他に、電話やオンラインでも取得できます。MNP予約番号には有効期限があり、15日間となっています。その間に他社への切替手続きを行う必要があります。
格安SIMへ乗り換えることで、大幅な節約となることがほとんどです。別記事で詳しく説明していますので、参考にしてみてください。
関連記事:
auから格安SIMへの乗り換えはメリット!おすすめ格安SIM5選・乗り換えの手順も紹介
乗り換え手続きを有効期限内に終えられなかったら?
MNP予約番号は有効期限が失効したら、再発行することができます。
現在auでは、MNP転出も無料で行えるようになりました。
窓口 | 受付時間 | 詳細 |
---|---|---|
auに電話 | 9:00~20:00 |
|
auオンラインから | 9:00~20:00 |
|
EZwebから | 9:00~20:00 |
|
光回線・auひかりに関する問い合わせ
auひかりの申し込み
auひかりの申し込みは、auのコールセンターへの電話、およびWEBで手続きが可能です。auひかりの場合は、代理店を通して契約することもできます。
auひかりの新規申し込み窓口(KDDIブロードバンドキャンペーンセンター)の電話番号は、0120-92-5000です。営業時間:午前9時~午後8時(年中無休)
auひかりの請求に関する問合せ | 0077-7061(無料) | 受付時間:午前9時~午後8時(年中無休) |
---|---|---|
メールやTVサービスに関して | 0077-7076(無料) | 受付時間:午前9時~午後6時(年中無休) |
オプション変更 | 0077-7064(無料) | 受付時間:午前9時~午後6時(年中無休) |
auひかりを利用中・手続き中の場合 | 0077-777(無料) | 受付時間:午前9時~午後6時(年中無休) |
その他 | 0077-7078(無料) | 受付時間:午前9時~午後6時(年中無休) |
auひかりの解約
「au one net」がプロバイダーの場合は、KDDIお客様センター(0077-7068)から解約手続きをする必要があります。
その他のプロバイダー契約の場合は、直接連絡してください。(auひかりは、サービスを提供するプロバイダが複数あります。どこのプロバイダーと契約をしているか確認をご確認ください。)
auひかり電話を単発で解約する場合
auひかりの光電話サービスのみを解約したい場合は、プロバイダーがどこであっても、KDDIお客様センターKDDIお客様センター:0077-7068(通話料無料)にて手続きを行います。
プロバイダー | 電話番号 | 受付時間 |
---|---|---|
@nifty | 0570-03-2210(有料) 03-5860-7600(有料)- IP電話、海外から、携帯定額制プランから |
10:00〜17:00(年中無休) ※オペレーターとの会話を希望する場合は②を選択します。nifty auひかりに関するお問合せなら、④→②→④の順に選択。 |
@TCOM(アットティーコム) | 0120-805-633(無料) |
10:00〜20:00(平日) |
ASAHIネット | 0120-577-108(無料)- 固定電話から 03-6631-0856(有料)- 携帯電話・PHS・IP電話から |
平日 10ː00~19ː00 |
BIGLOBE | 0120-86-0962(無料)- 固定電話・携帯電話・PHSから 03-6385-0962(有料)- IP電話などから |
8:00〜18:00(年中無休) ※音声ガイダンスが流れます。auひかりの解約を希望の場合③→①→④の順に選択します。 |
DTI | 0570-00-4740(有料)IP電話・国際電話は不可 |
10:00~17:00(平日) |
So-net(ソネット) | 0120-80-7761(無料) | 9:00~18:00 (1月1日、2日および料金関連は日曜を除く) |
GMOとくとくBB | 0570-045-109(有料) | 10:00~19:00 (平日) |
au法人契約の相談・電話番号
法人契約に関しては、auの法人お客様センターの利用がおすすめです。専任のスタッフから詳しいコンサルテーションを受けることができます。
電話番号、077-7041(無料)もしくは0120-925-041までご連絡ください。
au法人向け相談窓口の受付時間は、平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)となっています。
auでんきの問合せ
auでんきに関する相談は0120-925-881(年中無休 9:00~20:00)までお電話ください。引っ越しの手続き、解約、キャンセルについて受け付けています。
住所変更なく「電力会社を切り替えたい」という場合は、auでんきへの連絡は不要です。(切替は解約のプロセスが必要ありません。)